各種お手続きのご相談からお申込みまで、
オンラインでサポートいたします。
お客さまご自身で、オンライン手続きをしていただく際のお困りごとやご不明点をサポーターが解決いたします。

- こんな時に!
- 自分に合った料金プランがわからない
- 機種選びのポイントがわからない
- サポーターに相談しながら手続きをしたい

オンライン手続きサポート対象手続き
- 相談可
- 一部を除き相談可
- 相談不可
ご相談 | お手続きサイト *1 |
---|
モバイル関連のお手続き | 新規契約 |
ドコモ
オンラインショップ ahamo |
|
---|---|---|---|
機種変更 | |||
料金プラン変更 | My docomo | ||
ご契約内容変更 | |||
その他各種サービスの
お手続き |
|||
補償による交換 | *2 | ||
修理のお手続き | *2 | ||
初期設定・操作説明 |
|
ドコモ光のお手続き | My docomo | |
---|---|---|
ドコモでんきのお手続き | *4 新規申込停止中 | |
dカードのお手続き | dカード | |
dポイントクラブ会員の
お手続き |
dポイントクラブ |
*1
オンラインでお受けできる手続き(加入・変更・解約)は各サイトでご確認ください。お手続きにあたっては「注意事項・重要事項の確認」「お手続きの登録」は、お客さまご自身で実施いただきます。
*2
機種が故障しているかの診断はできません。機種のトラブルは、チャット形式による問診や、オンラインでの修理受付も可能な
「おたすけロボット」
をご案内いたします 。
*3
初期設定・操作説明につきましては、
「あんしん遠隔サポート」
をご案内いたします。
*4
ドコモでんきは2022年11月8日から新規お申込みを停止しています。
※
法人契約のお客さまは「オンライン手続きサポート」をご利用いただくことはできません。
※
本情報は2023年2月16日時点のものです。
- ビデオ通話 : 午前10時~午後7時
- チャット : 午前9時~午後8時
- AIチャットボット : 24時間
- 休業日:なし
ご利用までの手順
ビデオ通話、チャット、
AIチャットボットのいずれか
お好きな方法でご相談になれます。
スマートフォンやPCからビデオ通話で、ドコモショップスタッフにつながる!スタッフがご相談からお手続きまで対応いたします。

- こんな時に!
- 忙しくて、営業時間中にお店に行けない
- 自宅や職場から、お店が遠い
- ショップスタッフに相談したい

オンライン来店対象手続き
- 受付可
- 条件付き受付可
- 受付不可
ご相談 | お手続きの受付 |
---|
モバイル関連のお手続き *1 | 新規契約 |
|
|
---|---|---|---|
機種変更 |
|
||
料金プラン変更 | |||
ご契約内容変更 | |||
その他各種サービスのお手続き | |||
補償による交換 | *3 | *4 | |
修理のお手続き | *3 |
|
|
初期設定・操作説明 |
|
ドコモ光のお手続き |
|
|
---|---|---|
ドコモでんきのお手続き |
|
|
dカードのお手続き |
|
|
dポイントクラブ会員の
お手続き |
|
*1
ahamoをご契約の方は「オンライン来店」をご利用いただくことはできません。「オンライン手続きサポート」をご利用ください。
*2
受付不可のお手続きについては、ドコモショップへのご来店をご案内いたします。
*3
機種が故障しているかの診断はできません。機種のトラブルは、チャット形式による問診や、オンラインでの修理受付も可能な
「おたすけロボット」
をご案内いたします。
*4
盗難・紛失は対象外です。ケータイ補償サービスセンターをご案内いたします。
*5
初期設定・操作説明につきましては、
「あんしん遠隔サポート」
をご案内いたします。
*6
ドコモ光のトラブルは、チャット形式による問診や、オンラインでの修理予約も可能な
「おたすけロボット」
をご案内いたします。
*7
ドコモでんきは2022年11月8日から新規お申込みを停止しています。また、引っ越しの手続きについてはドコモショップでの受付ができません。
「ドコモでんきセンター」
までご連絡をお願いいたします。
※
法人のお客さまはご契約状況によっては受付が可能です。接続時にスタッフまでご確認をお願いします。
※
本情報は2023年2月16日時点のものです。
- 受付時間:
- 店舗の営業時間に準じる
- 休業日:
- 店舗の休業日に準じる
ご利用までの手順
お手持ちのスマホやPCからご予約の上、
ご利用ください。
※店舗ごとに予約枠を設けております。
