「Galaxy Z Flip4 SC-54C」「Galaxy Z Fold4 SC-55C」「Galaxy A23 5G SC-56C」のご予約・ご購入手続きについて(更新)

2022年9月8日
(2022年9月16日更新)

<2022年9月16日更新>
「Galaxy Z Flip4 SC-54C」「Galaxy Z Fold4 SC-55C」の販売価格についてお知らせいたします。

販売価格について

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモオンラインショップでの、「Galaxy Z Flip4 SC-54C」「Galaxy Z Fold4 SC-55C」「Galaxy A23 5G SC-56C」のご予約・ご購入手続きについてご案内いたします。

事前予約開始日・発売日

機種名 事前予約開始日 発売日
Galaxy Z Flip4 SC-54C 2022年9月8日(木曜)
午前10時~
2022年9月29日(木曜)発売
Galaxy Z Fold4 SC-55C
Galaxy A23 5G SC-56C 2022年10月下旬以降発売予定

予約方法について

各商品ぺージより受付いたします。

※予約にはdアカウントのログインが必要です。
新規契約・のりかえ(MNP)でご購入の方は予約時にdアカウントの作成をお願いします。

5G対応機種ご購入時の注意事項について

購入にあたり、5G料金プランへの変更が必要です。購入手続き前に契約状況をご確認いただき、シェアパック・2台目プラス(ドコモ光契約の光シェアパック、光データパックを含む)をご契約中のお客さまはドコモオンライン手続きにてシェアパック・2台目プラスを解約後に、購入手続きに進んでください。

オンラインでの手続き方法はこちら

そのほかの購入時の注意事項については以下をご確認ください。

5G対応機種ご購入時の注意事項について

予約順番のご案内について

予約順番のお問い合わせについては、受付しておりません。お問い合わせいただきましてもご回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

販売価格について

ドコモオンラインショップでの販売価格は、各商品ページよりご確認ください。

Galaxy Z Flip4 SC-54C

Galaxy Z Fold4 SC-55C

ご購入手続きについて

機種変更や契約変更の手続きを行う方は、スマートフォン・タブレットからドコモで契約しているモバイル回線でアクセスしてください。
その後、4桁のネットワーク暗証番号でログインをお願いします。

※アクセス時は、Wi-FiをOFFにしてください。

FOMAのらくらくスマートフォンをご利用の場合は、ドコモオンラインショップでの機種変更・契約変更は可能ですが、推奨環境のOS・ブラウザであっても正しく動作・表示しない場合がございます。
また、iモードケータイからはお手続きいただけません。ドコモショップまたはドコモ電話でらくらく購入窓口にてお手続きいただくことをご検討ください。

機種変更など一部の購入手続きのログイン認証方法変更について

ドコモ電話でらくらく購入窓口

【重要】料金プラン「ahamo」を契約予定のお客さまへ

ドコモオンラインショップでは、料金プラン「ahamo」のお申込みはできません。
ドコモオンラインショップ取り扱い機種の購入を希望されるお客さまは、ahamo契約をする前に購入いただけますようお願いいたします。
購入した商品がお手元に届きましたら、別途ahamoへプラン変更手続きをお願いいたします。

すでにahamo契約回線の方は、そのまま購入手続きへお進みください。
なおahamo契約回線の方は商品の受取方法にドコモショップ受取は選択できません。
詳しくは下記をご確認ください。

ahamo契約での機種購入について

5G対応機種ご購入時の注意事項について

購入にあたり、5G料金プランへの変更が必要です。購入手続き前に契約状況をご確認いただき、シェアパック・2台目プラス(ドコモ光契約の光シェアパック、光データパックを含む)をご契約中のお客さまはドコモオンライン手続きにてシェアパック・2台目プラスを解約後に、購入手続きに進んでください。

オンラインでの手続き方法はこちら

そのほかの購入時の注意事項については以下をご確認ください。

5G対応機種ご購入時の注意事項について

事前予約中のお客さま

事前にご予約いただいたお客さまで在庫の準備ができたお客さまには、ご登録されたメールアドレスにご購入手続き開始のご案内を送付いたします。

商品発送はお客さまによる購入お手続きが完了した方から順次の発送となります。

  • ※「予約商品入荷のご連絡」メールについてはサイトでの予約手続き完了の順に送信いたします。
  • ※「予約商品入荷のご連絡」メール送信日の翌日より7日以内に、メールに記載されたURLよりご購入手続きを行ってください。

事前予約を行っていないお客さま

商品詳細ページからお申込みいただけます。

  • ※在庫状況によりお申込みできない場合がございます。
  • ※在庫なしの場合は、商品ページより予約申込みが可能です。

ご購入手続き開始日時と商品のお届け日

機種名 ご購入手続き開始日時 商品のお届け日
Galaxy Z Flip4 SC-54C 2022年9月26日(月曜)午前10時 2022年9月29日(木曜)から順次お届けします
Galaxy Z Fold4 SC-55C
Galaxy A23 5G SC-56C 別途お知らせします 別途お知らせします
  • ※販売開始日より前の商品のお届けはいかなる場合もお受けできません。ご了承ください。
  • ※自然災害および道路混雑等により、配送希望日時にお届けできない場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

お客さまのご注文状況によっては、商品のお届けが遅延する場合もございます。

ご購入のお申込みをしていただいた順に弊社にて手続きをさせていただきますので、何卒ご了承の上、お申込みください。
また、お届け予定日について、お問い合わせをいただいても具体的な日程はお答えできかねますので、ご了承ください。

ご予約・ご購入に関しては以下をご確認ください。

購入方法

FAQ・お問い合わせ

ご購入手続きにあたっての注意事項

・機種変更・契約変更については、2022年9月13日(火曜)より、ドコモのご契約回線以外からのアクセス時もお手続きできるようになりました。その場合、dアカウントによる認証をいたしますが、セキュリティの観点から、「dアカウント設定アプリ」によるパスワードレス認証が必須となります。ご利用にあたりましては、事前にパスワードレス認証設定をお願いいたします。詳しくは以下のページをご確認ください。

オンラインショップにおける購入手続きのログイン認証方法変更について

ドコモのご契約回線からアクセスいただく場合は、4桁のネットワーク暗証番号でログインしてください。

※アクセス時は、Wi-FiをOFFにしてください。

・新規契約・のりかえ(MNP)については、ご予約の際にdアカウントの作成またはお持ちのdアカウント(回線なし)でのログインが必要となります。

・ドコモオンラインショップでご購入の場合、ご購入された商品の到着まで(SIMカードの発行がある場合は開通まで)、次の商品の購入ができませんのでご注意ください。

・「Galaxy Z Filip4 SC-54C」「Galaxy Z Fold4 SC-55C」の受取方法について、2022年9月26日(月曜)午前10時~2022年9月29日(木曜)午前10時までのご購入手続きでは、「宅配便でお届けする」「ドコモショップで受け取る」のみの受付となります。「ドコモショップスタッフがお届けする」はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

※「Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。

一覧に戻る

便利でおトク!
オンラインショップ

詳細はこちら
  • ※「事務手数料」には、新規契約・のりかえ(MNP)・機種変更・契約変更の契約手続きに伴う料金が含まれます。
  • ※「SIMカードの交換・再発行」のお手続きには、カード発行手数料がかかります。
NTT DOCOMO
ドコモオンラインショップに関する
お問い合わせにお答えいたします
チャットを始める