- HOME
- スマホ購入アドバイザー
オンラインでアドバイザーに
ご相談可能な内容
- ・機種
- ・料金プラン
- ・オンラインショップでの購入方法
※上記のお問い合わせ以外については本サービス内ではお答えしかねますので、お手数ですが下記ご利用に関してのFAQをご確認の上お問い合わせくださいませ。
受付時間
- 平日:午前10時~午後6時
- 土日祝:午前10時~午後7時
※年末年始を除く
ご相談までの流れ
STEP1
ページ内の「今すぐ相談する」ボタンを押下してください。

STEP2
お客さま情報の入力画面が表示されますので、「お名前」「お電話番号」をご入力していただき「開始」ボタンを押下してください。

STEP3
歯車アイコンを押下して、マイクのチェックをお願いします。画面の操作説明に従い、マイクの使用許可を求められた場合は「許可」を押下してください。
- ※本サービス利用には音声、マイクへのアクセスを許可いただく必要があります。ビデオ・カメラについては「ブロック」を押下いただいてもご利用いただけます。

STEP4
ご利用上の注意点が表示されますのでご確認いただき「同意する」を押下してください。

STEP5
オペレーター接続エリアを押下いただき、表示される「開始」ボタンを押下ください。アドバイザーに接続されましたらお話しください。
- ※アドバイザーの対応状況により以下のように表示される場合がございます。
- ・「順番待ち」と表示されている場合
「対応可能」と表示されるまでそのままお待ちください。 - ・「現在ご利用できません」と表示されている場合
お手数ですが、時間を改めて再度接続をお試しください。

注意事項
- ・ご相談内容によっては、他サポート窓口のご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ・通信料はお客さま負担となります(Wi-Fi環境を推奨)。
- ・ご相談中に、お客さま端末の画面撮影、録画などはお控えください。
- ・接続時は、最新版のOS(Android/iOS)であることをご確認いただき、最新版のブラウザ(Google Chrome/Safari)をご利用ください。
- ・本サービスは期間限定でのご提供となります。終了時期は未定となります。
- ・ご入力いただくお客さまの個人情報を別途ドコモが定めるプライバシーポリシーに掲げる目的で利用いたします。



