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オンラインでアドバイザーに
ご相談可能な内容

ドコモオンラインショップでの機種購入に関する

  • ・機種選びのご相談
  • ・料金プランのご相談

上記のお問い合わせ以外については本サービス内ではお答えしかねますので、お手数ですが下記ご利用に関してのFAQをご確認の上お問い合わせくださいませ。

受付時間

  • 平日:午前10時~午後6時
  • 土日祝:午前10時~午後7時

※ご予約は2日前まで受付いたします。

※ご予約可能な日時は予約ページに進んでご確認ください。

※アクセスが集中している場合は、今すぐご相談を受付できない場合がございます。

※年末年始期間やシステムメンテナンスなどによって、受付時間の変更や本サービスを停止させていただく場合がございます。

ご相談前にマイク・カメラチェックをご利用ください

お客さまがご利用の機器やネットワーク環境により、オンラインでの通話ができない場合がございます。

  • ・事前にマイク・カメラのチェックをお願いします。
    ※カメラのON・OFFについては任意です。
  • ・接続時は、指定の最新バージョンのブラウザにて接続をお願いいたします。

チェック後の設定についてはお使いの機種やブラウザにより異なります。お客さまにて推奨環境とともにご確認いただき、設定をお願いいたします。

ご相談までの流れ

STEP1

ページ内の「相談日時を予約する」ボタンを押下してください。

「相談日時を予約する」ボタンを押下
STEP2

ご利用上の注意点が表示されますのでご確認いただき「同意する」を押下してください。

「同意する」を押下
STEP3

「機種のご相談」または「料金プランのご相談」のうち、相談を希望されるメニューの「予約する」ボタンを押下してください。

  • ※スマートフォンなどからのアクセスで「予約する」ボタンが表示されていない場合は「∨」ボタンを押下してください。
希望されるメニューの「予約する」ボタンを押下
STEP4

カレンダーの〇がついている日が予約可能日です。予約希望日を選択し、予約時間をお選びください。

カレンダーで予約希望日時を選択
STEP5

お客さま情報の入力画面が表示されますので、「お名前」「電話番号」をご入力していただき「予約確定画面へ」ボタンを押下してください。

  • ※「機種のご相談」メニューを選択されたお客さまには購入を検討されている機種名の入力欄も表示されます。
「お名前」「電話番号」を入力
STEP6

お客様認証画面が表示されますので、認証コードを送信するお客さまの「携帯電話番号」または「メールアドレス」をご入力いただき「送信」ボタンを押下してください。
ご入力いただいた送信先にお送りした4桁の認証コードをご入力いただき「送信」ボタンを押下してください。

  • ※認証コード送信先は誤りのないようご入力ください。
  • ※認証コードが届かない場合は画面上部の「←」を押下して前のページに戻り送信先の情報を再度ご入力ください。
お客様認証画面で「携帯電話番号」または「メールアドレス」を入力、4桁の認証コードを入力して「送信」ボタンを押下
STEP7

ご予約完了です。
認証コードをお送りした「携帯電話番号」または「メールアドレス」宛に、予約完了通知が届きますのでご確認ください。
予約日時になりましたら、通知に記載のURLへアクセスし、相談を開始してください。

  • ※予約完了通知は再発行できませんので、削除・紛失されないようご注意ください。
ご予約完了
STEP8

ご予約日までにカメラ・マイクのチェックを行っていただくと当日スムーズにご相談いただけます。

<カメラ・マイクチェック操作方法>
予約完了通知に記載されたURLへアクセスし、「カメラ・マイクのチェック」ボタンを押下してください。
チェック画面でマイクの使用許可を求められた場合は「許可」を押下してください。

  • ※本サービス利用には音声、マイクへのアクセスを許可いただく必要があります。ビデオ・カメラについては「ブロック」を押下いただいてもご利用いただけます。
ご予約日までのカメラ・マイクのチェック
STEP9

ご予約当日は予約時間になりましたら予約完了通知に記載されたURLへアクセスし「開始」ボタンを押下してください。アドバイザーに接続されましたらお話しください。

「開始」ボタンを押下
STEP1

ページ内の「今すぐ相談する」ボタンを押下してください。

「今すぐ相談する」ボタンを押下
STEP2

お客さま情報の入力画面が表示されますので、「お名前」「お電話番号」をご入力していただき「開始」ボタンを押下してください。

「お名前」「お電話番号」を入力
STEP3

歯車アイコンを押下して、マイクのチェックをお願いします。画面の操作説明に従い、マイクの使用許可を求められた場合は「許可」を押下してください。

  • ※本サービス利用には音声、マイクへのアクセスを許可いただく必要があります。ビデオ・カメラについては「ブロック」を押下いただいてもご利用いただけます。
マイクのチェック
STEP4

ご利用上の注意点が表示されますのでご確認いただき「同意する」を押下してください。

「同意する」を押下
STEP5

オペレーター接続エリアを押下いただき、表示される「開始」ボタンを押下ください。アドバイザーに接続されましたらお話しください。

  • ※アドバイザーの対応状況により以下のように表示される場合がございます。
  • ・「順番待ち」と表示されている場合
    「対応可能」と表示されるまでそのままお待ちください。
  • ・「現在ご利用できません」と表示されている場合
    お手数ですが、時間を改めて再度接続をお試しください。
「開始」ボタンを押下

ご利用に関してのFAQ

注意事項

  • ・ご相談内容によっては、他サポート窓口のご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・通信料はお客さま負担となります(Wi-Fi環境を推奨)。
  • ・ご相談中に、お客さま端末の画面撮影、録画などはお控えください。
  • ・接続時は、最新版のOS(Android/iOS)であることをご確認いただき、最新版のブラウザ(Google Chrome/Safari)をご利用ください。
  • ・本サービスは期間限定でのご提供となります。終了時期は未定となります。
  • ・ご入力いただくお客さまの個人情報を別途ドコモが定めるプライバシーポリシーに掲げる目的で利用いたします。
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