特定商取引法に基づく表記

事業者の名称

株式会社NTTドコモ

通信販売業務の責任者

由布 維一

所在地

〒100-6150 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー

電話番号

ドコモ インフォメーションセンター:
0120-800-000

販売価格

各商品の詳細ページに表示しております。

商品代金の支払方法および支払時期

  • 商品代金のお支払いは1.クレジットカード払い(一括払いのみ)、2.代金引換払い、3.当社所定の割賦販売契約約款に基づく割賦販売、4.電話料金合算払いから選択いただけます。
  • 各種アクセサリーの商品代金についてはクレジットカード払い(一括払いのみ)または代金引換払いによるお支払いのみとなります。ただし、携帯電話機と同時に各種アクセサリーをご購入の場合に限り、各種アクセサリーも当社所定の割賦販売契約約款に基づく割賦販売でお支払いいただけます。
  • 各種お申込みにて、お客様がご利用されるdポイントその他当社がお客様に付与するポイント等(以下、あわせて「ポイント等」といいます)については、別に定めがある場合を除いて、5G携帯電話機または「Xi」(クロッシィ)携帯電話機のご購入代金、各種アクセサリーの購入代金(ただし、別途対象外として表示された商品は除きます)のお支払いにのみ充当することができます。なお、ポイント等により充当する場合には、暦月毎(各月の1日から末日まで)に充当できるポイント等に上限がある場合があります。
  • 商品代金のお支払時期は、クレジットカード払いの場合ご利用のクレジットカードの規約、代金引換払いの場合は商品配送時、当社所定の割賦販売契約約款に基づく割賦販売の場合割賦販売契約約款、また電話料金合算払いの場合はお客様がご利用のFOMAサービス、「Xi」(クロッシィ)サービスまたは5Gサービスにかかる契約約款およびお客様がご利用のahamo インターネット接続サービス、spモードまたはiモードにかかるspモードご利用細則またはiモードご利用規則の定めによります。

商品の引渡し方法および引渡し時期

商品の引渡し方法は以下の方法からお選びいただくことができ、以下に定める送料、手数料およびサポート料をお支払いいただきます。ただし、代金引換払いを選択の場合は宅配便(通常便)に限られ、商品購入代金にかかわらず、手数料330円(税込)をお客さまにご負担いただきます。

引渡し方法 送料、手数料およびサポート料
(いずれも税込価格です)
宅配便(通常便)★1 送料550円(ただし、1回の商品購入金額が2,750円以上の場合、送料無料)
メール便★1

※アクセサリーのみのご購入の場合選択可

送料220円(ただし、1回の商品購入金額が2,750円以上の場合、送料無料)
お客さまが選択したドコモショップ店頭での引渡し★1 送料無料。店頭で初期設定サポートなどを希望する場合はサポート料が別途発生します。
当社が定める条件を満たした場合、宅配便(当日便・翌日便(以下「エクスプレス配送」といいます))★2 宅配便(通常便)の送料550円(ただし、1回の商品購入金額が2,750円以上の場合、送料無料)。
当日便の場合、送料に加えてエクスプレス配送利用料3,300円(当面の間、無料)が発生します。
当社が定める条件を満たしたドコモショップにおいて、お客さまが希望した日にご購入商品の在庫がある場合、当該ドコモショップ店頭での引渡し(以下「店頭在庫受け取り」といいます)★3

※機種変更・契約変更を伴う場合のみ選択可

送料無料。店頭で初期設定サポートなどを希望する場合はサポート料が別途発生します。
当社が定める条件を満たしたドコモショップにおいて、お客さまが希望した日にご購入商品の在庫がある場合、当該ドコモショップによる配送での引渡し(以下「店頭在庫配送」といいます)★3

※機種変更・契約変更を伴う場合のみ選択可

送料1,100円。当該ドコモショップとの間で、初期設定サポート(3,300円)をご契約いただく必要があります。
出荷時期・引渡し時期
★1 到着希望日の指定がある場合、または新規契約もしくはのりかえ(MNP)により回線契約を締結する場合を除き、ご購入手続き完了後、2日から5日後を目安に引渡しいたします(お申込み多数の場合などには、遅れが生じる場合があります)。
新規契約もしくは他社からのお乗り換え(MNP)により回線契約を締結する場合、申込みにおける本人確認書類などの不備がなければ、当社側による本登録※1が完了した後3日から5日後を目安に商品を引渡しいたします。ただし、特注品(特別仕様(構成物品の組み替えなどを含みます)の商品、カスタマイズ品等)の場合はこの限りではありません。なお、年末・年始、商品棚卸実施時、大型連休等の時期は遅れが生じる場合があります。

※1 本登録とは、当社における審査完了後の正式な登録完了のことをいいます。本登録までの期間は、審査状況によっては1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

★2 当日便の場合はご注文日当日に、翌日便の場合はご注文日翌日に購入商品を引渡しいたします。ただし、天候や交通事情などによっては、遅延などが発生する場合がございます。
★3 ご購入日当日以降のお客さまがご予約された日時にご購入商品を引き渡します。なお、午前8時59分までのご注文の場合、当日午後2時以降の来店予約が可能な時間での引渡しとなります。

SIMカードの交換・再発行について

  • 「SIMカードの交換・再発行」のお手続きには、カード発行手数料1,100円が発生します。

送料、手数料の支払い方法および支払い時期

  • 送料および手数料のお支払い方法はクレジットカード払い(一括払いのみ)または代金引換払いとなります。お支払いにあたりdポイントをご利用いただくことはできません。
  • お支払い時期はクレジットカード払いの場合、ご利用のクレジットカードの規約の定めによります。代金引換払いの場合、商品の宅配時にお支払いいただきます。

ご注文完了後のキャンセル

  • ご注文完了後のキャンセルにつきましては、商品発送前またはドコモショップによる引き渡し前に限り承ります(商品発送後は、返品扱いとなります)。 ご注文をキャンセルされる際は、指定のフォームからその旨ご連絡ください。 なお、購入された商品が特注品(特別仕様(構成物品の組み替え等を含みます)の商品、カスタマイズ品等)である場合には、キャンセルはお受けできません。

商品返品の特約等

  • 商品到着後8日間に限り、ご購入商品が発送時と同一の状態(未開封・未使用)であれば、返品をお受けいたします。ご返品の際は、指定のフォームからご連絡ください。事前にご連絡のない返品につきましてはお断りさせていただく場合がございます。なお、購入された商品が特注品(特別仕様(構成物品の組み替え等を含みます)の商品、カスタマイズ品等)である場合、または店頭在庫受け取りもしくは店頭在庫配送によりご購入商品を引き渡す場合には、返品はお受けできません。
  • 商品のご返品にかかる送料は、お客様のご負担とさせていただきます。

ご購入商品における初期不良などについて(ドコモが認定し販売した中古の携帯電話機(以下「docomo Certified」といいます)を除く)

  • お受け取りになった商品が以下のいずれかに該当することを知ったときは、以下に定める方法により速やかに当社へお申し出ください。ただし、お客さまからのご申告内容が当社において確認できない場合、またはお客さまからのご申告内容とは別の動作不良、傷もしくは汚れなどの不具合があることを当社が確認した場合には、ご購入商品の修理もしくは交換または売買契約の解除はお受けできない場合があります。
  • a)見本・カタログなどと相違していることが明らかな場合。
  • b)動作不良等の初期不良がある場合。
  • c)当社の責に帰すべき事由(梱包の不備など)によって生じた傷または汚れがある場合。
引渡し方法 お申出方法
  • 宅配便(通常便)
  • メール便
  • お客さまが選択したドコモショップ店頭での引渡し
  • エクスプレス配送
ご購入商品受領日を含む8日以内にドコモオンラインショップセンターへ指定のフォームからお申出ください(★1)。

ご購入商品受領日から9日目以降に、お受け取りになった商品が上記a)からc)のいずれかに該当することを知ったときはお近くのドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターへご相談ください(★2)。
  • 店頭在庫受け取り
  • 店頭在庫配送
引渡しを行ったドコモショップへご相談ください(★2)。
初期不良などの確認方法
★1 お申出後、ドコモオンラインショップセンターからお客さまに電話などで連絡いたします。当社においてa)に該当することが確認できたときは、ご購入商品の交換または売買契約の解除の希望をお伺いします。また、当社においてお受取りになった商品がb)、c)に該当することが確認できたときはご購入商品の不良箇所の修理または交換方法をご案内いたします。
★2 ご購入商品、ご購入商品の状態、ご購入日などをお伺いします。当社においてa)からc)のいずれかに該当することが確認できたときについては、ご購入商品受領日を含む8日内にドコモオンラインショップセンターへ指定のフォームからお申出があった後、当社においてそれぞれの事由の確認ができた場合(★1)に準じてご案内いたします。

※ご購入商品がdocomo Cerifiedである場合のご購入商品の初期不良などについては条件が異なります。
詳細はこちらをご確認ください。

  • 当社は、以下のいずれかに該当する場合、ご注文の取り消しまたは売買契約の解除ができるものとします。この場合、当社は被った損害の賠償を請求できるものとします。
  • a)ご注文時にお客様がご利用されたクレジットカードの承認がクレジットカード会社により取り消しされた場合
  • b)当社がご注文内容に基づき商品を発送したにもかかわらず、お客様の不在等により当社が別に定める一定期間を経過してもなお商品のお引渡しができなかった場合
  • c)ご注文時に当社に届出いただいた内容に虚偽があった場合
  • d)当社の定めるお申込み対象者でないことが判明した場合
  • e)他者になりすます等不正な申込みである、またはそのおそれがある場合
  • 商品を返品された場合であっても基本使用料金、通信料等の「Xi」(クロッシィ)サービス、5Gサービスその他電気通信サービスのご利用料金は減額されません。
  • 代金引換払いにてお支払いの商品をお客様都合にてご返品される場合、送料および代金引換払い手数料の返金はできません。

その他販売条件

  • 「Xi」(クロッシィ)携帯電話機のご購入・回線契約のお申込みについては、当社と「Xi」(クロッシィ)サービス契約を個人名義で新規にご契約いただける方、または当社とFOMAサービス契約、「Xi」(クロッシィ)サービス契約もしくはahamo契約をすでに締結している方で未成年者等の制限行為能力者でない方のみご注文いただけます。
  • 5G携帯電話機のご購入については、当社と「5G」サービス契約(ahamo契約を除きます)を個人名義で新規にご契約いただける方、または当社とFOMAサービス契約、「Xi」(クロッシィ)サービス契約、「5G」サービス契約(ahamo契約を含みます)をすでに締結している方で未成年者等の制限行為能力者でない方のみご注文いただけます。
  • 携帯電話機のご購入、回線契約のお申込みは、1回の商品購入操作につき、1個のみお申込みいただくことができます。
  • 各種アクセサリーについては1回の商品購入操作につき25個まで同時にご購入いただくことができます。ただし、一部の商品についてはこの限りではありません。
  • 未成年者等の制限行為能力者の方は、携帯電話機のご購入・回線契約のお申込みはできません。なお、アクセサリーは、未成年者等の制限行為能力者の方でもご購入いただけます。
  • 本サイトでご購入いただける商品は、5G携帯電話機本体(ahamoサイトでのみ販売されている機種は除きます)、「Xi」(クロッシィ)携帯電話機本体および回線契約、各種アクセサリーとなります。
  • その他通信販売に関する販売条件等はインターネット通信販売規約に定めております。
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