「home 5G」ご購入時の注意事項について(更新)

2021年8月19日
(2023年3月7日更新)

平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「home 5G」のご利用にあたり、以下の内容を事前にご確認ください。

ご利用について

「home 5G」のご利用には、home 5G プランのご契約が必要です。

home 5G プラン

  • ※ご登録いただいた設置場所住所以外でのご利用はできません。
  • ※設置場所住所以外でご利用になる場合は設置場所住所の変更のお手続きが必要です。

ご契約の審査について

新規契約にてお手続きされた場合、ご契約の審査などがございます。
審査などにおいて書類不備がある場合には、メールにてご連絡を差し上げます。ご連絡がとれるまではお手続きを進めることができかねますのでご了承ください。

開通(利用開始の手続き)について

ご利用いただくには開通手続きが必要となります。商品出荷日から起算して15日以内に開通手続きを実施してください。

※出荷日から15日以内に開通手続きを行っていない場合は自動開通となります。

商品到着後の設定・開通(利用開始の手続き)

Wi-Fi EasyMesh™子機について

「home 5G HR02」について、Wi-Fi EasyMesh™に対応したすべての機器との互換性を保証するものではありません。動作確認済み機種については下記をご確認ください。

ドコモ動作確認済機種一覧

5G通信および通信エリアについて

5G契約のお客さまは、5Gエリアに加えて4Gエリアでもご利用になれます。なお、5G提供エリアは当初限定的であるため、お客さまによっては4Gでのご利用が中心となります。5Gサービスをご利用の際は、事前にドコモのホームページにてご確認ください。4Gエリアで利用される場合の通信速度は4Gの通信速度となり、その際の画面等の表示は「4G」となります。また、画面等に「5G」と表示されている場合であっても、通信中に4G通信となり、表示も「4G」となる場合があります。

5G対応機種の通信エリアについて

ご不明点については、ドコモインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※「Wi-Fi」「Wi-Fi EasyMesh」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。

一覧に戻る

便利でおトク!
オンラインショップ

詳細はこちら
  • ※「事務手数料」には、新規契約・のりかえ(MNP)・機種変更・契約変更の契約手続きに伴う料金が含まれます。
  • ※「SIMカードの交換・再発行」のお手続きには、カード発行手数料がかかります。
NTT DOCOMO
ドコモオンラインショップに関する
お問い合わせにお答えいたします
チャットを始める