docomo Online Shop

お申込み準備

  • 機種変更機種変更
  • 新規(追加)契約機種変更
  • 他社からのりかえ(MNP)機種変更
すべて閉じる
お申込み時のご準備

事前に以下の準備をお願いいたします。

  1. 1. ネットワーク暗証番号またはdアカウントのID/パスワード
  2. 2. お支払いの準備
1. ネットワーク暗証番号またはdアカウントのID/パスワード
dアカウントをお持ちでない場合はdアカウントポータルサイトより発行いただけます。
dアカウントのID/パスワードをお忘れの場合は、dアカウントポータルサイトにて再発行いただけます。

dアカウントポータルサイトで発行/再発行

2. お支払いの準備

携帯電話機代金などのお支払いは、「クレジットカード払い」、商品のお届け時に配送業者が代金を回収する「代金引換払い」、「毎月のご利用料金に合わせてのお支払い※」がご利用いただけます。

毎月のご利用料金を請求書払いにてお支払いいただいている場合、毎月のご利用料金のお支払い方法を「クレジットカード払い」か「口座振替」に変更いただくことが必要となります。

ご利用可能なクレジットカード

オンラインによる口座振替お申込みの受付

dカード miniでiDをご利用中の方は、必ずご注文前にカード情報のお預け操作をお願いいたします(ご注文後にはお預け操作が実施いただけなくなる場合があります)。
詳しくはdカードサイトでご確認ください。

dカードサイト

お申込み時のご準備

事前に以下の準備をお願いいたします。

個人のお客様はこちら 個人のお客様はこちら
法人のお客様はこちら 法人のお客様はこちら
  1. 1. ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類
  2. 2. ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは、ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座
  1. 1. ご契約者(法人)の本人確認書類
  2. 2. クレジットカード
1. ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類
ご契約者とご利用者が異なる場合は、ご利用者のお名前、生年月日が確認できる本人確認書類も必要です。
ドコモオンラインショップでのMNPお手続きについては、移転元と移転先の契約者名は同一に限り受付が可能です。
【本人確認書類とは】
  • ■運転免許証
    (有効期限内のもので、各都道府県公安委員会発行のもの。国際免許証除く)
  • ■健康保険証
  • ■個人番号カード
  • ■住民基本台帳カード
  • ■在留カード(または)外国人登録証明書
本人確認書類が「健康保険証」で支払方法に「口座振替」を選択される場合は、補助書類(公共料金領収書・住民票)が必要となります。
ただし、住民票に「マイナンバー(個人番号)」が印字されていない場合に限ります。

本人確認書類のご確認

ハーティ割引のご契約を希望のお客様は、身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳、特定疾患医療受給者証、特定疾患登録者証、特定医療費(指定難病)受給者証のいずれかをご準備ください。

ハーティ割引

本人確認書類の送付方法について

原本アップロード 原本の画像をアップロードまたは郵送してください。
画像アップロードをお選びいただくと郵送より商品の到着が早くなるためおすすめです。

お届け日数について

【画像アップロードの場合】おすすめ

本サイトでお申込み完了後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

本人確認書類のアップロードについて

【郵送の場合】

本サイトでお申込み完了後、弊社より、本人確認書類返送用のキットを郵送します。お客様からの本人確認書類が弊社に到着後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

本人確認書類の返送がない場合、ご注文日から2週間後にお申込みをキャンセルさせていただきます。
商品、在庫数によって、郵送のご選択ができない場合がございます。
2. ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは、ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座

ドコモオンラインショップで新規契約をいただく場合、毎月のご利用料金はクレジットカードでのお支払いまたは、ネット口座振替払いとなります。ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは、ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座が必要となります。お手元にクレジットカードまたは、特定の金融機関口座をご用意のうえ、お申込みください。

同時に分割払いをご利用される場合、本人確認書類によっては、別途お申込み条件があります。
クレジットカードのご利用にあたっては、弊社での手続き完了後、クレジット会社よりご請求させていただきます。

ご利用可能なクレジットカード

オンラインによる口座振替お申込みの受付

1. 確認書類
ご契約者(法人)の本人確認書類 ご契約者(法人)の本人確認書類
お申込みご担当者様のお名前、生年月日、
現住所が確認できる本人確認書類
委任状、または社員証、または名刺
【ご契約者(法人)の本人確認書類とは】
  • ■登記簿謄(抄)本
  • ■印鑑証明書
【お申込みご担当者様の本人確認書類とは】
  • ■運転免許証
    (有効期限内のもので、各都道府県公安委員会発行のもの。国際免許証除く)
  • ■健康保険証
  • ■個人番号カード
  • ■住民基本台帳カード
  • ■在留カード(または)外国人登録証明書

本人確認書類のご確認

【委任状、社員証、名刺について】

委任状をご利用の場合は、以下よりダウンロード可能です。

委任状のダウンロード

本人確認書類の送付方法について

原本アップロード 原本の画像をアップロードまたは郵送してください。
画像アップロードをお選びいただくと郵送より商品の到着が早くなるためおすすめです。

お届け日数について

【画像アップロードの場合】おすすめ

本サイトでお申込み完了後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

本人確認書類のアップロードについて

【郵送の場合】

本サイトでお申込み完了後、弊社より、本人確認書類返送用のキットを郵送します。お客様からの本人確認書類が弊社に到着後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

本人確認書類の返送がない場合、ご注文日から2週間後にお申込みをキャンセルさせていただきます。
商品、在庫数によって、郵送のご選択ができない場合がございます。
2.クレジットカード

お申込み時に携帯電話機のお支払いが必要な場合は、お手元にご契約名義、もしくはお申込みご担当者様と同名義のクレジットカードをご用意のうえ、お申込みください。

クレジットカードのご利用にあたっては、弊社での手続き完了後、クレジット会社よりご請求させていただきます。

ご利用可能なクレジットカード

お申込み時のご準備

事前に以下の準備をお願いいたします。

個人のお客様はこちら 個人のお客様はこちら
法人のお客様はこちら 法人のお客様はこちら
  1. 1. MNP予約番号
  2. 2. ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類
  3. 3. ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは、ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座
  1. 1. MNP予約番号
  2. 2. ご契約者(法人)の本人確認書類
  3. 3. ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは、ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座
1. MNP予約番号

現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、「MNP予約番号」をお受け取りください。お電話やWebで発行が可能です。

各携帯電話会社のMNP予約お申込み窓口

なお、お申込みの場合は、必ず有効期限が10日以上ある状態でお申込みください。

2. ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類
ご契約者とご利用者が異なる場合は、ご利用者のお名前、生年月日が確認できる本人確認書類も必要です。
ドコモオンラインショップでのMNPお手続きについては、移転元と移転先の契約者名は同一に限り受付が可能です。
【本人確認書類とは】
  • ■運転免許証
    (有効期限内のもので、各都道府県公安委員会発行のもの。国際免許証除く)
  • ■健康保険証
  • ■個人番号カード
  • ■住民基本台帳カード
  • ■在留カード(または)外国人登録証明書
本人確認書類が「健康保険証」で支払方法に「口座振替」を選択される場合は、補助書類(公共料金領収書・住民票)が必要となります。
ただし、住民票に「マイナンバー(個人番号)」が印字されていない場合に限ります。

本人確認書類のご確認

ハーティ割引のご契約を希望のお客様は、身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳、特定疾患医療受給者証、特定疾患登録者証、特定医療費(指定難病)受給者証のいずれかをご準備ください。

ハーティ割引

本人確認書類の送付方法について

原本アップロード 原本の画像をアップロードまたは郵送してください。
画像アップロードをお選びいただくと郵送より商品の到着が早くなるためおすすめです。

お届け日数について

【画像アップロードの場合】おすすめ

本サイトでお申込み完了後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

本人確認書類のアップロードについて

【郵送の場合】

本サイトでお申込み完了後、弊社より、本人確認書類返送用のキットを郵送します。お客様からの本人確認書類が弊社に到着後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

本人確認書類の返送がない場合、ご注文日から2週間後にお申込みをキャンセルさせていただきます。
商品、在庫数によって、郵送のご選択ができない場合がございます。
3. ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは、ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座

ドコモオンラインショップで新規契約をいただく場合、毎月のご利用料金はクレジットカードでのお支払いまたは、ネット口座振替払いとなります。ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは、ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座が必要となります。お手元にクレジットカードまたは、特定の金融機関口座をご用意のうえ、お申込みください。

同時に分割払いをご利用される場合、本人確認書類によっては、別途お申込み条件があります。
クレジットカードのご利用にあたっては、弊社での手続き完了後、クレジット会社よりご請求させていただきます。

ご利用可能なクレジットカード

オンラインによる口座振替お申込みの受付

1. MNP予約番号

現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、「MNP予約番号」をお受け取りください。お電話やWebで発行が可能です。

各携帯電話会社のMNP予約申し込み窓口

なお、お申込みの場合は、必ず有効期限が10日以上ある状態でお申込みください。

2. ご契約者(法人)の本人確認書類
ご契約者(法人)の本人確認書類 ご契約者(法人)の本人確認書類
お申込みご担当者様のお名前、生年月日、
現住所が確認できる本人確認書類
委任状、または社員証、または名刺
【ご契約者(法人)の本人確認書類とは】
  • ■登記簿謄(抄)本
  • ■印鑑証明書
【お申込みご担当者様の本人確認書類とは】
  • ■運転免許証
    (有効期限内のもので、各都道府県公安委員会発行のもの。国際免許証除く)
  • ■健康保険証
  • ■個人番号カード
  • ■住民基本台帳カード
  • ■在留カード(または)外国人登録証明書

本人確認書類のご確認

【委任状、社員証、名刺について】

委任状をご利用の場合は、以下よりダウンロード可能です。

委任状のダウンロード

本人確認書類の送付方法について

原本アップロード 原本の画像をアップロードまたは郵送してください。
画像アップロードをお選びいただくと郵送より商品の到着が早くなるためおすすめです。

お届け日数について

【画像アップロードの場合】おすすめ

本サイトでお申込み完了後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

本人確認書類のアップロードについて

【郵送の場合】

本サイトでお申込み完了後、弊社より、本人確認書類返送用のキットを郵送します。お客様からの本人確認書類が弊社に到着後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

本人確認書類の返送がない場合、ご注文日から2週間後にお申込みをキャンセルさせていただきます。
商品、在庫数によって、郵送のご選択ができない場合がございます。
3.クレジットカード

お申込み時に携帯電話機のお支払いが必要な場合は、お手元にご契約名義、もしくはお申込みご担当者様と同名義のクレジットカードをご用意のうえ、お申込みください。

クレジットカードのご利用にあたっては、弊社での手続き完了後、クレジット会社よりご請求させていただきます。

ご利用可能なクレジットカード