システムメンテナンス中のため、現在、以下のお手続きはできません。
【対象のお手続き】
eSIMの発行(お持ちのeSIM機種で利用する)

システムメンテナンス中は、お手数をおかけしますがドコモショップにてお手続きをお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

SIMのみ契約(SIMカード/eSIM) SIMのみ契約(SIMカード/eSIM)

SIMのみ契約

STEP1SIMの種類をお選びください

利用する機種のSIM(カードサイズまたはeSIM)はお客さまご自身でご確認ください

eSIM対応機種

対応機種はドコモのウェブサイトよりご確認ください。
対応機種一覧

  • SIMの種類(カードサイズまたはeSIM)の選択が必要です。

「eSIMの発行(お持ちのeSIM機種で利用する)」を選択するには、Wi-FiをOFFにしてネットワーク暗証番号でログインしてください。

※iPhoneやiPadでSafariをご利用の場合は、「iCloudプライベートリレー」の機能をオフにしてください。

「eSIMの発行(お持ちのeSIM機種で利用する)」を選択するには、ログアウトしてからWi-FiをOFFにしてネットワーク暗証番号で再度ログインしてください。

※iPhoneやiPadでSafariをご利用の場合は、「iCloudプライベートリレー」の機能をオフにしてください。

申込み手続きに進む

※ご契約者様情報を反映して表示するため、入力が省略できます。

(ご契約名義を変更される場合は、入力内容をクリアすることも可能です。)

ドコモの回線を利用中の方

ログインして申込み手続きに進む

SIMのみ契約でdポイント10,000ポイントプレゼントご注意事項

<期間>
2021年2月26日(金曜)午前10時~

<適用条件>

  • 1.対象のご契約
    ドコモオンラインショップでのSIMのみ契約(新規契約・のりかえ(MNP))
  • 2.契約者名義
    個人名義・法人名義

<進呈ポイント>

  • dポイント(期間・用途限定)10,000ポイント

<注意事項>

  • ・ポイント還元時にdポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員であることが必要です。
  • ・dポイント進呈時期は開通(利用開始の手続き)の翌々月を予定しています。
  • ・法人名義の場合は、ご利用開始(開通)のお手続きの3か月後の10日が進呈日となります。
  • ・SIMカードご契約後、ご契約いただいた回線の機種購入を行った場合に割引適用ができない場合がございます。
  • ・進呈するポイントは「dポイント(期間・用途限定)/ドコモビジネスポイント」となります。 dポイント(期間・用途限定)は進呈月を1か月目として24か月目の末日までご利用になれます。ドコモビジネスポイントはポイントを獲得したプログラム年度末から3年2か月経過後の5月末までご利用になれます。また、当社の月々のご利用料金のお支払いなどにはご利用になれません。
    詳しくはdポイントクラブサイトドコモビジネスメンバーズサイトをご覧ください。

こちらのキャンペーン・特典がご利用いただけます

【ご注文手続きにあたって】

  • eSIM申込みの「オンラインで24時間受付、約1時間で利用開始」とは、審査が必要な場合を除きます。のりかえ(MNP)の開通手続きについては9:00-21:00での対応となります。
    審査状況によっては1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ご購入希望商品の在庫確保は、ご購入のお手続きの確定後の画面で「ご注文ありがとうございます」と表示された時点での確保になります。
  • システムメンテナンス中は、ご注文手続きができない場合がございます。また、一時的にサービスを停止する場合がございます。
SIMカード・eSIMのお申込み後の利用方法 SIMカード・eSIMのお申込み後の利用方法

利用する機種をお選びください

  • iPhone、iPadをお使いの方
    開通(利用開始の手続き)

    iPhoneをお使いの方(SIMカード利用)

    iPadをお使いの方(SIMカード利用)

    SIMカードを入れる
    (SIMカードお申込みの場合)

    STEP1

    必要なものを準備する

    利用する機種、SIMカード、SIM取り出し用ピンを用意します。

    STEP 01 必要なものを準備する

    STEP2

    SIMカードを取り外す

    SIMカードをIC部分の後ろから上に押し上げます。外れたIC部分を起こし、カードから完全に取り外します。

    STEP 02 SIMカードを取り外す

    STEP3

    SIMカードトレイを開ける

    機種の側面の穴にSIM取り出し用ピンを差し、完全に奥にささるまで差します。SIMトレイが差すと同時に引き出されます。

    STEP 03 SIMカードトレイを開ける

    STEP4

    SIMカードを入れる

    SIMカードをSIMトレイに置き、機種に差し込みます。

    STEP 04 SIMカードを入れる
    iPhone/iPadの設定をする

    STEP1

    「ブックマーク」を開く

    SIMカードを挿入して、ホーム画面で「Safari」をタップし、「ブックマークアイコン」をタップします。

    ※必ずWi-Fiをオフにしてください。

    STEP 01 「ブックマーク」を開く

    STEP2

    ドコモメール設定画面を開く

    「My docomo(お客様サポート)」にアクセスし、「設定(メール等)」をタップ、「iPhoneドコモメール利用設定」または「iPadドコモメール利用設定」をタップします。

    ※iPhone/iPadの初期設定はドコモメール設定が必須となります。

    STEP 02 ドコモメール設定画面を開く

    ブックマークに「My docomo(お客様サポート)」が表示されない場合は以下よりアクセスしてください。

    ブックマークに「My docomo(お客様サポート)」が表示されない場合は右記よりアクセスしてください。

    STEP3

    「ドコモメール利用設定」を開く

    「ドコモメール利用設定サイト」をタップし、「ネットワーク暗証番号」を入力して「次へ進む」をタップします。

    STEP 03 「ドコモメール利用設定」を開く

    STEP4

    注意事項を確認する

    すべての注意事項を確認し、「上記の注意事項を確認して、全ての内容に同意する」にチェックを入れ、「次へ」をタップします。

    ※ご利用状況によっては画面の内容が異なる、もしくは表示されない場合があります。

    STEP 04 注意事項を確認する

    STEP5

    構成プロファイルを設定する

    「許可」をタップし、プロファイルのダウンロードが完了したら、「インストール」をタップします。

    ※「インストール」の画面が表示されない場合は、ホーム画面に戻り「設定」をタップし、「プロファイルがダウンロードされました」をタップしてください。

    STEP 05 構成プロファイルを設定する

    STEP6

    構成プロファイルをインストールする

    パスコードを入力し、「インストール」をタップします。

    ※「このプロファイルは署名されていません」の画面が表示される場合があります。表示された場合は再度「インストール」をタップして次の手順へそのまま進んでください。

    STEP 06 構成プロファイルをインストールする

    STEP7

    ドコモメール利用設定完了

    「完了」をタップすると、ホーム画面にドコモでご契約のサービスアイコンが表示されます。

    STEP 07 ドコモメール利用設定完了
  • スマートフォン/タブレットをお使いの方
    ご利用開始・切り替え(開通)の手続き

    スマートフォンをお使いの方(SIMカード利用)

    タブレットをお使いの方(SIMカード利用)

    SIMカードを入れる
    (SIMカードお申込みの場合)

    STEP1

    必要なものを準備する

    利用する機種、SIMカードを用意します。

    STEP 01 必要なものを準備する

    STEP2

    SIMカードを取り外す

    SIMカードをIC部分の後ろから上に押し上げます。外れたIC部分を起こし、カードから完全に取り外します。

    STEP 02 SIMカードを取り外す

    STEP3

    SIMカードトレイを開ける

    機種の取り扱い説明書にしたがってトレイを引き出します。

    ※機種によってはSIMトレイを引き出すにはペーパークリップやSIM取り出し用ピンが必要です。

    STEP 03 SIMカードトレイを開ける

    STEP4

    SIMカードを入れる

    SIMカードをSIMトレイに置き、機種に差し込みます。

    STEP 04 SIMカードを入れる
    Androidの設定をする

    STEP1

    設定画面を開く

    「設定」をタップして設定画面を開き、「ネットワークとインターネット」を選択します。

    ※お使いの機種によって画面内容が異なる場合がございます。

    STEP 01 設定画面を開く

    STEP2

    「モバイルネットワーク」を選択する

    「モバイルネットワーク」を選択して、「詳細設定」を開きます。

    STEP 02 「モバイルネットワーク」を選択する

    STEP3

    「アクセスポイント名」を選択する

    「アクセスポイント名」を選択して、右上の「+」ボタンをタップします。

    ※右上に「+」ボタンがない場合は、「︙」ボタン等のメニューから「新しいAPN」を選択してください。

    STEP 03 「アクセスポイント名」を選択する

    STEP4

    「アクセスポイント」を追加する

    「名前」は任意のもの、「APN」は「spmode.ne.jp」を設定し、右上の「︙」ボタンをタップして「保存」します。

    STEP 04 「アクセスポイント名」を追加する

    STEP5

    「spmode.ne.jp」を選択する

    一覧に表示されている「spmode.ne.jp」を選択してください。

    STEP 05 「spmode.ne.jp」を選択する

設定に関する注意事項

  • 設定を正しく行っても正常に通信しない場合は、機種を再起動してください
  • SIMカードの取り扱いは同梱されている説明書をご確認ください。

こちらのキャンペーン・特典がご利用いただけます

NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める