dtab d-41A初期設定時のご注意事項について(更新)

2020年8月11日
(2020年9月18日更新)

平素よりNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

dtab d-41Aの初期設定時のご注意事項についてご案内いたします。

初期設定時のネットワーク接続の際、「セットアップ時にモバイルネットワークを使用する」が表示されない事象が発生しておりましたが、2020年9月18日(金曜)以降にご購入されたお客さまより、本事象は解消いたしました。

2020年9月18日(金曜)以前にご購入いただいたお客さまにおいては以下を確認ください。

オフライン設定方法について

①「オフライン設定」を選択

②ダイアログが表示されるので、「続行」を選択

※オフライン設定を選択した場合、初期設定時に以下の設定は行えません。初期設定完了後に設定をお願いします。

  • ・Googleアカウントのログイン
  • ・アプリやデータの復元
  • ・ソフトウェアアップデートの取得
  • ・日付と時刻の自動設定

ご不明な点については、ドコモオンラインショップセンター(0120-131-067)までお問い合わせください。

法人のお客さま向けの注意事項

Android Enterpriseを利用する場合は、初期設定時にインターネット接続が必須です。本機種でAndroid Enterpriseの設定を行うためには、お客さま側でWi-Fi接続環境(Wi-Fiテザリング含む)を用意する必要があります。

Wi-Fi接続環境(Wi-Fiテザリング含む)以外の方法で初期設定を行った場合は、Android Enterpriseの設定が正しく行われないなどの不都合が生じる可能性があります。

さらに、Zero-touchの登録がされた機種は、Android Enterpriseの設定が強制化されるため、必ずインターネット接続状態で初期設定を行う必要があります。オフラインでAndroid Enterprise設定をせずに初期設定が完了してしまうと、初期設定完了後にインターネットに接続してから一定時間経過後に強制初期化されてしまいますのでご注意ください。

今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

便利でお得!
オンラインショップ

詳細はこちら
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める