2019年10月1日消費税率改定に伴うご案内(更新)

2019年9月10日
(2019年9月27日更新)

平素より株式会社NTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月1日(火曜)より施行される消費税率改定に伴い、ドコモオンラインショップでは以下の対応を実施してまいります。
お客さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

[1]新規受付の停止について

消費税率改定に伴い、以下の期間につきまして、新規契約・のりかえ(MNP)ができません。

【受付停止期間】2019年9月25日(水曜)午前0時~2019年10月1日(火曜)午前10時予定

通常ご注文から10日以内に商品をお届けしておりますが、お申込み内容に不備などがあった場合、お届けに通常よりお時間がかかる場合があります。
また、不備内容の確認が取れるまでドコモでの本登録ができません。
ご注文時にはお申込み内容に誤りがないようにご注意ください。

9月中にお申込みいただいた場合でも不備などにより9月中にドコモでの本登録が完了できない場合、 消費税率10%の税込価格となります。

[2]全商品の購入手続きの一時停止

消費税率改定に伴い、以下の期間につきまして、全商品のご購入手続きを停止させていただきます。

【受付停止期間】2019年9月30日(月曜)午後11時~2019年10月1日(火曜)午前10時予定

なお、上記メンテナンスに伴い、ドコモオンラインショップで商品購入をご希望のお客さまは、ご注文手続きを2019年9月30日(月曜)午後11時までに完了いただけますようお願い申し上げます。

上記の時間においては、メンテナンス画面が表示され、オンラインショップサイトがご利用いただけません。
メンテナンス時間は作業状況により、前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

[3]ご予約商品について

9月までに商品をご予約いただいた場合でも商品の入荷後、ご注文手続き時点(新規契約・のりかえ(MNP)の場合は、本登録時点)での消費税率が適用となります。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

便利でお得!
オンラインショップ

詳細はこちら
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める