他社からのりかえで対象のスマホが22,000円割引! 他社からのりかえで対象のスマホが22,000円割引!

他社からドコモへのりかえ手続き相談サポート、お困りごとをお電話でサポートします
他社からドコモへのりかえ手続き相談サポート、お困りごとをお電話でサポートします

対象機種

支払い例

Xperia 5 II SO-52Aの場合

「5G Welcome割」で、22,000円割引!

Xperia 5 II

SO-52A

オンラインショップ通常価格 オンラインショップ通常価格

99,000円
(2,750円×36回)

5G Welcome割適用後価格 5G Welcome割適用後価格

77,000円
(2,138円×36回)

さらにスマホおかえしプログラムをご利用なら さらにスマホおかえしプログラムをご利用なら

スマホおかえしプログラム
適用時のお客様負担額

51,344円
(2,138円×24回)

iPhone 12 Pro 128GBの場合

「5G WELCOME割」で、22,000円割引!

iPhone 12 Pro

128GB

オンラインショップ通常価格 オンラインショップ通常価格

129,096円
(3,586円×36回)

5G Welcome割適用後価格 5G Welcome割適用後価格

107,096円
(2,974円×36回)

さらにスマホおかえしプログラムをご利用なら さらにスマホおかえしプログラムをご利用なら

スマホおかえしプログラム
適用時のお客様負担額

71,408円
(2,974円×24回)

※24か月目にプログラムを利用する(端末をご返却いただく)場合

<価格に関する注意事項>

  • ※36回分割払いでの購入と同時にスマホおかえしプログラムに加入し、24か月目にスマホを正常な状態で返却いただいた場合の目安額。適用には各種条件があります。プログラムの利用条件等詳細は こちら
  • ※プログラムに加入した翌月を1か月目とする。
  • ※分割払いは実質年率:0% 支払期間(回数):38か月(36回)
  • ※分割払いは受付時に審査がございます。
  • ※分割払い時の月額は、初月のみ記載額と異なる場合がございます。購入手続きに進まれた後にご確認いただけます。

5G Welcome割の適用条件等詳細はこちら

※24か月目にプログラムを利用する(端末をご返却いただく)場合

<価格に関する注意事項>

  • ※36回分割払いでの購入と同時にスマホおかえしプログラムに加入し、24か月目にスマホを正常な状態で返却いただいた場合の目安額。適用には各種条件があります。プログラムの利用条件等詳細は こちら
  • ※プログラムに加入した翌月を1か月目とする。
  • ※分割払いは実質年率:0% 支払期間(回数):38か月(36回)
  • ※分割払いは受付時に審査がございます。
  • ※分割払い時の月額は、初月のみ記載額と異なる場合がございます。購入手続きに進まれた後にご確認いただけます。

5G WELCOME割の適用条件等詳細はこちら

今使ってるスマホをそのまま利用するなら

他社からドコモへのりかえ手続き相談サポート、お困りごとをお電話でサポートします
他社からドコモへのりかえ手続き相談サポート、お困りごとをお電話でサポートします

のりかえ(MNP)の手続きも簡単

はじめて他社からのりかえする方でも
手続きやデータ移行が簡単にできます。

申込準備

料金の発生と切替わりのタイミング

ご購入日 お届け希望日 ご利用開始
(開通)
手続き日
現在ご利用中の電話会社の電話機が
そのままつかえます
購入された電話機が利用可能になります
現在ご利用中の電話会社の
利用料金がかかります
課金が開始になります

本人確認書類

ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる書類をご用意ください。

本人確認書類について詳しくはこちら

クレジットカードまたは銀行口座

毎月の利用料金は、契約者本人名義のクレジットカード払い、または金融機関口座払いとなりますので、あらかじめご用意のうえ、お申込みください。

ご利用可能なクレジットカード

オンラインによる口座確認お申込みの受付

MNP予約番号

※のりかえ(MNP)の場合

現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、10桁の「MNP予約番号」をお受け取りください。Webで発行が可能です。

なお、お申込みの場合は、必ず有効期限が10日以上ある状態でお申込みください。

各携帯電話会社のMNP予約お申込み窓口

購入手続き

購入方法で「のりかえ(MNP)」を
選択してカートに入れる。

のりかえ(MNP)→カートに入れる
のりかえ(MNP)→カートに入れる

カートに入れる

商品・購入方法が決まったら、
各機種の商品詳細ページにある
「カートに入れる」ボタンを押下。

注文手続きをする

商品のお届け先や支払い方法など
必要事項を入力して注文手続きをします。

オペレーター
オペレーター

専門スタッフがしっかりサポート

手続き方法や料金プラン等の相談も、
電話やチャットで、店頭と同じように
専門スタッフにご相談いただけます。


選べる受取方法
選べる受取方法

選べる受取方法

ご自宅などの指定住所だけでなく
ドコモショップで受け取ることもできます。

商品の受け取り方法について

注文を確定する
注文を確定する

注文する

注文内容を確認して完了。
入力いただいた連絡先メールアドレスに
注文確認メールが送信されます。

購入履歴・配送状況の確認

購入後のキャンセルについて

商品が届いたら

simカードを入れる 端末の設定をする
simカードを入れる 端末の設定をする

初期設定をする

初期設定の方法を図解で解説した パンフレットも同梱 していますのでカンタンに設定いただけます。

iPhone・iPad用はこちら

パンフレット パンフレット

スマートフォン・タブレット・Android用はこちら

料金の発生と切替わりのタイミング

ご購入日 お届け希望日 ご利用開始
(開通)
手続き日
現在ご利用中の電話会社の電話機が
そのままつかえます
ご購入された
電話機が
利用可能になります
現在ご利用中の電話会社の
利用料金がかかります
課金が開始に
なります
データを移行する
データを移行する

データを移行する

購入した機種によって
データ移行方法は異なります。

データ移行・バックアップ

「あんしん遠隔サポート」で 新しい機種へのデータ移行 等も画面を見ながらサポートします。

詳しくはこちら

初期設定やデータ移行が不安な方は
お近くのドコモショップへご来店ください。

詳しくはこちら


お困りの際は

他社からドコモへのりかえ手続き相談サポート、お困りごとをお電話でサポートします
他社からドコモへのりかえ手続き相談サポート、お困りごとをお電話でサポートします
チャットサポート

チャットサポート

ご不明点やお悩みは
専門スタッフがチャットでサポート!

詳しくはこちら

FAQ

よくある問い合わせ

お客さまから寄せられた
よくあるご質問を掲載しています。

詳しくはこちら

NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める