home 5G HR01ご購入時の注意事項について

2021年8月19日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

home 5G HR01のご利用にあたり、以下の内容を事前にご確認ください。

home 5G HR01のご利用について

home 5G HR01のご利用には、home 5G プランのご契約が必要です。

home 5G プラン

  • ※ご登録いただいた設置場所住所以外でのご利用はできません。
  • ※設置場所住所以外でご利用になる場合は設置場所住所の変更のお手続きが必要です。

ご契約の審査について

home 5G HR01は新規契約でのお手続きのため、ご契約の審査などがございます。
審査にはご注文から1週間~10日程度お時間をいただく場合がございます。
審査などにおいて書類不備がある場合には、お電話にてご連絡を差し上げます。ご連絡がとれるまではお手続きを進めることができかねますのでご了承ください。

開通(利用開始の手続き)について

home 5G HR01をご利用いただくには開通手続きが必要となります。商品出荷日から起算して15日以内に開通手続きを実施してください。

※出荷日から15日以内に開通手続きを行っていない場合は自動開通となります。

商品到着後の設定・開通(利用開始の手続き)

5G通信および通信エリアについて

5G契約のお客さまは、5Gエリアに加えて4Gエリアでもご利用になれます。なお、5G提供エリアは当初限定的であるため、お客さまによっては4Gでのご利用が中心となります。5Gサービスをご利用の際は、事前にドコモのホームページにてご確認ください。4Gエリアで利用される場合の通信速度は4Gの通信速度となり、その際の画面等の表示は「4G」となります。また、画面等に「5G」と表示されている場合であっても、通信中に4G通信となり、表示も「4G」となる場合があります。

5G対応機種の通信エリアについて

ご不明点については、ドコモインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

便利でお得!
オンラインショップ

詳細はこちら
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める