5Gスマートフォンご購入時の注意事項について

2020年3月18日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

5Gスマートフォンのご利用にあたり、以下の内容を事前にご確認ください。

シェアパック・2台目プラスをご契約中のお客さまについて

5Gスマートフォンの購入にあたり、5G料金プランへの変更が必要です。ドコモオンライン手続きにてシェアパック・2台目プラスを解約後に、購入手続きに進んでください。

ドコモオンライン手続きはこちら

また、シェアパック・2台目プラスを契約中かつ、ドコモ光を契約中の場合はインフォメーションセンター(151)にお電話ください。

※上記以外のプランを契約中の場合、ドコモ光を契約中でもオンラインショップで購入手続きが可能です。

5G通信および通信エリアについて

5G契約のお客さまは、5Gエリアに加えて4Gエリアでもご利用になれます。なお、5G提供エリアは当初限定的であるため、お客さまによっては4Gでのご利用が中心となります。5Gサービスをご利用の際は、事前にドコモのホームページにてご確認ください。4Gエリアで利用される場合の通信速度は4Gの通信速度となり、その際の画面等の表示は「4G」となります。また、画面等に「5G」と表示されている場合であっても、通信中に4G通信となり、表示も「4G」となる場合があります。

5Gスマートフォンの通信エリアについて

5Gスマートフォンご購入時の注意事項

  • ・5G契約には5G端末のご利用が必要です。また、契約回線における5G端末のご購入には5G契約が必要です。5GからXiへ契約変更する場合、Xi端末のご利用が必要です。
  • ・機械的な発信等により、音声発信またはデータ通信接続において長時間の通話継続または大量のデータ通信があった場合や、一定時間内に連続で音声発信またはデータ通信接続をした場合など、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合、その音声通話もしくはデータ通信を切断、またはそのデータ通信の速度を制限することがあります。 
  • ・機械的な大量発信等により、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した通信を行う5G契約回線について、一定期間ご利用を停止することがあります。
  • ・特定のコンテンツやアプリでの大量のデータ通信により、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該コンテンツやアプリ利用におけるそのデータ通信を切断またはそのデータ通信の速度を制限することがあります。
  • ・5Gスマートフォンご購入時は5G料金プランとなります。詳しくは以下をご確認ください。

5G料金プランについて

5Gスマートフォンご利用時の注意事項

  • ・5G契約のドコモUIMカードとドコモから発売されたXi端末の組み合わせでは、通話・通信などがご利用できない場合があります。また、通話・通信以外の一部機能もご利用できない場合があります。対象の端末など、詳しくはドコモのホームページでご確認ください。

5Gスマートフォンご利用時の注意事項

ご不明点については、ドコモインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

便利でお得!
オンラインショップ

詳細はこちら
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める