- HOME
- 特定商取引法に基づく表記
特定商取引法に基づく表記
事業者の名称
株式会社NTTドコモ
通信販売業務の責任者
高橋 一幸
所在地
〒100-6150 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
電話番号
ドコモ インフォメーションセンター:
0120-800-000
販売価格
各商品の詳細ページに表示しております。
商品代金の支払方法および支払時期
- 商品代金のお支払いは1.クレジットカード払い(一括払いのみ)、2.代金引換払い、3.当社所定の割賦販売契約約款に基づく割賦販売、4.ドコモ払いから選択いただけます。ただし、App Store & iTunesギフトカードおよびGoogle Play ギフトコードならびに当社が別途指定する商品(以下、あわせて「デジタルコード」といいます)の代金のお支払いについてはドコモ払いのみご利用いただけます。
- 各種アクセサリーの商品代金についてはクレジットカード払い(一括払いのみ)または代金引換払いによるお支払いのみとなります。ただし、携帯電話機と同時に各種アクセサリーをご購入の場合に限り、各種アクセサリーも当社所定の割賦販売契約約款に基づく割賦販売でお支払いいただけます。
- デジタルコードの商品代金についてはドコモ払いによるお支払いのみとなります。またデジタルコードとその他の商品を同時に購入することはできません。
- 各種お申込みにて、お客様がご利用されるdポイントその他当社がお客様に付与するポイント等(以下、あわせて「ポイント等」といいます)については、別に定めがある場合を除いて、5G携帯電話機または「Xi」(クロッシィ)携帯電話機のご購入代金、各種アクセサリーの購入代金(ただし、別途対象外として表示された商品は除きます)のお支払いにのみ充当することができます。なお、ポイント等により充当する場合には、暦月毎(各月の1日から末日まで)に充当できるポイント等に上限がある場合があります。
- 商品代金のお支払時期は、クレジットカード払いの場合ご利用のクレジットカードの規約、代金引換払いの場合は商品配送時、当社所定の割賦販売契約約款に基づく割賦販売の場合割賦販売契約約款、またドコモ払いの場合はお客様がご利用のFOMAサービス、「Xi」(クロッシィ)サービスまたは5Gサービスにかかる契約約款およびお客様がご利用のahamo インターネット接続サービス、spモードまたはiモードにかかるspモードご利用細則またはiモードご利用規則の定めによります。
商品の配送方法および出荷時期
- 商品の配送方法は宅配便(当日便・翌日便(エクスプレス配送)、通常便)またはメール便、ドコモショップ受取をお選びいただけます。ただし、代金引換払いを選択の場合は宅配便(通常便)に限られます。
- 当日便の場合はご注文日当日に、翌日便の場合はご注文日翌日に発送いたします。
- 天候や交通事情などによっては、当日中または翌日中にお届けできない場合がございます。
- 通常便またはメール便、ドコモショップ受取の場合はご注文受付完了後、到着希望日の指定がある場合を除き、2日以内に発送いたします(お申込み多数の場合等には、発送に遅れが生じる場合があります)。「Xi」(クロッシィ)サービスまたは5Gサービスの新規契約(5Gサービス契約約款に規定するコースBに係る契約(以下「ahamo契約」といいます)を除きます)の場合は、ご購入手続き完了後、最短3日程度※で商品をお届けいたします。ただし、特注品(特別仕様(構成物品の組み替え等を含みます)の商品、カスタマイズ品等)の場合はこの限りではありません。なお、年末・年始、商品棚卸実施時、大型連休等の時期は発送に遅れが生じる場合があります。
- 申込みにおける本人確認書類等の不備がなく、当社側の本登録が完了している場合。本登録とは、審査完了後の正式な登録を指します。本登録までの期間は、審査状況によっては1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- デジタルコードについては、購入履歴画面上に購入されたデジタルコードを表示することにより、お引渡しとなります。ギフト機能を利用される場合については、デジタルコードをお客様の指定送信先にメールにて送信したことにより引渡しが完了となります。
送料および手数料
- 通常便の場合は550円、メール便の場合は220円をお客様にご負担いただきます。なお、1回の商品購入金額が2,750円以上のお客様は送料が無料となります。
- 当日便(エクスプレス配送)の場合は、3,300円の送料をご負担いただきます(当面の間、無料でご利用いただけます)。
- ドコモショップ受取の場合は1回の商品購入金額にかかわらず送料および手数料は無料となります。
- 代金引換払いの場合は送料のほか、商品購入代金に関わらず、手数料330円をお客様にご負担いただきます。
- dポイントはご利用いただけません。
送料および手数料の支払い方法
- 送料および手数料のお支払い方法はクレジットカード払い(一括払いのみ)または代金引換払いとなります。
- お支払時期はクレジットカード払いの場合、ご利用のクレジットカードの規約の定めによります。代金引換払いの場合、商品の宅配時にお支払いいただきます。
ご注文完了後のキャンセル
- ご注文完了後のキャンセルにつきましては、商品発送前に限り承ります(商品発送後は、返品扱いとなります)。 ご注文をキャンセルされる際は、指定のフォームからその旨ご連絡ください。 なお、購入された商品が特注品(特別仕様(構成物品の組み替え等を含みます)の商品、カスタマイズ品等)またはデジタルコードである場合には、キャンセルはお受けできません。
商品返品の特約等
- 商品到着後8日間に限り、本商品が発送時と同一の状態(未開封・未使用)であれば、返品をお受けいたします。ご返品の際は、指定のフォームからご連絡ください。事前にご連絡のない返品につきましてはお断りさせていただく場合がございます。なお、購入された商品が特注品(特別仕様(構成物品の組み替え等を含みます)の商品、カスタマイズ品等)である場合には、返品はお受けできません。
- 商品のご返品にかかる送料は、お客様のご負担とさせていただきます。
ご購入商品における初期不良などについて(ドコモが認定し販売した中古の携帯電話機(以下「docomo Certified」といいます)を除く)
- お受け取りになった商品が以下のいずれかに該当することを知ったときは、速やかに当社へお申し出ください。
- a)見本・カタログなどと相違していることが明らかな場合。
- b)動作不良等の初期不良がある場合。
- c)当社の責に帰すべき事由(梱包の不備など)によって生じた傷または汚れがある場合。
- 上記のお申し出は、ご購入商品受領日を含む8日以内にドコモオンラインショップセンターへ指定のフォームからお申し出ください。お申し出後、ドコモオンラインショップセンターからお客さまに電話などで連絡いたします。当社においてa)に該当することが確認できたときは、ご購入商品の交換または売買契約の解除の希望をお伺いします。また、当社においてお受け取りになった商品がb)、c)に該当することが確認できたときはご購入商品の不良箇所の修理または交換方法をご案内いたします。
- ただし、お客さまからのご申告内容が当社において確認できない場合、またはお客さまからのご申告内容とは別の動作不良、傷もしくは汚れなどの不具合があることを当社が確認した場合には、ご購入商品の修理もしくは交換または売買契約の解除はお受けできない場合があります。
- ご購入商品受領日から9日目以降に、お受け取りになった商品が上記a)からc)のいずれかに該当することを知ったときはお近くのドコモショップまたはドコモインフォメーションセンターへご相談ください。ご購入商品、ご購入商品の状態、ご購入日などをお伺いします。当社においてa)からc)のいずれかに該当することが確認できたときについては、ご購入商品受領日を含む8日内にドコモオンラインショップセンターへ指定のフォームからお申し出があった後、当社においてそれぞれの事由の確認ができた場合に準じてご案内いたします。
- なお、商品が完売等により交換ができない場合などには、差額精算のうえ他商品と交換させていただくか、または売買契約を解除のうえ返金による対応とさせていただく場合があり、この場合の商品のご返品にかかる送料は当社が負担いたします。
※ご購入商品がdocomo Cerifiedである場合のご購入商品の初期不良などについては条件が異なります。
詳細はこちらをご確認ください。
- 当社は、以下のいずれかに該当する場合、ご注文の取り消しまたは売買契約の解除ができるものとします。この場合、当社は被った損害の賠償を請求できるものとします。
- a)ご注文時にお客様がご利用されたクレジットカードの承認がクレジットカード会社により取り消しされた場合
- b)当社がご注文内容に基づき商品を発送したにもかかわらず、お客様の不在等により当社が別に定める一定期間を経過してもなお商品のお引渡しができなかった場合
- c)ご注文時に当社に届出いただいた内容に虚偽があった場合
- d)当社の定めるお申込み対象者でないことが判明した場合
- e)他者になりすます等不正な申込みである、またはそのおそれがある場合
- 商品を返品された場合であっても基本使用料金、通信料等の「Xi」(クロッシィ)サービス、5Gサービスその他電気通信サービスのご利用料金は減額されません。
- 代金引換払いにてお支払いの商品をお客様都合にてご返品される場合、送料および代金引換払い手数料の返金はできません。
その他販売条件
- 「Xi」(クロッシィ)携帯電話機のご購入・回線契約のお申込みについては、当社と「Xi」(クロッシィ)サービス契約を個人名義で新規にご契約いただける方、または当社とFOMAサービス契約、「Xi」(クロッシィ)サービス契約もしくはahamo契約をすでに締結している方で未成年者等の制限行為能力者でない方のみご注文いただけます。
- 5G携帯電話機のご購入については、当社と「5G」サービス契約(ahamo契約を除きます)を個人名義で新規にご契約いただける方、または当社とFOMAサービス契約、「Xi」(クロッシィ)サービス契約、「5G」サービス契約(ahamo契約を含みます)をすでに締結している方で未成年者等の制限行為能力者でない方のみご注文いただけます。
- 携帯電話機のご購入、回線契約のお申込みは、1回の商品購入操作につき、1個のみお申込みいただくことができます。
- 各種アクセサリーについては1回の商品購入操作につき25個まで同時にご購入いただくことができます。ただし、一部の商品についてはこの限りではありません。
- 未成年者等の制限行為能力者の方は、携帯電話機のご購入・回線契約のお申込みはできません。なお、アクセサリーは、未成年者等の制限行為能力者の方でもご購入いただけます。
- デジタルコードは、spモード契約を締結している方のみご購入いただけます。
- デジタルコードのポイント等でのご購入については、「ドコモ払い」のご利用が可能な方のみご注文いただけます。
- 本サイトでご購入いただける商品は、5G携帯電話機本体(ahamoサイトでのみ販売されている機種は除きます)、「Xi」(クロッシィ)携帯電話機本体および回線契約、各種アクセサリーとなります。
- その他通信販売に関する販売条件等はインターネット通信販売規約に定めております。



