- HOME
- あんしん遠隔サポート
電話でのお問い合わせだけではなく、LINEや+メッセージでのお問い合わせ、さらにコールセンターの営業時間外でも、契約者限定のQ&Aサイトで、よくあるお問い合わせを簡単にお調べになれます。
「あんしん遠隔サポート」未契約の方でもお電話でその場で契約・案内を受けることができます。
あんしん遠隔サポートとは?
オンラインショップでこんなお困りごとはありませんか。
購入の手続き方法がわからない。
購入した後の設定がわからない。
- 新しいスマートフォンで何から始めればいいの・・
- データを引き継ぐのはどうするの?
- 以前のスマートフォンと同じように使いたい・・
- LINEの引継ぎをするにはどうすればいいの?


画面共有を利用したご案内イメージ
まるでオペレーターが対面しているかのような、きめ細やかなサポートを実現します。※1
- 専門のオペレーターがお客さまの画面を確認しながら、操作方法をご案内します。
- お客さまに代わって操作設定します。(Android™ OS搭載機種のみ)
- 1 データの削除やパスワードの入力などは対象外となります。


ご利用料金
月額 440円(税込) 初回31日間無料
「あんしんパックモバイル」または、「smartあんしんパック」をお申込みいただいている方もご利用になれます。
あんしん遠隔サポートセンター
お電話の前に...
料金プラン
や
購入機種
を決めておいていただくと、スムーズなご案内ができます。
お決まりでない方は、
かんたん料金診断、おすすめ機種診断、チャットサポート
からご相談ください。
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
ドコモの携帯電話からの場合
(局番なし)
15710
(無料)
一般電話などからはご利用できません。
一般電話などからの場合
0120-783-360
一部のIP電話からは接続できない場合があります。
- 番号をよくお確かめの上、おかけください。
- 専用アプリから発信することもできます。
LINEや+メッセージでのお問い合わせ受付
スマホやタブレットなどの操作方法や設定を、LINEや+メッセージでもお問い合わせになれます!
●こんな方に
忙しくて電話する時間がない
ちょっとした疑問を、気軽に質問したい
●営業時間
受付時間:24時間(年中無休)
回答時間※2:午前9時~午後8時(年中無休)
- 2 回答時間外にお問い合わせいただいた内容は、回答時間内に順次回答いたします。なお、回答にお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
LINEでのお問い合わせ受付について
LINEでのお問い合わせ方法、友だち登録は「LINEでのお問い合わせ受付」ページをご確認ください。
+メッセージでのお問い合わせ受付について
+メッセージでのお問い合わせ方法、公式アカウント登録は「+メッセージでのお問い合わせ受付」ページをご確認ください。
あんしん遠隔サポートQ&Aサイト
あんしん遠隔サポートセンターにお寄せいただくよくある質問をQ&A形式で掲載しています。
スマホの操作や設定はもちろん、LINEやFacebookなどのアプリの使い方もご案内します。
●こんな方に
コールセンターの営業時間外に自分で調べたい
忙しくてコールセンターに問い合わせている時間がない
- あんしん遠隔サポートご契約者さま限定のQ&Aサイトです。
- ご利用には、回線認証、またはdアカウントもしくはビジネスdアカウントでのログインが必要です。
- お客さまのご利用機種やご利用OSによって掲載Q&A数は異なります。
- 掲載されているQ&Aについて、常に最新の状態や正確性を保証するものではありません。
- 「+メッセージ」は株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社の登録商標です。
- 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
- 「Facebook」は、Facebook,Inc.の商標または登録商標です。