新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたドコモオンラインショップ関連サービスの一部制限の解除について(更新)

2020年4月7日
(2021年2月16日更新)

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえて、下記の通り一部のサービスが制限されておりましたが、「代金引換払い」の再開により、すべてのサービスの制限が解除となります。

サービス概要

※今後の状況により制限される場合がございます。
サービス 制限内容

ドコモショップ受取

2020年7月22日(水曜)より再開いたします。

※ドコモショップ受取の場合、商品の受取とあわせて「初期設定サポート(有料)」が必要なお客さまは、事前に来店予約を実施の上、来店ください。
「初期設定サポート(有料)」が不要なお客さまは、来店予約は必須ではございませんが、各店舗の来店状況によって、長時間お待ちいただく場合があるため、来店予約の上でご来店いただくことを強くお勧めいたします。

※ご来店される店舗によっては、来店予約が必須の場合もございますので、あらかじめ店舗へご確認ください。

来店予約サイト

宅配便

当日便・翌日便(エクスプレス配送)

2020年12月1日(火曜)午前10時より再開いたします。

当日便・翌日便(エクスプレス配送)の詳細については下記をご確認ください。

当日便・翌日便(エクスプレス配送)

通常便

現在は通常どおりの配送日数となっております。

代金引換払い

2021年2月17日(水曜)午前10時より再開いたします。

※新型コロナウイルス感染防止に向けて、お客さまに安心して配送サービスをご利用いただくため、配送スタッフのマスク着用・消毒などの感染防止策を徹底しております。

今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

便利でお得!
オンラインショップ

詳細はこちら
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める