ドコモオンラインショップチャットサポートについて

チャットの操作について

チャットの操作について チャットの操作について

運営について

  • (1)チャットボットの運営時間は年中無休です。有人チャットの運営時間は午前9時~午前0時(日本標準時)です。なお、年末年始期間やシステムメンテナンス期間により、運営時間が変更になる場合があります。
    メンテナンス情報
  • (2)アクセスが集中している場合は、お問い合わせを受付できない場合があります。

受付内容・チャットサポートについて

  • (1)ドコモオンラインショップチャットサポートは、ドコモオンラインショップに関するお問い合わせにお答えします。
  • (2)ご質問内容によってはご回答できない場合もございますので、ドコモ インフォメーションセンターなどのお問い合わせ先をご案内させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  • (3)担当者の指名はお断りさせていただいております。
  • (4)以下に該当する場合、チャットを中断する場合があります。
    • ・当社からチャット送信を行った後、一定時間を経過してもお客さまから返答がない場合
    • ・お客さまからの入力文字が、文字化けなどにより判読できない場合
    • ・お客さまからの入力内容が、従業員などに対する誹謗中傷、嫌がらせなどの場合
    • ・お客さまからの入力内容が、チャットサポートの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
    • ・お客さまからのチャットに対して、通常必要とされる回答を行ったと判断した場合

チャット操作について

  • (1)お客さまより送信可能なファイルは画像(JPG/GIF/PNG形式:最大10MB)のみです。
  • (2)<>&\"’など一部利用できない文字があります。
  • (3)以下の操作を行った際に、チャットの接続が切断される場合があります。
    • ・ご利用料金のお支払方法として「口座振替」を選択し、口座情報を入力する画面(口座情報登録画面)に遷移された場合
    • ・商品の受取方法として「ドコモショップで受け取る」を選択し、店舗選択画面に遷移(※)された場合
      ※「次へ」ボタンを押下した後、自動的に画面が遷移します。
    • ・チャットを開始したページから別のページを表示させた場合など
    • ・dアカウントまたはビジネスdアカウントによる認証操作を行われた場合など
    • ・ブラウザバックやページの再読み込みをされた場合など

ご利用環境

  • (1)ドコモオンラインショップチャットサポートをより安全で快適にご利用いただくためのOS・ブラウザはこちらでご確認ください。
    推奨環境

チャットご利用に当たってのご注意事項

  • (1)ドコモオンラインショップチャットサポートの画面共有機能をご利用の場合、お客さまが参照、もしくは操作しているドコモオンラインショップ画面上に表示されているお客さま情報を、当社のオペレーターが参照することがございます。
  • (2)本サービスで取り扱う情報については、当社が別に定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとします。
    プライバシーポリシー
  • (3)当社がチャット入力画面でお客さまの個人情報の入力を求めることは一切ございません。
  • (4)万が一、「個人情報の入力を求める」などの不審な画面が表示された場合は、直ちにチャットのご利用を停止いただきますようお願いします。
  • (5)お客さま情報保護の観点から、お客さまの契約状況を特定したご質問に回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • (6)当社からお客さまに回答いたしました内容は、お客さま個人にあてたものです。チャットの内容の全部または一部を第三者へ転送すること、その他転用、二次利用などはご遠慮ください。
  • (7)ドコモオンラインショップチャットサポートは、日本語のみ対応しております。Online chat service will correspond to only Japanese.
  • (8)ドコモオンラインショップチャットサポートではクッキー(Cookie)を使用しています。
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