ドコモ MAX/ドコモ ポイ活 MAX お申込みガイド SIMのみ契約する方法 ドコモ MAX/ドコモ ポイ活 MAX お申込みガイド SIMのみ契約する方法
ドコモ MAX/ドコモ ポイ活 MAX お申込みガイド 機種を一緒に購入する方法 ドコモ MAX/ドコモ ポイ活 MAX お申込みガイド 機種を一緒に購入する方法

STEP1

お申込み前の準備

お申込みに必要なものを事前にご確認・ご準備ください。

dアカウント

ドコモ MAX/ドコモ ポイ活 MAXのお申込みには、ドコモサービスに紐づいていないdアカウントが必要です。
以下の質問にご回答いただき、表示される案内に従って準備をお願いします。

dアカウントを持っていますか?

  • はい
  • いいえ
  • わからない

dアカウントに紐づくご契約状況により準備するものが異なりますので、以下の手順でご確認ください。

1.My docomoにログイン

お持ちのdアカウントでMy docomoにログインしてください。

2.ご契約状況の確認

My docomoトップページの「モバイル」「dカード」「ドコモ光」「ドコモでんき」の項目に記載されているご契約状況をご確認ください。

■「ご契約中」の記載がひとつもない場合

お持ちのdアカウントをご利用いただけます。お申込みフォームでログインしてお手続きください。

■いずれかに「ご契約中」の記載がある場合

他ドコモサービスのご契約が紐づいているdアカウントではお申込みができません。
dアカウントの新規作成が必要となりますので、お申込み前に以下をご準備ください。

dアカウント作成に必要なもの

・メールアドレス
キャリアメール以外(@icloud.com、@gmail.com、@yahoo.co.jp、その他プロバイダーのメールなど)

  • ※お持ちのdアカウントとは異なるメールアドレスが必要です。
  • ※複数のdアカウントで貯まったdポイントはひとつにまとめることができます。合算する方法は「dポイントクラブ会員統合のお手続き方法」をご覧ください。
  • ※dアカウントの認証には、端末ごとにパスキー設定が必要です。

お申込みに進む前に、以下をご準備ください。

dアカウント作成に必要なもの

・メールアドレス
キャリアメール以外(@icloud.com、@gmail.com、@yahoo.co.jp、その他プロバイダーのメールなど)

  • ※dアカウントの認証には、端末ごとにパスキー設定が必要です。

お申込みに進む前に、以下をご準備ください。

dアカウント作成に必要なもの

・メールアドレス
キャリアメール以外(@icloud.com、@gmail.com、@yahoo.co.jp、その他プロバイダーのメールなど)

1.dアカウントログイン画面でログイン

お申込みに進み、dアカウントログイン画面にてお持ちのメールアドレスでログインをお試しください。

2.画面表示に応じて手続き

・「ご入力されたIDはすでに別のdアカウントで設定されております」のメッセージが表示された場合、お持ちのdアカウントはお使いいただけませんので、別のメールアドレスで新規作成をお願いします。

・パスワード入力画面に進んだ場合、パスワードを入力して次にお進みください。パスワードをお忘れの場合は、パスワードの再設定をしてください。

上記で解決しない/ログインできない場合は以下よりご確認ください。

  • ※複数のdアカウントで貯まったdポイントはひとつにまとめることができます。合算する方法は「dポイントクラブ会員統合のお手続き方法」をご覧ください。
  • ※dアカウントの認証には、端末ごとにパスキー設定が必要です。
MNP予約番号 ※のりかえ(MNP)の方のみ

一部のMVNO事業者をご利用の方は、ご契約中の携帯電話会社でのりかえ(MNP)の予約手続きを行い、10桁の「MNP予約番号」を取得してください。

  • ※MNP予約番号には有効期限があります。お申込みの際には、有効期限が「10日以上」残っていることを必ずご確認ください。
  • ※ご利用中の携帯事業会社の契約者名とドコモ MAX/ドコモ ポイ活 MAXの契約者名は同一である必要があります。契約者名が異なる場合、MNP予約番号取得前に名義変更の手続きをしてください。

ワンストップ方式をご利用の方は
MNP予約番号の取得は不要です

SIMタイプの検討

ドコモ MAX/ドコモ ポイ活 MAXはSIMカード、eSIMいずれにも対応しています。ご希望のSIMタイプをご選択ください。

\ おすすめ! /

eSIM

✓オンラインで24時間受付

✓最短1時間※で利用開始

本体一体型のSIMで、遠隔でお客さま情報を書き込めます。配送や端末への抜き差しが不要なので、短時間で利用開始できます。

  • ※新規・他社からのりかえ(MNP)のお手続きには、お申込み後、審査がございます。審査の状況によっては、ご利用開始までに数日かかる場合がございます。

SIMカード

お使いのスマートフォンでSIMカードを差し替えるだけ!

端末に挿入して利用する、カード型のSIMです。郵送で受け取り、お客さま自身で端末に挿入いただきます。

SIMカードには複数のサイズがありますので、ご利用中の端末のSIMカードサイズをご確認ください。

本人確認書類

お申込みにあたって、以下いずれかの本人確認書類のご準備をお願いします。

運転免許証
マイナンバーカード

詳細とその他ご利用いただける本人確認書類は、「本人確認書類について」をご確認ください。

  • ※ご契約者とご利用者が異なる場合、ご利用者のお名前、生年月日、ご住所が確認できる本人確認書類も必要です。
お支払い情報

毎月のご利用料金のお支払いに利用する、ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは金融機関口座をご準備ください。

クレジットカード※
通帳・
キャッシュカード
  • ※セキュリティ保護のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。
STEP2

お申込み

入力フォームに従って、お客さま情報の入力・確認をしてください。

お申込みの流れ

  • dアカウント新規作成/ログイン
  • お客さま情報の入力
  • 本人確認書類の提出
  • プラン・オプション選択
  • 入力内容の確認
  • お申込み完了
  • 機種を選択し、購入に進む
  • dアカウント新規作成/ログイン
  • お客さま情報の入力
  • 本人確認書類の提出
  • プラン・オプション選択
  • 入力内容の確認
  • お申込み完了
6月5日(木曜)よりお申込み開始

豊富なラインナップから
機種をお選びください

6月5日(木曜)よりお申込み開始
6月5日(木曜)よりお申込み開始
STEP3

商品受け取り

SIMタイプによって異なります。

お申込み完了から最短3日程度で商品をお届けします。

eSIMでお申込みの場合

お申込み完了後、eSIM手続きが開始されます。

最短1時間手続き完了

最短約1時間で「eSIM利用開始手続きのご案内」というメールが届きます。

SIMカードでお申込みの場合

お申込み完了から、最短3日程度でSIMカードをお届けします。

最短3日お届け
  • ※配送状況や交通状況によっては、最短お届け日にお届けできない場合があります。
  • ※新規・他社からのりかえ(MNP)のお手続きには、お申込み後、審査がございます。審査の状況によっては、ご利用開始までに数日かかる場合がございます。
最短3日お届け
  • ※新規・他社からのりかえ(MNP)のお手続きには、お申込み後、審査がございます。審査の状況によっては、ご利用開始までに数日かかる場合がございます。
  • ※配送状況や交通状況によっては、最短お届け日にお届けできない場合があります。
STEP4

開通(切り替え)の手続き

SIMがお手元に届いたら、利用開始のお手続きをしてください。

商品がお手元に届いたら、利用開始のお手続きをしてください。

ご利用開始
  • ※のりかえ(MNP)の開通手続きについて、受付時間は午前9時~午後9時(システムメンテナンス時間を除く)となります。
STEP5

特典利用開始

DAZN for docomo、Amazon Primeなどの各種視聴準備や申込み手続きを行い、特典をお楽しみください!

特典のお手続き詳細については、料金プランお申込み後、オンラインショップの「購入履歴」内に表示される案内をご確認ください。

新しいスマホと一緒に
購入したい方はこちら

今のスマホのまま
ドコモを使う方はこちら

(SIMのみ契約)

「お申込み」に関するよくあるご質問

現在使用している携帯電話と別の回線の購入手続きをするにはどうすればよいですか?

購入手続きをする回線のdアカウントでログインすることでお手続きすることができます。

なお、お手続きにはパスキー認証が必要となりますので、パスキー端末設定については以下をご確認ください。

  • ・対応端末やブラウザなどは、パスキー認証からご確認ください。
  • ・お手続きに使用するスマートフォンなどは、「パスキー端末設定」が必要となります。
    詳しくはパスキー端末設定(アプリ)をご確認ください。
パソコンから購入することはできますか?

パソコンからでもご購入手続きが可能です。

パソコンからアクセスして購入手続きしていただく場合は、「パスキー認証」に対応するOS・ブラウザでご利用ください。対応端末の場合は、PINまたは生体認証の設定が必要です。
事前に「パスキー端末設定」をお願いいたします。詳しくは【パスキー認証】をご確認ください。

オンラインショップで購入した商品の配送先について教えてください。

配送先はお客さまのご契約者住所のみとなります。お引越しなどで現在の住所と違う場合はご契約者住所の変更をお願いします。

ご契約者住所変更

ご契約者住所の確認
My docomo>ご契約内容>基本ご契約情報
住所変更手続き画面
My docomo>お手続き>住所変更
家族全員自分の名義です。一度にまとめてのりかえ(MNP)手続きすることはできますか?

一度にまとめてお手続きすることはできませんが、同一名義で複数のご注文は可能です。

おひとりのご名義で複数のご注文をいただけますが、審査の結果によっては承ることができない場合がございます。

のりかえ(MNP)手続き方法について

「特典」に関するよくあるご質問

すでにドコモ以外でDAZNを契約中ですが、ドコモ MAX/ドコモ ポイ活 MAXに加入すると契約中のDAZNは自動で解約されますか?

いいえ、自動では解約されません。お客さまご自身で退会手続きが必要です。なお、解約後に一定期間課金が発生する場合がありますのでご注意ください。詳しくはDAZNの退会方法をご確認ください。

すでにDAZN for docomoを契約していますが、対象プラン申込みにあたり、契約中のDAZN for docomoを一度解約する必要がありますか?

現在利用しているdアカウントを引き続き利用される場合、解約いただく必要はありません。
以下の注意事項をご確認ください。

  • ■ドコモ回線をご利用の場合
    対象プランの契約月から追加料金なしでDAZN for docomoをご利用いただけます。
  • ■ドコモ回線以外をご利用の場合
    対象プラン契約月のDAZN for docomo月額料金は返金されません。対象プランご契約の翌月からDAZN for docomo見放題特典をご利用いただけます。
月額・税込3,000円/3,150円でDAZN for docomoを契約中ですが、対象プランに加入後、他社へのりかえ(MNP)した場合、再度同一料金でDAZN for docomoを利用することはできますか?

はい、引き続き税込3,000円/月もしくは税込3,150円/月でDAZN for docomoをご利用いただくことが可能です。

DAZN for docomo見放題特典を受けたい場合、対象プランに申込みをすれば、当日から視聴できますか?

新規・他社からのりかえ(MNP)の場合は、ドコモ回線の利用開始(開通)手続き後から視聴可能となります。 ご選択いただくSIMタイプやお手続きにより、利用開始(開通)手続き(DAZN for docomoの視聴開始)のタイミングが異なります。

■eSIMでのお手続きの場合
お申込み後、審査が完了すると、「eSIM利用開始手続きのご案内」というメールが届きます。(最短1時間程度)
受信したメールからお客さまご自身で利用開始(開通)手続きを行っていただいたのちに、視聴可能となります。

■SIMカードでのお手続きの場合
お申込み当日中の回線開通および視聴はできません。
審査完了後、SIMカードを順次配送いたしますので、お受け取り後、お客さまご自身で利用開始(開通)手続きを行っていただいたのちに視聴可能となります。(お届けまでの日数は最短3日程度)

  • ※他社からのりかえ(MNP)の場合、利用開始(開通)手続きの受付時間は午前9時~午後9時(システムメンテナンスを除く)となりますのでご注意ください。
  • ※新規・他社からのりかえ(MNP)のお手続きには、お申込み後、審査がございます。審査の状況によっては、ご利用開始までに数日かかる場合がございます。

商品購入と同時のお手続きの場合、お申込み当日中の回線開通および視聴はできません。
審査完了後、商品を順次配送いたしますので、お受け取り後、お客さまご自身で利用開始(開通)手続きを行っていただいたのちに視聴可能となります。(商品お届けまでの日数は最短3日程度)

  • ※他社からのりかえ(MNP)の場合、利用開始(開通)手続きの受付時間は午前9時~午後9時(システムメンテナンスを除く)となりますのでご注意ください。
  • ※新規・他社からのりかえ(MNP)のお手続きには、お申込み後、審査がございます。審査の状況によっては、ご利用開始までに数日かかる場合がございます。
すでにAmazonプライム会員でも、お申込みは可能ですか?

登録は可能です。
オンライン申込み導線のお申込み完了画面の「ご利用登録」ボタン、またはお申込み完了後にドコモから送られるSMSに記載のURL、もしくはMy docomoオンライン手続きサイト上のご契約内容確認画面のAmazonプライム枠に記載のあるURLからご利用登録の手続きをする際に、ご利用中のAmazonアカウントを指定してください。

なお、現在プライム会員のお客さまがご登録された場合、現在ご登録中のAmazonプライムの残存期間をキャンセルして返金いたします。

  • ※返金エラーが発生した場合はAmazonカスタマーサービスにお問い合わせください。

Amazonアカウントが以下に該当する場合、ドコモの対象料金プランについてくるAmazonプライム特典をご利用登録することができないので、ご注意ください。

  • ・Prime Studentのアカウント
  • ・Amazonビジネスアカウント
  • ・キャンペーン特典のAmazonプライムギフトコード
    • ※キャンペーン特典の適用期間終了後に、料金プランについてくるAmazonプライム特典のお申込みが可能になります。
  • ・ほかキャリアやガス会社など、他社パートナー主催キャンペーンを通じてご登録されたプライムをご利用中のアカウント
  • ※Amazonサイトでご登録されたAmazonプライムの無料体験期間中のアカウントでも、ドコモからのお申込みのAmazonプライムをご利用登録できます。
  • ※ご利用登録の途中にエラーが発生した場合、原因調査についてはAmazonカスタマーサービスにお問い合わせください。
「国際ローミング30GBまで無料」の特典を利用するにはどうすればいいですか。

国際ローミング30GB無料は、2025年秋頃のサービス提供開始予定ですが、サービス提供開始までは「世界そのままギガ」をご契約いただくことで、追加料金なしで最大30GB・15日まで海外データ通信をご利用になれます。「世界そのままギガ」をご利用される方は、お申込みフォームの「オプションサービス」で「世界そのままギガ」のチェックが入っていることを確認の上、お申込みください。

  • ※一部対象外の地域があります。詳しくは「世界そのままギガ」をご確認ください。
  • ※2025年秋以降、月間利用可能データ量を海外200以上の国・地域で最大30GB・15日まで追加料金不要でご利用になれます。「ドコモ MAX」「ドコモ ポイ活 MAX」提供開始日から2025年秋頃までは、「世界そのままギガ」をご契約いただくことで、データ容量最大30GB・15日まで追加料金不要で海外データ通信をご利用になれます。「世界そのままギガ」のお申込みがなく海外でデータ通信をご利用された場合は、「世界ギガし放題(お申込み不要)」が適用され、「世界ギガし放題」の通信料金がかかりますのでご注意ください。
    詳しくは「WORLD WINGのご利用にあたって」をご確認ください。

お困りのときは

お手続きに関するお困りごとはサポートをご利用ください。

オンラインショップ、商品や設定に関するご不明点は、ご利用ガイドをご確認ください。

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