docomo Online Shop

お申込みできる料金プランと選び方

ドコモオンラインショップでは、機種本体のご購入と同時に、料金プランのお申込み/変更、各種サービスをお申込みいただくことができます。

基本の組み合わせ

plusアイコン
  • ドコモオンラインショップでは、お手続きされたい電話番号にそれぞれ付与されたdアカウントにて、ログインが必要なため、2台同時の購入手続きはできません。
  • ドコモオンラインショップでは、お申込みいただける料金プラン(基本プラン、パケットパック、各種サービス)について一部限定させていただいております。ドコモオンラインショップでお申込みできない料金プランについては、ドコモショップ・ドコモオンライン手続きにて追加申し込みいただくことができます。
  • 商品購入と同時に料金プランの変更をする場合、「カケホーダイプラン」と「カケホーダイライトプラン」間、「カケホーダイプラン」と「シンプルプラン」間、および「データ通信専用プラン」と「音声通話可能なプラン」間の変更はできません。
  • 機種変更の場合、お客様のご契約状況によっては、ドコモオンラインショップでのご購入ができない場合がございます。

料金プランを迷われている方へ

お支払金額の目安を簡単にシミュレーションすることができます。

ドコモの料金シミュレーション
  • ドコモの料金シミュレーションで選択できる料金プランであっても、オンラインショップでお申込みのできない料金プランがありますのでご注意ください。また、ドコモの料金のしくみについて、詳しくお知りになりたい方は、「ドコモの料金のしくみ」にてご確認いただくことができます。
ドコモの料金のしくみ

基本料金プラン一覧

ドコモ回線のご利用に必須の料金プランです。詳細については、各プランの説明ページでご確認ください。

  • 2年定期契約ありの場合の月額使用料を記載しています。2年定期契約なしの場合は、記載している金額と異なります。

ドコモ スマートフォン向け

ドコモ タブレット向け

ドコモ ケータイ向け

ドコモ らくらくホン向け

ドコモ キッズ向け

ドコモ データ通信製品向け

  • ドコモオンラインショップでは、定期契約なしプランは、ハーティ割引をご契約の場合を除き選択できません。
  • 「カケホーダイライトプラン」「シンプルプラン」に予約申し込みをしている状態で、オンラインショップにて料金プランの変更を伴う機種変更を行なうと、予約申し込みが廃止されてしまいます。予約申し込みをご希望されるお客様は、必ず機種変更(開通を伴う場合は開通)後にお手続きをお願いします。
  • ドコモオンラインショップでは、商品購入手続きと同時に「ずっとドコモ割コース」から「フリーコース」への変更は承っておりません。「フリーコース」をご希望のお客様は、商品購入のお手続き後にドコモオンライン手続きより料金プランをご変更ください。なお、ドコモUIMカードの変更を伴う商品購入の場合、開通(利用開始手続き完了)までの間は料金プランの変更はできません。ご購入された商品の開通(利用開始手続き完了)後以降に料金プランの変更をお願いいたします。

パケットパック一覧

基本プラン向けのパケット通信の定額サービスです。詳細については、各パケットパックの説明ページでご確認ください。

2018年5月25日(金曜)より、使った分だけのお支払いが可能なパケットパック「ベーシックパック」「ベーシックシェアパック」の提供を開始いたしました。

  • 新しいパケットパックの提供開始に伴い、シェアパック5・10・15、データパックS・Mの新規受付は終了いたしました。

ご家族でご利用の方向けシェアパック

ひとりでご利用の方向けデータパック

ドコモ ケータイ(spモード)専用ケータイパック

  • ドコモオンラインショップでは、定期契約なしプランは、ハーティ割引をご契約の場合を除き選択できません。

【ドコモオンラインショップでのシェアパックに関する注意事項】

  • シェアパックを申し込む際、お申込みいただけないお手続きがございます。
  • 代表回線がドコモUIMカードの再発行を伴わない機種変更の場合、代表回線のお手続き完了後、子回線のお手続きを実施することが可能です。
  • シェアグループ代表回線が新規契約/機種変更/ドコモUIMカードの発行を伴う機種変更をお申込みの場合、子回線はシェアグループ代表回線の開通(利用開始手続き完了)後に、店頭やオンライン手続きでのお申込みをお願いいたします。
  • 既存のシェアグループに子回線を追加する場合、代表回線と同一ファミリーグループ内で、同一住所もしくは、一括請求の場合にお申込みいただけます。なお、適用開始時期は、開通日(利用開始日)の翌月1日より適用開始となります。
  • 代表回線の変更をお申込みいただくことができません。代表回線の変更をご希望の場合には、ドコモオンラインショップのお申込み手続き完了後に、ドコモインフォメーションセンターにてお手続きをお願いいたします。
  • ドコモUIMカードの再発行を伴う機種変更/契約変更の場合、開通(利用開始手続き完了)後にお申込みが可能です。
  • データパックからのシェアパックへ変更を行った場合、開通日(利用開始日)の「翌月からの適用」となり、当月は現在契約中のデータパックでの課金となります。なお、注文手続き前にシェアパックの予約申し込みをいただいている場合は、予約情報が引き継がれます。
  • 機種変更と同時にシェアパックの容量変更を承っておりません。
    容量変更をご希望の場合には、機種変更手続き完了後、契約者ご本人様よりドコモインフォメーションセンターもしくは、My docomoより、翌月適用としてお申込みが可能です。ただし、ドコモUIMカードの再発行を伴う機種変更/契約変更の場合は、開通(利用開始手続き完了)後にお申込み可能となります。

【ドコモオンラインショップでのケータイパックに関する注意事項】

  • FOMA/Xiパケット定額サービス契約中のご利用回線を、基本プランへの変更と同時にパケットパックを申込んだ場合、「お申込み後(開通の手続きを伴うお手続きの場合は、開通(利用開始手続き完了)後)からの適用」となります。この場合、初回変更時に限りパケットパックでの利用データ量のみ当月の利用データ量として計算され、当月のFOMA/Xiパケット定額サービスの定額料はかかりません。(開通を伴うお手続きの場合は、開通月の利用データ量として計算され、開通月のFOMA/Xiパケット定額サービスの定額料はかかりません。)初回変更時以外は2重課金となります。
  • FOMAパケット定額サービス契約回線がXiへ、契約変更と同時にパケットパックを申込んだ場合、「お申込み後(開通の手続きを伴うお手続きの場合は、開通(利用開始手続き完了)後)からの適用」となります。この場合、初回変更時に限りパケットパックでの利用データ量のみ当月の利用データ量として計算され、当月のFOMA/Xiパケット定額サービスの定額料はかかりません。(開通を伴うお手続きの場合は、開通月の利用データ量として計算され、開通月のFOMA/Xiパケット定額サービスの定額料はかかりません。)初回変更時以外は2重課金となります。
  • FOMA/Xiパケット定額サービス契約回線がシェアパックをお申込みした場合の適用開始日は、ご注文手続き完了後からの適用となります。また、ドコモUIMカードの再発行を伴う機種変更/契約変更の場合は、開通(利用開始手続き完了)後に適用開始となります。
    但し、代表回線がシェアパックを予約中の場合は、翌月1日より適用開始となります。
    さらに、初回変更時に限り、シェアパック(シェアオプション)での利用データ量のみ当月の利用データ量として計算され、当月のFOMA/Xiパケット定額サービスの定額料はかかりません。初回変更時以外は二重課金となります。
  • FOMAスマートフォンなどからケータイパックへの機種変更の際、同月内に「ケータイ(iモード・spモード)」以外のデバイス(スマートフォンなど)のご利用実績がある場合(変更前の料金プランでの利用を含む)、データ利用量に関わらずパック上限額(4,200円(税抜))が適用されます。お客様のご利用状態により、当月は「データSパック」などをご選択いただき、翌月予約で「ケータイパック」へご変更されることをおすすめいたします。

インターネット接続サービス(ISP)

安心してスマートフォンをご利用いただくためのサービスです。詳細は、spモードのページでご確認ください。

spモード

機種代金

ドコモオンラインショップでは、選べる機種がそろっています。

商品価格一覧

割引サービス

ドコモの回線をおトクにご利用いただくための割引サービスをご紹介します。詳細については、各プランの説明ページでご確認ください。

上記以外の割引サービスは、ドコモオンラインショップ キャンペーン・特典一覧にてご確認ください。

キャンペーン・特典一覧
  • ドコモオンラインショップでは、商品購入手続きと同時に「ずっとドコモ割コース」から「フリーコース」への変更は承っておりません。「フリーコース」をご希望のお客様は、商品購入のお手続き後にドコモオンライン手続きより料金プランをご変更ください。なお、ドコモUIMカードの変更を伴う商品購入の場合、開通(利用開始手続き完了)までの間は料金プランの変更はできません。ご購入された商品の開通(利用開始手続き完了)後以降に料金プランの変更をお願いいたします。

付加サービス

お客様ご自身でカスタマイズいただくことができる、安心にご利用いただくためのサービスや、便利にご利用いただくためのサービスです。付加サービスの種類や詳細については、以下の付加サービス一覧ページよりご確認ください。

  • 付加サービス一覧のページには、ドコモオンラインショップ にてお申込みできないサービスについても掲載されております。

新規受付を終了したプラン

現在、新規お申込みの受付を行っていない料金プランやサービスについては、以下よりご確認ください。

新規お申込み受付が終了したプラン
  • 新規お申込み受付が終了したプランのページに掲載されている料金プランやサービスについては、ドコモオンラインショップでお申込みのできなかった内容も掲載されております。

ドコモオンラインショップにてお手続き時の注意事項

お客様のご契約状態によっては、ドコモオンライショップにてお申込みいただけない場合がございます。

spモード(iモード契約可)をご契約中のお客様が、以下のお手続きを行う場合、spモードに切り替えていただく必要があります。

  • ・スマートフォンに機種変更する
  • ・料金プランをカケホーダイ、データプランに変更

<切り替え方法>

ドコモオンライン手続きやドコモ インフォメーションセンターにてspモード契約の切替をお願いします。

  • iモード契約もあわせてご契約中の場合は、iモード契約は廃止となります。
spモード契約の切替(ドコモオンライン手続き)

<ドコモ インフォメーションセンター>

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)151 (無料)

※一般電話などからはご利用できません。

一般電話などからの場合

0120-800-000

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。