-
新規契約 -
のりかえ
(MNP)
-
購入方法現在、5Gをご契約の方の
5G機種への機種変更
※1※2※35G 5G現在、Xiをご契約の方の
5G機種への契約変更※3Xi 5G現在、Xiをご契約の方の
Xi機種への機種変更※3Xi Xi現在、FOMAをご契約の方の
5G機種、Xi機種への契約変更
※3※4※5FOMA 5GFOMA Xi登録等手数料・契約事務手数料などなし
-
現在のご利用状況によりドコモSIMカードも商品と一緒にお届けします。機種変更(SIMカードが同梱されていない)の場合は、SIMカードの差替えで新しい機種がご利用可能になります。詳しくは以下のページをご参照ください。
SIMカードの取り付け
-
ドコモオンラインショップでは料金プラン「ahamo」「irumo」のお申込みはできません。
現在ahamoまたはirumoをご利用いただいている方は機種購入後も継続してご利用いただけます。
料金プラン「ahamo」「irumo」へのプラン変更または新規契約について - 現在、料金プラン「eximo」「ahamo」「irumo」をご契約中の方はXi機種のご購入も可能です。
- 法人名義の代表回線と子回線が同一名義・同一一括請求グループの場合、法人名義の代表回線から子回線の機種変更(5G→5G、Xi→Xi、FOMA→FOMA)、契約変更(Xi→5G、FOMA→5G、 FOMA→Xi)・アクセサリーの購入が可能です。
- オフィス割引、ビジネス割引、通話料いっかつ割引、ビジネス通話ホーダイなどをご契約されているお客さまは、ドコモオンラインショップでのお手続きはできない場合があります。
-
FOMAのらくらくスマートフォンをご利用の場合は、ドコモオンラインショップでの機種変更・契約変更は可能ですが、推奨環境のOS・ブラウザであっても正しく動作・表示しない場合がございます。また、iモードケータイからはお手続きいただけません。ドコモショップまたはドコモ電話でらくらく購入窓口にてお手続きいただくことをご検討ください。
サイトのご利用にあたって(推奨環境)
ドコモショップ
ドコモ電話でらくらく購入窓口
未成年(18歳未満)名義でご契約のお客さまはお手続きはできません。
また以下、お客さまのご契約状況により手続きできない場合があります。- ・弊社へお支払いいただいていない料金があるお客さま
- ・ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約のお客さま
- ・らくらくパケ・ホーダイ、またはXiらくらくパケ・ホーダイをご契約中のお客さま
- ・Xiパケ・ホーダイ for ジュニアをご契約中のお客さま
- ・契約変更(FOMA→5G、FOMA→Xi)でのお手続きでかつ、ゆうゆうコール廃止予約中のお客さま
- ※ご購入手続き後、新たな商品を購入される場合は、商品の到着後(開通が伴う機種変更の場合は、開通手続き完了後)まで、ご購入いただけません。
- ※開通を伴う機種変更の場合、開通手続き完了まで、ご契約内容の変更手続きはできません。ご契約内容の変更が必要な場合は、事前のお手続きをお願いいたします。
-
現在のご利用状況によりドコモSIMカードも商品と一緒にお届けします。機種変更(SIMカードが同梱されていない)の場合は、SIMカードの差替えで新しい機種がご利用可能になります。詳しくは以下のページをご参照ください。
-
購入方法5Gの新規契約と同時の
対応電話機などの購入※15G
新規契約Xiの新規契約と同時の
対応電話機などの購入※1Xi
新規契約契約事務手数料などなし
- ドコモオンラインショップでは料金プラン「ahamo」「irumo」のお申込みはできません。
料金プラン「ahamo」「irumo」へのプラン変更または新規契約について
- 電話番号は自動で割り当てられます。「番号えらべるサービス」はご利用いただけません。
- 法人名義契約の場合、既にドコモをご契約中のお客さまのみお申込いただけます。
未成年(18歳未満)名義でご契約のお客さまはお手続きはできません。
また以下、お客さまのご契約状況により手続きできない場合があります。- ・弊社へお支払いいただいていない料金があるお客さま
- ・ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約のお客さま
- ドコモオンラインショップでは料金プラン「ahamo」「irumo」のお申込みはできません。
-
購入方法MNPによる5Gの契約と同時の
対応電話機の購入※1※25G
のりかえ(MNP)MNPによるXiの契約と同時の
対応電話機の購入※1※2Xi
のりかえ(MNP)契約事務手数料などなし
- ドコモオンラインショップでは料金プラン「ahamo」「irumo」のお申込みはできません。
料金プラン「ahamo」「irumo」へのプラン変更または新規契約について - 法人名義契約の場合、既にドコモをご契約中のお客さまのみお申込みいただけます。
未成年(18歳未満)名義でご契約のお客さまはお手続きはできません。
また以下、お客さまのご契約状況により手続きできない場合があります。- ・弊社へお支払いいただいていない料金があるお客さま
- ・ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約のお客さま
料金の発生と切替わりのタイミング
ご購入日 お届け希望日 ご利用開始
(開通)
手続き日現在ご利用中の電話会社の電話機が
そのままつかえます購入された電話機が利用可能になります 現在ご利用中の電話会社の
利用料金がかかります課金が開始になります - ドコモオンラインショップでは料金プラン「ahamo」「irumo」のお申込みはできません。
ご購入までの流れ
-
STEP1
お申込み準備
ご用意いただくもの- ・お手続きいただく電話番号のdアカウント
- ・クレジットカードまたは特定の金融機関口座
機種変更/契約変更をする回線のdアカウントでログインしてください。オンラインショップでのご購入は、「パスキー認証」が必要になりますので、事前にdアカウントサイトでアクセスする端末から「パスキー端末設定」をしていただくと、スムーズにお手続きができます。
dアカウントサイト「パスキー端末設定」の設定- 法人名義の場合はdアカウント/ビジネスdアカウントでログインしてください。
- データ通信製品(ルーター)やキッズケータイなどをご利用でモバイル回線でのアクセスができない場合、利用している携帯電話が故障/紛失した場合など、お困りの場合は下記「購入手続き時の認証について」ページ内の「よくあるご質問」をご確認ください。
STEP2商品の選択
購入商品をお選びください。
携帯電話、タブレット、データ通信製品などの商品が販売開始前、在庫切れの場合、ご予約いただくことができます。- 商品の入荷が見込まれない場合など一部対象とならない場合もございます。また、予約を受け付けていない商品もございます。
- オンラインショップに在庫がない場合、ドコモショップから取り寄せして購入できる場合があります。
STEP3商品のお申し込み
商品受取方法の入力
商品の受取方法を「宅配便で受け取る」「ドコモショップで受け取る」「ドコモショップスタッフがお届け」からお選びいただけます。ドコモショップでお受け取りの際は、お手続き内容にかかわらず、契約者ご本人さまのお受け取りとなりますので、本人確認書類をご用意ください。
※docomo Certified(ドコモ認定リユース品)をご注文の場合、ドコモショップ受取は利用いただけません。
料金プラン・サービスの選択
料金プラン・サービスを選択できます。お支払情報の入力
分割払い(36回・24回・12回)、一括払いからお選びいただけます。
また、dポイント・クーポンがご利用いただけます。ご注文内容のご確認
ご注文内容の確認後、ご注文を確定していただきます。
入力後の情報の修正も可能です。STEP4ご注文完了
受付日時・受付番号をお手元に保管していただき、商品の到着をお待ちください。
購入した携帯電話(新)が届くまで、お手持ちの携帯電話(旧)はそのままご利用いただけます。SIMカードを発行しなかった場合ご注文日からお申込みいただいた料金プランへ変更となります。- 契約内容やお申込みするサービスによっては、料金の発生のタイミングが異なる場合がございます。
STEP5お受け取りの日時を指定する(対象サービスをご利用時)
受取方法を選択にて「ドコモショップスタッフがお届け」、またはドコモショップ受け取りで「最短当日に受け取り」をお選びいただいているお客さまについては、受け取り日時が確定していないため、「来店予約サイト」にてドコモショップのご予約が必要となります。 注文完了画面、または購入履歴画面から「お受け取りの日時を指定する(来店予約サイトにて登録)」に進んでください。STEP6配送
お申込みいただいてから最短で2日程度※4で商品が配送されます。お申込みいただいた商品の履歴と、配送状況はドコモオンラインショップサイトより、確認いただけます。
商品配送日数はお選びいただいた商品受取方法により、異なります。-
配送状況や交通状況によっては、最短お届け日にお届けできない場合があります。
受取方法が「宅配便」以外の場合は、最短当日お受け取り可能なサービスもあります。
STEP7商品の到着
商品が届きましたら、申し込んだ商品と相違ないか確認をお願いいたします。
現在のご利用状況によりドコモSIMカードも商品と一緒にお届けします。機種変更(SIMカードが同梱されていない)の場合は、SIMカードの差替えで新しい機種がご利用可能になります。詳しくは以下のページをご参照ください。
SIMカードの取り付け
ご利用の前に、ご利用開始の手続きをお願いします。- お客さまのご都合による段ボール箱(茶色)開封後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
- お手元に届きましたドコモSIMカードにて、ご利用開始の手続きが完了しないとご利用いただくことができませんのでご注意ください。
- 出荷日から15日以内に開通手続きを行っていない場合は自動開通となります。自動開通により、通信・通話の一時的な切断や、データ移行できないなどの可能性がございます。
-
STEP1
お申込み準備
ご用意いただくもの- ・ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類
- ・ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたはご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座
- 本人確認書類に不備がある場合、書類の再提出が必要となり、再注文をお願いする場合がございます。
STEP2商品の選択
購入商品をお選びください。
携帯電話、タブレット、データ通信製品などの商品が販売開始前、在庫切れの場合、ご予約いただくことができます。- 商品の入荷が見込まれない場合など一部対象とならない場合もございます。また、予約を受け付けていない商品もございます。
STEP3dアカウント(回線なし)作成
ご購入手続きには、ご契約いただく回線とペアになるdアカウントを作成していただきます。
なお、すでにお持ちのdアカウントで、ドコモ回線と紐づいていない(ペアリングされていない)アカウントがある場合は、そちらでログインいただくこともできます。ログインいただいたdアカウントは、ご契約完了後に、新しい電話番号と自動的に紐づきますので、お客さまにて後日お手続きいただく必要はありません。
※dアカウント(回線なし)の発行はドコモオンラインショップサイト内、「購入手続きへ進む」を押下後、「dアカウント(回線なし)を持っていない」へ進むことで発行ができます。
STEP4商品のお申し込み
お客様情報と配送先の入力
以下の情報をご入力いただきます。- ・ご契約者(お申込み者)の情報(氏名、住所、電話番号、連絡先メールアドレスなど)
- 本人確認書類の記載に関わらず、ご契約名義はお申込み時点での氏名に限ります。
- ・ネットワーク暗証番号の設定
- ・本人確認書類のご提出
- ・毎月のご利用金額をお支払いいただく「クレジットカード情報」または「特定の金融機関口座情報」
- ・請求書送付先、料金明細記載方法
- ・商品配送先の確認
- 法人名義でお申込みいただく場合は、お申込ご担当者様の情報を登録いただく必要がございます。
料金プラン・サービスの選択
料金プラン・サービスを選択できます。
また、入会するとお得なdポイントクラブや、申込むと安心な補償のサービスがこちらでお申込みいただけます。お支払情報の入力
分割払い(36回・24回・12回)、一括払いからお選びいただけます。
また、新規契約用のクーポンがご利用いただけます。ご注文内容のご確認
ご注文内容の確認後、ご注文を確定していただきます。
入力後の情報の修正も可能です。STEP5ご注文完了
受付日時・受付番号をお手元に保管していただき、商品の到着をお待ちください。
お申込み受付完了メールを送信いたします。受付日時・受付番号をお手元に保管してください。
弊社での手続き完了後、商品とドコモSIMカードをお届けいたします。お手元に届きましたらご利用開始の手続きをお願いいたします。- ご利用開始の手続きが完了しないとご利用いただくことができませんのでご注意ください。
STEP6配送
お申込みいただいてから最短で3日程度※1※2で商品が配送されます。お申込みいただいた商品の履歴と、配送状況はドコモオンラインショップサイトより、確認いただけます。
商品配送日数はお選びいただいた商品受取方法により、異なります。- 申込みにおける本人確認書類などの不備がなく、ドコモ側の本登録が完了している場合。本登録とは、審査完了後の正式な登録を指します。本登録までの期間は、審査状況によっては1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 配送状況や交通状況によっては、最短お届け日にお届けできない場合があります。
STEP7商品の到着
商品が届きましたら、申し込んだ商品と相違ないか確認をお願いいたします。
ご利用開始には開通のお手続きが必要となります。- お客さまのご都合による段ボール箱(茶色)開封後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
- 出荷日から15日以内に開通手続きを行っていない場合は自動開通となります。自動開通により、通信・通話の一時的な切断や、データ移行できないなどの可能性がございます。
-
STEP1
お申込み準備
ご用意いただくもの-
・一部MVNO事業者をご利用の方は、MNP予約番号
すでにMNP予約番号をお持ちの方はそのままご利用ください。 - ・ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類
- ・ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたはご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座
- 本人確認書類に不備がある場合、書類の再提出が必要となり、再注文をお願いする場合がございます。
STEP2商品の選択
購入商品をお選びください。
携帯電話、タブレット、データ通信製品などの商品が販売開始前、在庫切れの場合、ご予約いただくことができます。- 商品の入荷が見込まれない場合など一部対象とならない場合もございます。また、予約を受け付けていない商品もございます。
STEP3dアカウント(回線なし)作成
ご購入手続きには、ご契約いただく回線とペアになるdアカウントを作成していただきます。
なお、すでにお持ちのdアカウントで、ドコモ回線と紐づいていない(ペアリングされていない)アカウントがある場合は、そちらでログインいただくこともできます。ログインいただいたdアカウントは、ご契約完了後に、現在他社でご利用中の電話番号と自動的に紐づきますので、お客さまにて後日お手続きいただく必要はありません。
※dアカウント(回線なし)の発行はドコモオンラインショップサイト内、「購入手続きへ進む」を押下後、「dアカウント(回線なし)を持っていない」へ進むことで発行ができます。
STEP4商品のお申し込み
お客様情報と配送先の入力
以下の情報をご入力いただきます。- ・MNP予約番号の有無、ドコモにのりかえる携帯電話番号
- ・ご契約者(お申込み者)の情報(氏名、住所、電話番号、連絡先メールアドレスなど)
- 本人確認書類の記載に関わらず、ご契約名義はお申込み時点での氏名に限ります。
- ・ネットワーク暗証番号の設定
- ・本人確認書類のご提出
- ・毎月のご利用金額をお支払いいただく「クレジットカード情報」または「特定の金融機関口座情報」
- ・請求書送付先、料金明細記載方法
- ・商品配送先の確認
料金プラン・サービスの選択
料金プラン・サービスを選択できます。
また、入会するとお得なdポイントクラブや、申込むと安心な補償のサービスがこちらでお申込みいただけます。お支払情報の入力
分割払い(36回・24回・12回)、一括払いからお選びいただけます。
また、新規契約用のクーポンがご利用いただけます。ご注文内容のご確認
ご注文内容の確認後、ご注文を確定していただきます。
入力後の情報の修正も可能です。STEP5ご注文完了
受付日時・受付番号をお手元に保管していただき、商品の到着をお待ちください。
お申込み受付完了メールを送信いたします。受付日時・受付番号をお手元に保管してください。
弊社での手続き完了後、商品とドコモSIMカードをお届けいたします。お手元に届きましたらご利用開始の手続きをお願いいたします。- ご利用開始の手続きが完了しないとご利用いただくことができませんのでご注意ください。
STEP6配送
お申込みいただいてから最短で3日程度※2※3で商品が配送されます。お申込みいただいた商品の履歴と、配送状況はドコモオンラインショップサイトより、確認いただけます。
商品配送日数はお選びいただいた商品受取方法により、異なります。- 申込みにおける本人確認書類などの不備がなく、ドコモ側の本登録が完了している場合。本登録とは、審査完了後の正式な登録を指します。本登録までの期間は、審査状況によっては1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 配送状況や交通状況によっては、最短お届け日にお届けできない場合があります。
STEP7商品の到着
商品が届きましたら、申し込んだ商品と相違ないか確認をお願いいたします。
ご利用開始には開通のお手続きが必要となります。- お客さまのご都合による段ボール箱(茶色)開封後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
-
MNP予約番号有効期限内に必ず開通のお手続きをお願いします(MNP予約番号有効期限がすぎた場合は、再発行をお願いします)。
商品受取後、1か月経過後も開通の手続きをされていない場合は、契約のお申込を取り消しさせていただきます。なお、その場合は商品代金のみご請求させていただきます。
-
・一部MVNO事業者をご利用の方は、MNP予約番号