docomo Online Shop

お取扱い手続きとご購入までの流れ

  • 機種変更機種変更
  • 新規(追加)契約新規(追加)契約
  • 他社からのりかえ(MNP)他社からのりかえ(MNP)

お申込みいただけるお手続き

お手続き内容 契約事務手数料

「Xi」(クロッシィ)

「Xi」(クロッシィ)

現在、「Xi」(クロッシィ)をご契約の方の機種変更※1

無料 (ドコモオンライン
ショップ特別価格)

FOMA

「Xi」(クロッシィ)

現在、FOMAサービスをご契約の方の「Xi」(クロッシィ)への契約変更※1※2

2018年9月1日(土曜)より 無料 (ドコモオンライン
ショップ特別価格)

FOMA

FOMA

現在、FOMAサービスをご契約の方の機種変更※1※2

無料 (ドコモオンライン
ショップ特別価格)
※1 代表回線と子回線が同一名義・同一一括請求グループの場合、法人名義の代表回線から子回線の機種変更(Xi→Xi、FOMA→Xi、FOMA→FOMA)・付属品購入が可能です。
※2 オフィス割引、ビジネス割引、通話料いっかつ割引、ビジネス通話ホーダイなどをご契約されているお客様は、ドコモオンラインショップでのお手続きはできない場合があります。
法人名義の代表回線による子回線の購入手続きについて
  • 未成年名義でご契約のお客様はお手続きはできません。
    また以下、お客様のご契約状況により手続きできない場合があります。
  • 弊社へお支払いいただいていない料金があるお客様
  • ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約のお客様
  • らくらくパケ・ホーダイ、またはXiらくらくパケ・ホーダイをご契約中のお客様
  • Xiパケ・ホーダイ for ジュニアをご契約中のお客様
  • 機種変更(FOMA→Xi)でのお手続きでかつ、ゆうゆうコール廃止予約中のお客様

ご購入までの流れ

  • お申込み準備
  • dアカウント

    dアカウントのID/パスワード(お持ちでない場合は発行いただけます)またはネットワーク暗証番号

    クレジットカードでお支払い

    クレジットカードまたは特定の金融機関口座

    お申込み準備
商品の選択
  • 商品のお申込み
    • 商品受取方法の入力
    • 商品のお受取については、宅配便もしくはドコモショップでの受取をお選びいただけます。

      商品の受取方法
    • 料金プラン・サービスの選択
    • 料金プラン・サービスを選択できます。

      お申込みできる料金プランと選び方
    • お支払情報の入力
    • 一括払い・分割払い(12回)・分割払い(24回)からお選びいただけます。また、dポイント・クーポンがご利用いただけます。

      お支払い方法
    • ご注文内容のご確認
    • ご注文内容をご確認いただき、ご注文を確定していただきます。万が一誤って入力してしまった場合も、修正することが可能です。

  • 配送
  • お申込みいただいてから最短で2日程度で商品が配送されます。
    お申込みいただいた商品の履歴と、配送状況はドコモオンラインショップサイトより、確認いただけます。
    商品は、お客様にお選びいただいた配送方法(商品受取方法)によりお届けいたします。
    商品配送日数はお選びいただいた商品受取方法により、異なります。

    送料
    商品の受取方法
    お届け日数
    購入履歴・配送状況の確認
  • 商品の到着
  • 商品が届きましたら、申込んだ商品と相違ないか確認をお願いいたします。
    (購入した携帯電話(機種・カラーなど)の確認、電池パックなどのオプション品の確認)
    お客様の現在のご利用状況によりドコモUIMカードも商品と一緒にお届けします。ご利用の前に、ご利用開始の手続きをお願いします。

    お客様のご都合による段ボール箱(茶色)開封後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
    お手元に届きましたドコモUIMカードにて、ご利用開始の手続きが完了しないとご利用いただくことができませんのでご注意ください。
    商品到着後の設定
    料金の発生と切替わりのタイミングについて

お申込みいただけるお手続き

お手続き内容 契約事務手数料

「Xi」(クロッシィ)
新規(追加)契約

「Xi」(クロッシィ)と同時の対応電話機の購入

2018年9月1日(土曜)より 無料 (ドコモオンライン
ショップ特別価格)

FOMA
新規(追加)契約

FOMAサービス新規(追加)契約と同時の対応電話機の購入

電話番号は自動で割り当てられます。「番号えらべるサービス」はご利用いただけません。
法人名義契約の場合、既にドコモをご契約中のお客様のみお申込みいただけます。
  • 未成年名義でご契約のお客様はお手続きはできません。
    また以下、お客様のご契約状況により手続きできない場合があります。
  • 弊社へお支払いいただいていない料金があるお客様

ご購入までの流れ

  • お申込み準備
  • 身分証明書

    ご契約者のお名前、生年月日、
    現住所が確認できる本人確認書類

    クレジットカードでお支払い

    ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは
    ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座

    お申込み準備
商品の選択
  • 商品のお申込み
    • お客様情報と配送先の入力
      • 以下の情報をご入力いただきます。
      • ご契約者(お申込み者)の情報(氏名、住所、電話番号、連絡先メールアドレスなど)
      • ネットワーク暗証番号の設定
      • ご本人確認書類の画像をアップロード
      本人確認書類画像アップロード方法について
      • 毎月のご利用金額をお支払いいただく「クレジットカード情報」または「特定の金融機関口座情報」
      • 請求書送付先、料金明細記載方法
      • 商品配送先の確認
      法人名義でお申込みいただく場合は、お申込みご担当者様の情報を登録いただく必要がございます。
      • 商品のお受取方法
        宅配便もしくはドコモショップでの受取をお選びいただけます。
      商品の受取方法
    • 料金プラン・サービスの選択
    • 料金プラン・サービスを選択できます。
      ドコモオンラインショップでは「ベーシックコース」ではご購入いただけません。料金プランやパケット割引サービス、その他各種サービスなどをお申込みいただきます。また、入会するとおトクなdポイントクラブや、申込むと安心なケータイ補償お届けサービスやアクセス制限サービス、dアカウントのID/パスワードの発行も、こちらでお申込みいただけます。

      お申込みできる料金プランと選び方
    • お支払情報の入力
    • 一括払い・分割払い(12回)・分割払い(24回)からお選びいただけます。また、dポイント・クーポンがご利用いただけます。

      お支払い方法
    • ご注文内容のご確認
    • ご注文内容をご確認いただき、ご注文を確定していただきます。万が一誤って入力してしまった場合も、修正することが可能です。

  • ご注文完了
  • 受付日時・受付番号をお手元に保管していただき、あとは商品を受け取るだけです!

    購入履歴・配送状況の確認
    ご購入後のキャンセル、注文内容の変更
    商品が届くまでのご利用について

    お申込み受付完了メールを送信いたします。受付日時・受付番号をお手元に保管してください。
    弊社での手続き完了後、商品とドコモUIMカード(ドコモminiUIMカード)をお届けいたします。お手元に届きましたらご利用開始の手続きをお願いいたします。

    ご利用開始の手続きが完了しないとご利用いただくことができませんのでご注意ください。
  • 配送
  • お申込みいただいてから10日程度で商品が配送されます。
    お申込みいただいた商品の履歴と、配送状況はドコモオンラインショップサイトより、確認いただけます。

    送料
    お届け日数
    購入履歴・配送状況の確認
  • 商品の到着
  • 商品が届きましたら、申込んだ商品と相違ないか確認をお願いいたします。
    (購入した携帯電話(機種・カラーなど)の確認、電池パックなどのオプション品の確認)
    ご利用開始には開通のお手続きが必要となります。

    お客様のご都合による段ボール箱(茶色)開封後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
    商品到着後の設定
    料金の発生と切替わりのタイミングについて

お申込みいただけるお手続き

お手続き内容 契約事務手数料

「Xi」(クロッシィ)
他社からのりかえ
(MNP ※1)

MNP※1による「Xi」(クロッシィ)契約と同時の対応電話機の購入※2※3

2018年9月1日(土曜)より 無料 (ドコモオンライン
ショップ特別価格)

FOMA
他社からのりかえ
(MNP ※1)

MNP※1によるFOMAサービスの契約と同時の対応電話機の購入※2※3

※1 携帯電話番号ポータビリティの略称
※2 法人名義契約の場合、既にドコモをご契約中のお客様のみお申込みいただけます。
※3 ドコモのMVNO事業者からの携帯電話番号ポータビリティ(MNP)による新規お申込みは、ドコモオンラインショップではお受付することができません。
  • 未成年名義でご契約のお客様はお手続きはできません。
    また以下、お客様のご契約状況により手続きできない場合があります。
  • 弊社へお支払いいただいていない料金があるお客様

ご購入までの流れ

  • お申込み準備
  • 112233
    4455

    MNP予約番号

    身分証明書

    ご契約者のお名前、生年月日、
    現住所が確認できる本人確認書類

    クレジットカードでお支払い

    ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは
    ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座

    お申込み準備
    送料
商品の選択
  • 商品のお申込み
    • お客様情報と配送先の入力
      • 以下の情報をご入力いただきます。
      • MNP予約番号、ドコモにのりかえる携帯電話番号
      • ご契約者(お申込み者)の情報(氏名、住所、電話番号、連絡先メールアドレスなど)
      • ネットワーク暗証番号の設定
      • ご本人確認書類の画像をアップロード
      本人確認書類画像アップロード方法について
      • 毎月のご利用金額をお支払いいただく「クレジットカード情報」または「特定の金融機関口座情報」
      • 請求書送付先、料金明細記載方法
      • 商品配送先の確認
      • 商品のお受取方法
        宅配便もしくはドコモショップでの受取をお選びいただけます。
      商品の受取方法
    • 料金プラン・サービスの選択
    • 料金プラン・サービスを選択できます。
      ドコモオンラインショップでは「ベーシックコース」ではご購入いただけません。料金プランやパケット割引サービス、その他各種サービスなどをお申込みいただきます。また、入会するとおトクなdポイントクラブや、申込むと安心なケータイ補償お届けサービスやアクセス制限サービス、dアカウントのID/パスワードの発行も、こちらでお申込みいただけます。

      お申込みできる料金プランと選び方
    • お支払情報の入力
    • 一括払い・分割払い(12回)・分割払い(24回)からお選びいただけます。また、dポイント・クーポンがご利用いただけます。

      お支払い方法
    • ご注文内容のご確認
    • ご注文内容をご確認いただき、ご注文を確定していただきます。万が一誤って入力してしまった場合も、修正することが可能です。

  • ご注文完了
  • 受付日時・受付番号をお手元に保管していただき、あとは商品を受け取るだけです!

    購入履歴・配送状況の確認
    ご購入後のキャンセル、注文内容の変更
    商品が届くまでのご利用について

    お申込み受付完了メールを送信いたします。受付日時・受付番号をお手元に保管してください。
    弊社での手続き完了後、商品とドコモUIMカード(ドコモminiUIMカード)をお届けいたします。お手元に届きましたらご利用開始の手続きをお願いいたします。

    ご利用開始の手続きが完了しないとご利用いただくことができませんのでご注意ください。
  • 配送
  • お申込みいただいてから10日程度で商品が配送されます。
    お申込みいただいた商品の履歴と、配送状況はドコモオンラインショップサイトより、確認いただけます。

    送料
    お届け日数
    購入履歴・配送状況の確認
  • 商品の到着
  • 商品が届きましたら、申込んだ商品と相違ないか確認をお願いいたします。
    (購入した携帯電話(機種・カラーなど)の確認、電池パックなどのオプション品の確認)
    ご利用開始には開通のお手続きが必要となります。

    お客様のご都合による段ボール箱(茶色)開封後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
    商品到着後の設定
    料金の発生と切替わりのタイミングについて