新規契約・のりかえ(MNP)の「月々の利用料金の支払い方法」におけるクレジットカードのセキュリティ強化について

2021年4月20日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモオンラインショップでは、新規契約・のりかえ(MNP)のお手続きにおいて、 「月々の利用料金の支払い方法」をクレジットカード払いで登録いただく際、第三者によるクレジットカード不正利用防止のセキュリティ強化を目的とし、ワンタイムパスワードなどによる本人認証サービスを導入いたします。

お客さまに安心してご利用いただくために、dカードおよび「本人認証サービス」に対応している一部クレジットカードのみご利用になれます。

ご利用可能なクレジットカード

  • ・dカード
  • ・下記カード会社発行のクレジットカード
カード会社 対応ブランド
(クレジットカード発行会社により非対応のクレジットカードもございます)
JCB JCBカード
UCカード UCカード
三菱UFJニコス MUFGカード
DCカード
NICOSカード
三井住友カード 三井住友カード
アメリカン・エキスプレス アメリカン・エキスプレスカード
  • ※「クレジットカード支払い」にご利用いただけるクレジットカードは契約者ご本人名義に限ります。
  • ※他のカード会社については順次対応予定です。
    最新の情報は下記のページよりご確認ください。
    ご利用可能なクレジットカード

提供開始日

2021年4月21日(水曜)午前10時

ご注意事項

  1. (1)認証サービスの登録がされているクレジットカードにて決済を行う場合は、クレジットカード発行会社への認証が必須となります。
  2. (2)認証サービスで入力する情報(ID/ワンタイムパスワードなど)、および、ご利用になるクレジットカードの認証サービスの対応状況ついては、ご利用されるクレジットカード発行会社にお問い合わせください。

システムメンテナンスについて

クレジットカード認証サービス導入に伴い、下記の通り、システムメンテナンスを実施いたします。

期間中は対象の購入手続きができませんのであらかじめご了承ください。

【メンテナンス期間】
2021年4月20日(火曜)午後10時~(翌日)午前10時

【対象のお手続き】
新規契約、のりかえ(MNP)、SIMのみ契約、機種だけ購入(白ロム購入)

※状況に応じてシステムメンテナンス時間は変更になる可能性があります。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

便利でお得!
オンラインショップ

詳細はこちら
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める