新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたドコモオンラインショップ関連サービスの一部制限および配送遅延について(更新)

2020年4月7日
(2020年6月5日更新)

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえて、下記の通り一部のサービスが制限されます。

お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

制限されるサービス概要

※今後の状況によりさらに制限される場合がございます。
サービス 制限内容

ドコモショップ受取

2020年4月7日(火曜)午前0時から受付を停止いたします。

※上記日時までに、「ドコモショップ受取」にて購入手続きをされたお客さまにつきましては、2020年4月8日(水曜)より、全国のドコモショップでは原則午後4時までの時間短縮営業としておりますので、各ドコモショップの営業時間を確認いただき、原則、事前に来店予約の上、お受け取りいただけますようお願いいたします。
なお、ショッピングモール内にあるドコモショップについては、ショッピングモール内の営業体制に準じるため、臨時休業や営業時間が異なる場合がございます。

ドコモショップの営業時間について

エクスプレス配送
(東京23区限定)

2020年4月8日(水曜)午前0時から受付を停止いたします。

宅配
(ご自宅などへの宅配)

当社の物流センターにおいては、出荷業務に携わる社員の安全確保のため、新型コロナウイルスへの対策を行い出荷作業をしております。このため、商品のお届けまで通常より10日以上遅れが発生しています。

代金引換払い

2020年4月22日(水曜)午前0時から受付を停止いたします。

便利でお得!
オンラインショップ

詳細はこちら
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める