法人名義の代表回線による
子回線のご購入手続きについて

法人名義の代表回線から、子回線の機種変更(5G→5G、Xi→Xi)、契約変更(Xi→5G、FOMA→5G、FOMA→Xi)・アクセサリーの購入が可能です。
  • 代表回線と子回線が同一名義・同一一括請求グループの場合にお手続きが可能です。
  • 予約購入の場合、法人名義の子回線のご購入手続きについては、子回線のdアカウントまたはビジネスdアカウントのID/パスワードによるご予約が必要です。
  • 代表回線が5Gかつ、子回線をXiへ機種変更する場合、子回線からログインしていただかないと手続きができません(代表回線からのログインでは購入不可)。

子回線のご購入手続きの流れ

STEP1

購入したい商品を選択し、カートに入れ、「ご注文手続き」に進む

STEP2

代表回線のdアカウントまたはビジネスdアカウントのID/パスワードでログインし、お手続きを行う回線を選択する

子回線の購入お手続きを行う場合

代表回線のdアカウントまたはビジネスdアカウントのID/パスワードでログインし、「一括請求の子番号のお手続きを行う」ラジオボタンを選択のうえ、お手続きを行いたい子回線の携帯電話番号を入力し、「次へ」ボタンを押してください。
  • 入力した子回線の名義と代表回線の名義が一致しない場合はエラーとなり、お手続きいただけません。

ご注意事項

  • ご購入履歴については子回線の履歴として記録されます。
  • 代表回線にてお手続をした場合は、ご購入履歴に「法人管理者代理投入」と記載されます。
  • ご購入履歴のご確認は、代表回線の方からも確認することができます。
  • ご注文のキャンセルは、代表回線の方からも行なうことができます。
  • 契約変更(Xi→5G、FOMA→5G、FOMA→Xi)、ドコモSIMカードの発行を伴う機種変更の電話機の開通についても、代表回線から子回線のお手続きを行うことができます。
  • ご契約内容により、ウェブサイト上で開通手続きができない場合がございます。お手続きできない場合は、お手数ですが、ドコモオンラインショップセンターまでお電話ください。
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