【お詫び】新しい「iPhone」「iPad」の予約時のサイト、確認電話の繋がりにくい事象について

2021年9月20日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新しい「iPhone」「iPad」の予約の際に予約サイトが繋がりにくい、また、本人確認電話がつながりにくい事象についてお客さまにご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

本人確認電話が繋がりにくい状態でしたので、ドコモオンラインショップからお客さまのご契約電話番号にご連絡をさせていただきます。

ドコモオンラインショップからのお電話にお時間が掛かる場合もあるため、本人確認のお電話をまだ完了していない方は、本人確認のお電話をお願いします。

事象について

2021年9月17日(金曜)午後9時~(翌日)午前0時ごろまで、ご本人確認のお電話が繋がりにくい事象が発生しておりました。

お客さまにご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

ご本人確認電話について

もしお電話が繋がりにくく、本人確認のお電話をしていない方は、本人確認のお電話をお願いします。

ご本人確認専用電話番号:0120-131-226(自動音声)

  • ※発信者番号通知にてご連絡をお願いします。非通知でのお電話は無効となります。
  • 予約完了から24時間以内にお電話をいただけない場合、またはご本人確認ができない場合は、予約のキャンセルをさせていただく場合がございますので何卒ご了承ください。
  • ※予約がキャンセルになった場合は、ドコモから予約時にご指定いただいたメールアドレスに「予約キャンセルのご連絡」のメールが届きます。
  • ※本人確認電話はドコモオンラインショップでご予約の場合のみとなります。ドコモショップなどでのご予約の際には必要ありません。
  • ※在庫のある商品については、電話での本人確認は必要ございません。ただし、 商品発送前に一部のお客さまの連絡先電話番号に本人確認のためのお電話をさせていただく場合がございます。

予約商品の発送順

商品発送はお電話での本人確認およびお客さまによる購入お手続きが完了した方から順次の発送となります。

※「予約商品入荷のご連絡」メールについてはサイトでの予約手続き完了の順に送信いたします。

iPadでの誤表記について

新しい「iPad」をご予約時に、本来お電話は不要にも関わらず、電話での本人確認について誤って掲出をしてしまいました。お客さまにはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

iPad mini(第6世代)、iPad(第9世代)については、電話での本人確認は不要です。ご本人確認のお電話がなくてもご予約は完了しておりますのでご安心ください。

新しいiPhone、iPadの予約に関するよくあるご質問(FAQ)について

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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