新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたドコモオンラインショップ関連サービスの一部制限について(更新)

2020年4月7日
(2020年7月22日更新)

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえて、下記の通り一部のサービスが制限されます。

お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

制限されるサービス概要

※今後の状況によりさらに制限される場合がございます。
サービス 制限内容

ドコモショップ受取

2020年7月22日(水曜)より再開します。

※ドコモショップ受取の場合、商品の受取とあわせて「初期設定サポート(有料)」が必要なお客さまは、事前に来店予約を実施の上、来店ください。
「初期設定サポート(有料)」が不要なお客さまは、来店予約は必須ではございません。ただし、店舗の状況によっては待ち時間が発生する場合があるため、来店予約の上でご来店いただくことをお勧めいたします。

※ご来店される店舗によっては、来店予約が必須の場合もございますので、あらかじめ店舗へご確認ください。

来店予約サイト

エクスプレス配送
(東京23区限定)

2020年4月8日(水曜)午前0時から受付を停止いたします。

宅配
(ご自宅などへの配送)
配送遅延が発生しておりましたが、現在は通常どおりの配送日数となっております。

代金引換払い

2020年4月22日(水曜)午前0時から受付を停止いたします。

便利でお得!
オンラインショップ

詳細はこちら
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める