AQUOS sense5G SH-53Aご購入時の注意事項について

2021年2月1日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本機種をご利用いただくにあたり、初期設定完了後、初回の再起動中にフリーズする場合があります。発生を防ぐため、ソフトウェア更新をお願いします。

通信料金について

5G/Xiでのパケット通信をご利用の場合、ダウンロードによる通信料金は発生しません。

ソフトウェア更新方法について

スマートフォンの初期設定が完了しホーム画面へ遷移後、以下の操作をお願いします。

「設定」⇒「システム」⇒「詳細設定」⇒「システムアップデート」
左画面が表示され、アップデートのダウンロードおよびインストールが開始いたします。
インストール完了後、右画面が表示されますので、「今すぐ再起動」を押下し、端末を再起動してください。
端末の再起動が完了するとソフトウェア更新が完了となります。
なお、ソフトウェアの更新には18分程度かかります。

※すでにソフトウェアが最新の場合は「お使いのシステムは最新の状態です」と表示されますので、そのまま スマートフォンをご利用ください。

※実行中に一時停止画面が表示された場合、「再開」を押下しダウンロードおよびインストールを実行してください。

ソフトウェア更新方法について

フリーズした場合の復旧方法について

万が一、フリーズが発生した場合、強制的に電源を切り、再度電源をONにすることで、復旧することができます。

◆復旧方法
電源キーを長押し(8秒程度) ⇒ バイブレータが振動したら指を離す ⇒ 端末の電源が切れる ⇒ 電源キーを押し電源ON(3秒以上) ⇒ ホーム画面を表示。

  • ※本ページの内容は、2021年1月29日(金曜)時点のものです。
  • ※上記画像は、実際のスマートフォンの画面と異なる場合があります。

ご不明点については、ドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターまでお問い合わせください。

お客さまにはご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

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