「Galaxy Z Flip5 SC-54D」「Galaxy Z Fold5 SC-55D」および「Galaxy Watch6」のご予約・ご購入手続きについて(更新)

2023年8月22日
(2023年9月8日更新)

<2023年9月8日更新>
「Galaxy Watch6」の事前予約受付を開始します。
また、下記内容について更新しました。

平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモオンラインショップでの、「Galaxy Z Flip5 SC-54D」「Galaxy Z Fold5 SC-55D」および「Galaxy Watch6」のご予約・ご購入手続きについてご案内いたします。

事前予約開始日・発売日

機種名 事前予約開始日時 発売日
Galaxy Z Flip5 SC-54D 2023年8月22日(火曜)午前10時 2023年9月1日(金曜)発売
Galaxy Z Fold5 256GB SC-55D
アイシーブルー、ファントムブラック
Galaxy Watch6
ゴールド 40mm、グラファイト 44mm
2023年9月8日(金曜)午前10時 2023年11月以降発売予定

オンラインショップのみ取扱い商品

機種名 事前予約開始日時 発売日
Galaxy Z Fold5 512GB SC-55D
ファントムブラック
2023年8月22日(火曜)午前10時 2023年9月1日(金曜)発売
  • ※「オンラインショップのみ取扱い商品」は、ドコモではドコモオンラインショップのみの取扱いとなります。
  • ※「オンラインショップのみ取扱い商品」は、規定数量に到達次第、予告なく予約を停止する場合がございます。

予約方法について

商品ぺージより受付いたします。

※予約にはdアカウントのログインが必要です。
新規契約・のりかえ(MNP)でご購入の方は予約時にdアカウントの作成をお願いします。

予約順番のご案内について

予約順番のお問い合わせについては、受付しておりません。お問い合わせいただきましてもご回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

販売価格について

ドコモオンラインショップでの販売価格は、各商品ぺージにてご確認ください。

ご購入手続きについて

料金プラン「ahamo」「irumo」についてのご注意事項

ドコモオンラインショップでは料金プラン「ahamo」「irumo」のお申込みはできません。

お客さまの状況により、お手続きの手順が異なります。詳細は以下のページをご確認ください。
料金プラン「ahamo」「irumo」へのプラン変更または新規契約について

4G対応機種から5G対応機種に変更する際の注意事項

購入にあたり、5G料金プランへの変更が必要です。購入手続き前に契約状況をご確認いただき、シェアパック・2台目プラス(ドコモ光契約の光シェアパック、光データパックを含む)をご契約中のお客さまはドコモオンライン手続きにてシェアパック・2台目プラスを解約後に、購入手続きに進んでください。

オンラインでの手続き方法はこちら

そのほかの購入時の注意事項については以下をご確認ください。

4G対応機種から5G対応機種に変更する際の注意事項

事前予約中のお客さま

事前にご予約いただいたお客さまで在庫の準備ができたお客さまには、ご登録されたメールアドレスにご購入手続き開始のご案内を送付いたします。

商品発送はお客さまによる購入お手続きが完了した方から順次の発送となります。

  • ※「予約商品入荷のご連絡」メールについてはサイトでの予約手続き完了の順に送信いたします。
  • ※「予約商品入荷のご連絡」メール送信日の翌日より4日以内に、メールに記載されたURLよりご購入手続きを行ってください。

事前予約を行っていないお客さま

商品詳細ページからお申込みいただけます。

  • ※在庫状況によりお申込みできない場合がございます。
  • ※在庫なしの場合は、商品ページより予約申込みが可能です。

ご購入手続き開始日時と商品のお届け日

機種名 ご購入手続き開始日時 商品のお届け日
Galaxy Z Flip5 SC-54D 2023年8月29日(火曜)午前10時 2023年9月1日(金曜)より順次お届けします
Galaxy Z Fold5 256GB SC-55D
アイシーブルー、ファントムブラック
Galaxy Watch6
ゴールド 40mm、グラファイト 44mm
別途お知らせします 別途お知らせします

オンラインショップのみ取扱い商品

機種名 ご購入手続き開始日時 商品のお届け日
Galaxy Z Fold5 512GB SC-55D
ファントムブラック
2023年8月29日(火曜)午前10時 2023年9月1日(金曜)より順次お届けします
  • ※「オンラインショップのみ取扱い商品」は、ドコモではドコモオンラインショップのみの取扱いとなります。
  • ※販売開始日より前の商品のお届けおよびドコモショップでのお渡しなどはいかなる場合もお受けできません。ご了承ください。
  • ※自然災害および道路混雑等により、配送希望日時にお届けできない場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

お客さまのご注文状況によっては、商品のお届けが遅延する場合もございます。

ご購入のお申込みをしていただいた順に弊社にて手続きをさせていただきますので、何卒ご了承の上、お申込みください。
また、お届け予定日について、お問い合わせをいただいても具体的な日程はお答えできかねますので、ご了承ください。

ご予約・ご購入に関しては以下をご確認ください。

購入方法

FAQ・お問い合わせ

ご購入手続きにあたっての注意事項

・予約や機種購入時のdアカウント認証には「dアカウント設定アプリ」によるパスワードレス認証が必要です。お手数ですが、事前に「dアカウント設定アプリ」からパスワードレス認証の設定をお願いいたします。
また、スマートフォン/タブレットからアクセスいただく場合は、4桁のネットワーク暗証番号でログインできます(アクセス時は、Wi-FiをOFFにしてください)。なお、ケータイ、らくらくホン、キッズケータイなど一部機種ではご利用できない場合がございます。詳しくは以下のページをご確認ください。

オンラインショップにおける購入手続きのログイン認証方法変更について

・新規契約・のりかえ(MNP)については、ご予約の際にdアカウントの作成またはお持ちのdアカウント(回線なし)でのログインが必要となります。

・ドコモオンラインショップでご購入の場合、ご購入された商品の到着まで(SIMカードの発行がある場合は開通まで)、次の商品の購入ができませんのでご注意ください。

・ドコモの回線契約のないdアカウントでは、「Galaxy Watch6」はご購入いただけません。

今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

※「Galaxy」は、Samsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。

一覧に戻る

便利でおトク!
オンラインショップ

詳細はこちら
  • ※「事務手数料」には、新規契約・のりかえ(MNP)・機種変更・契約変更の契約手続きに伴う料金が含まれます。
  • ※「SIMカードの交換・再発行」のお手続きには、カード発行手数料がかかります。
NTT DOCOMO
ドコモオンラインショップに関する
お問い合わせにお答えいたします
チャットを始める