【復旧】Xperia Ace II SO-41Bご購入時の注意事項について

2021年6月7日
(2021年8月17日更新)

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本機種をご利用いただくにあたり、カメラで撮影ができない・SDカードが認識しない事象が発生しておりましたが、2021年8月17日(火曜)現在、解消しております。

事象について

■カメラで写真を撮影すると「カメラが停止しました」とメッセージが表示され撮影ができない。

写真を端末にデータ移行された場合に、「カメラ」を起動し撮影を行うと「カメラが停止しました」とメッセージが表示され、撮影ができないことがあります。

【対処方法】

  • ・「カメラ」アプリ以外の撮影アプリをご利用ください。
  • ・ソフトウェアアップデート後でのご利用をお願いします。

■SDカードを挿入しても認識できない。

一部のSDカードにおいて、端末に挿入しても認識されず、SDカードをご利用いただくことができないことがあります。

SDカードが認識しない場合、「フォーマットしますか」という通知がされますが、フォーマットを行うとSDカード内のデータがすべて消去されますので、フォーマットはされないようご注意ください。

【対処方法】

  • ・ソフトウェアアップデート後のご利用をお願いします。

ソフトウェア更新方法について

スマートフォンの初期設定が完了しホーム画面へ遷移後、以下の操作をお願いします。

「設定」⇒「システム」⇒「詳細設定」⇒「システムアップデート」
左画面が表示され、アップデートのダウンロードおよびインストールが開始いたします。
インストール完了後、右画面が表示されますので、「今すぐ再起動」を押下し、端末を再起動してください。
端末の再起動が完了するとソフトウェア更新が完了となります。
なお、ソフトウェアの更新には24分程度かかります。

※すでにソフトウェアが最新の場合は「お使いのシステムは最新の状態です」と表示されますので、そのままスマートフォンをご利用ください。

※実行中に一時停止画面が表示された場合、「再開」を押下しダウンロードおよびインストールを実行してください。

ソフトウェア更新方法について

お客さまには大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

便利でお得!
オンラインショップ

詳細はこちら
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める