料金プラン「ahamo」を契約予定のお客さまへ

ドコモオンラインショップで取り扱う機種の購入を希望されるお客さまは、ahamo契約前後で手続き方法が異なります。

ドコモオンラインショップでは、料金プラン「ahamo」のお申込みはできません。
ドコモオンラインショップ取り扱い機種の購入を希望されるお客さまは、ahamo契約をする前に購入いただけますようお願いいたします。購入した商品がお手元に届きましたら、別途ahamoへプラン変更手続きをお願いいたします。

このまま購入手続きへ進み、「機種変更」をお選びください。

なお、ahamo契約ではキッズケータイ SH-03Mはご利用いただけません。また、キッズケータイ KY-41Cへの機種変更はできません。

料金プランをahamoに変更→機種を購入・開通(利用開始)手続き 料金プランをahamoに変更→機種を購入・開通(利用開始)手続き

■新規契約・のりかえ(MNP)で契約予定のお客さまへのご注意事項

  • STEP1

  • 料金プランに「5Gギガライト」または「ギガライト2」を選択の上、商品を購入いただけますようお願いいたします。※

  • STEP2

  • STEP1にて選択いただいた料金プランから、ahamoへプラン変更手続きをお願いいたします。

※「5Gギガライト」または「ギガライト2」を選択いただくことで、ahamoにプラン変更いただいた月についてもahamoの月額料金が適用されます。


ドコモオンラインショップで機種購入後にahamoへプラン変更する方法

STEP1

ドコモオンラインショップで機種を購入する。

※料金プランは「5Gギガライト」または「ギガライト2」を選択してください。

機種が到着したら、開通(利用開始)の手続きをする。

機種を購入・開通(利用開始)手続き 機種を購入・開通(利用開始)手続き

STEP2

オンライン手続きで、5Gギガライトまたはギガライト2からahamoへプラン変更する。

「5Gギガライト」または「ギガライト2」から「ahamo」へ変更 「5Gギガライト」または「ギガライト2」から「ahamo」へ変更