受取方法とお届けまでの日数

購入方法により受取方法が異なります。

  • システムメンテナンス作業に伴い、下記の日程においてエクスプレス配送(当日便・翌日便)の受付を一時停止いたします。
    • ・2021年5月30日(日曜)午前0時~未定

宅配便

自宅ですぐに受け取りたい方にオススメ

お届け日 対象エリア
当日便 購入日
当日
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府・京都府・奈良県・兵庫県の一部地域。
翌日便 購入日
翌日
全国33都府県
※一部地域除く
【対象外エリア(14道県)】
北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、山口県、九州地方(8県)
通常便 最短で
2日程度
全国
  • 配送先は契約者住所となります。お引越しなどで現在の住所と異なる場合は契約者住所の変更をお願いします。
    ご契約者住所変更
  • オンラインショップでご購入いただいた商品は購入時にご指定いただいたお届け先以外へ送付することはできません。
  • 離島等の一部エリアへの配送は、配送希望日時を承ることができない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 当日便・翌日便について詳しくは「当日便・翌日便(エクスプレス配送)」をご確認ください。
    当日便・翌日便(エクスプレス配送)について
  • 通常便の場合、購入日の2日後から1週間の間でご希望の配送希望日時をお選びいただけます。
  • 宅配ボックスへの投函は行っていません。

ドコモショップで受け取る

スマホの便利な使い方などを相談したい方にオススメ

お届け日 対象エリア
最短2日後に
受け取り
オンラインショップセンターから最短2日で指定店舗に発送します。 全国
最短当日に
受け取り
指定店舗の在庫・受付状況により受取可能な日時が異なります。
  • docomo Certified(ドコモ認定リユース品)をご注文の場合、ドコモショップ受取は利用いただけません。
  • ahamo契約回線でのご注文の場合、ドコモショップ受取(最短当日に受け取り)のみご利用可能です。
  • お手続き内容にかかわらず、契約者ご本人さまによる受取りが必要となります。
  • 商品の引き渡しにあたり、ドコモが必要と判断した場合、店頭にて追加の本人確認書類のご提示をお願いする場合がございます。追加の本人確認ができない場合は商品のお渡しができません。
  • ドコモショップでのお預かり期間は10日程度となります。
    詳しくは、「ドコモショップ受取について」をご確認ください。
    ドコモショップ受取について
  • 受け取り時に「初期設定サポート(有料)」をご利用いただく場合など、必要に応じて事前に来店予約をお申込みください。
    商品お受け取りのみのお客さまでも、店舗の混雑状況次第やお渡し時の本人確認などによりお時間がかかる場合があります。
【来店予約手順】
  1. ①商品到着予定日の確認
    購入履歴(申込み履歴) > ログイン > 詳細・変更・キャンセル > 注文詳細 > お届け予定日(店舗到着予定日)
  2. ②来店予約申込み(機種変更、契約変更の場合)
    「購入履歴(申込み履歴)」より、下記の操作順にてお申込みください。
    購入履歴(申込み履歴) > ログイン > 詳細・変更・キャンセル > 注文詳細 > ドコモショップ受取日の登録
購入履歴(申込み履歴)

※どちらの場合も①の商品到着予定日の翌日以降をご予約ください。

ドコモショップスタッフがお届けする

ご自宅で受け取り&初期設定サポートをご希望の方

お届け日 対象エリア
ドコモショップスタッフがお届け 指定店舗の在庫・受付状況により受取可能な日時が異なります。 全国
(対象店舗は順次拡大予定)
  • サービスの詳細については、以下のページよりご確認ください。
    ドコモショップスタッフがお届け&設定サポートサービス
  • 商品の受取方法で「ドコモショップスタッフがお届けする」を選択いただくと、ご自宅にお届けできる店舗を検索できます。検索の結果、該当する店舗がない場合がありますので、その場合は受取方法の変更をご検討ください。
  • 購入時に希望いただいている日以降にお届けとなりますが、注文完了画面または購入履歴(申込み履歴)」から来店予約サイトにアクセスして日時指定が必要となります。ご希望の日時に空きがない場合は、指定可能な日時でのお届けとなります。

宅配便

自宅ですぐに受け取りたい方にオススメ

お届け日 対象エリア
通常便 最短で
3日程度
全国
  • 最短のお届け日数は、申込みにおける本人確認書類等の不備がなく、ドコモ側の本登録が完了している場合に限ります(本登録とは、審査完了後の正式な登録を指します)。本登録までの期間は、審査状況によっては1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 配送先は契約者住所となります。
  • オンラインショップでご購入いただいた商品は購入時にご指定いただいたお届け先以外へ送付することはできません。
  • 宅配ボックスへの投函は行っていません。

ドコモショップ受取

スマホの便利な使い方などを相談したい方にオススメ
ドコモショップ受取について

お届け日 対象エリア
ドコモ
ショップ
受取
最短で
3日程度
全国
  • docomo Certified(ドコモ認定リユース品)をご注文の場合、ドコモショップ受取は利用いただけません。
  • お手続き内容にかかわらず、契約者ご本人さまによる受取りが必要となります。
  • ドコモショップでのお預かり期間は10日程度となります。
    詳しくは、「ドコモショップ受取について」をご確認ください。
    ドコモショップ受取について
  • 最短のお届け日数は、申込みにおける本人確認書類等の不備がなく、ドコモ側の本登録が完了している場合に限ります(本登録とは、審査完了後の正式な登録を指します)。本登録までの期間は、審査状況によっては1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 受け取り時に「初期設定サポート(有料)」をご利用いただく場合など、必要に応じて事前に来店予約をお申込みください。
    商品お受け取りのみのお客さまでも、店舗の混雑状況次第やお渡し時の本人確認などによりお時間がかかる場合があります。
【来店予約手順】
  1. ①商品到着予定日の確認
    購入履歴(申込み履歴) > ログイン > 詳細・変更・キャンセル > 注文詳細 > お届け予定日(店舗到着予定日)
  2. ②来店予約申込み(新規契約、のりかえ(MNP)の場合)
    ドコモショップのWebサイトより、下記の操作順にてお申込みください。
    購入手続き時に選択されたドコモショップを検索 > 該当のドコモショップの「店頭来店」を選択 > カテゴリから選ぶの「その他」を選択 > さらに「その他」を選択 > 「次へ」 > (dアカウントログインしていない場合、ログイン画面が表示されます) > 来店目的選択 > 来店希望日時(商品到着予定日翌日以降)を選択
ドコモショップ

※どちらの場合も①の商品到着予定日の翌日以降をご予約ください。

宅配便

自宅ですぐに受け取りたい方にオススメ

お届け日 対象エリア
通常便 最短で
2日程度
全国
  • 配送先は契約者住所となります。お引越しなどで現在の住所と異なる場合は契約者住所の変更をお願いします。
    ご契約者住所変更
  • オンラインショップでご購入いただいた商品は購入時にご指定いただいたお届け先以外へ送付することはできません。
  • 離島等の一部エリアへの配送は、配送希望日時を承ることができない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 宅配ボックスへの投函は行っていません。

メール便

ご不在でもポストに投函できます

お届け日 対象エリア
通常便 最短で
2日程度
全国
  • 受取日時のご指定、代金引換払いのご利用はできません。
  • ポスト投函によるお届けのため配送に関する補償がございません。あらかじめ、ご了承ください。
  • 配達は郵便受け、メール室への投函により完了となります。受領印などはいただいておりません。
  • メール便で配達が可能な商品は、メール便対象商品に限ります。また、メール便対象商品であっても2個以上のご注文の場合は対象外となります。
  • お届け先不明、または転居やポストに入らないなどの理由で配達不能となった商品の再配送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 自然災害および道路混雑などにより、配送希望日時にお届けできない場合があります。あらかじめ、ご了承ください。
  • 多数のお申込みがあった場合などでは、発送に遅れが生じることがあります。あらかじめご了承ください。