お申込みいただけるお手続きとご購入までの流れ

お申込みいただけるお手続き

  • お手続き内容 契約事務手数料等
    現在、Xiをご契約の方の機種変更※2
    Xi Xi

    なし

    現在、FOMAをご契約の方の機種変更※1※2
    FOMA Xi
    現在、FOMAをご契約の方の機種変更※1※2
    FOMA FOMA
    • オフィス割引、ビジネス割引、通話料いっかつ割引、ビジネス通話ホーダイなどをご契約されているお客様は、ドコモオンラインショップでのお手続きはできない場合があります。
    • 代表回線と子回線が同一名義・同一一括請求グループの場合、法人名義の代表回線から子回線の機種変更(Xi→Xi、FOMA→Xi、FOMA→FOMA)・付属品購入が可能です。

    法人名義の代表回線による
    子回線の購入手続きについて

    未成年名義でご契約のお客様はお手続きはできません。
    また以下、お客様のご契約状況により手続きできない場合があります。

    • ・弊社へお支払いいただいていない料金があるお客様
    • ・ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約のお客様
    • ・らくらくパケ・ホーダイ、またはXiらくらくパケ・ホーダイをご契約中のお客様
    • ・Xiパケ・ホーダイ for ジュニアをご契約中のお客様
    • ・機種変更(FOMA→Xi)でのお手続きでかつ、ゆうゆうコール廃止予約中のお客様
    • ※ご購入手続き後、新たな商品を購入される場合は、商品の到着後(開通が伴う機種変更の場合は、開通手続き完了後)まで、ご購入いただけません。
    • ※開通を伴う機種変更の場合、開通手続き完了まで、ご契約内容の変更手続きはできません。ご契約内容の変更が必要な場合は、事前のお手続きをお願いいたします。
  • お手続き内容 契約事務手数料等
    Xi新規(追加)契約と同時の対応電話機の購入
    Xi
    新規(追加)契約

    なし

    FOMA新規(追加)契約と同時の対応電話機の購入
    FOMA
    新規(追加)契約
    • 電話番号は自動で割り当てられます。「番号えらべるサービス」はご利用いただけません。
    • 法人名義契約の場合、既にドコモをご契約中のお客様のみお申込いただけます。

    未成年名義でご契約のお客様はお手続きはできません。
    また以下、お客様のご契約状況により手続きできない場合があります。

    • ・弊社へお支払いいただいていない料金があるお客様
    • ・ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約のお客様
  • お手続き内容 契約事務手数料等
    MNP※1によるXi契約と
    同時の対応電話機の購入※2※3
    Xi
    のりかえ(MNP※1)

    なし

    MNP※1によるFOMAサービスの契約と
    同時の対応電話機の購入※2※3
    FOMA
    のりかえ(MNP※1)
    • 携帯電話番号ポータビリティの略称
    • 法人名義契約の場合、既にドコモをご契約中のお客様のみお申込みいただけます。
    • ドコモのMVNO事業者からの携帯電話番号ポータビリティ(MNP)による新規お申込みは、ドコモオンラインショップではお受付することができません。

    未成年名義でご契約のお客様はお手続きはできません。
    また以下、お客様のご契約状況により手続きできない場合があります。

    • ・弊社へお支払いいただいていない料金があるお客様
    • ・ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約のお客様

ご購入までの流れ

  • STEP1

    お申込み準備

    • ・dアカウントのID/パスワード(お持ちでない場合は発行いただけます)
    • ・クレジットカードまたは特定の金融機関口座
    STEP2

    商品の選択

    購入商品をお選びください。
    携帯電話、タブレット、データ通信製品などの商品が販売開始前、在庫切れの場合、ご予約いただくことができます。
    • 商品の入荷が見込まれない場合など一部対象とならない場合もございます。また、予約を受け付けていない商品もございます。
    STEP3

    商品のお申し込み

    商品受取方法の入力

    商品のお受取方法を、宅配便、ドコモショップ受取からお選びいただけます。

    商品の受取方法

    料金プラン・サービスの選択

    料金プラン・サービスを選択できます。

    お申込みできる料金プランの選び方

    お支払情報の入力

    分割払い(36回・24回・12回)、一括払いからお選びいただけます。
    また、dポイント・クーポンがご利用いただけます。

    お支払い方法

    ご注文内容のご確認

    ご注文内容の確認後、ご注文を確定していただきます。
    入力後の情報の修正も可能です。
    STEP4

    ご注文完了

    受付日時・受付番号をお手元に保管していただき、商品の到着をお待ちください。
    購入した携帯電話(新)が届くまで、お手持ちの携帯電話(旧)はそのままご利用いただけます。UIMカードを発行しなかった場合ご注文日からお申込みいただいた料金プランへ変更となります。
    • 契約内容やお申込みするサービスによっては、料金の発生のタイミングが異なる場合がございます。
    STEP5

    配送

    お申込みいただいてから最短で2日程度で商品が配送されます。お申込みいただいた商品の履歴と、配送状況はドコモオンラインショップサイトより、確認いただけます。
    商品配送日数はお選びいただいた商品受取方法により、異なります。
    STEP6

    商品の到着

    商品が届きましたら、申し込んだ商品と相違ないか確認をお願いいたします。
    現在のご利用状況によりドコモUIMカードも商品と一緒にお届けします。ご利用の前に、ご利用開始の手続きをお願いします。
    • お客様のご都合による段ボール箱(茶色)開封後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
    • お手元に届きましたドコモUIMカードにて、ご利用開始の手続きが完了しないとご利用いただくことができませんのでご注意ください。
  • STEP1

    お申込み準備

    • ・ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類
    • ・ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたはご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座
    STEP2

    商品の選択

    購入商品をお選びください。
    携帯電話、タブレット、データ通信製品などの商品が販売開始前、在庫切れの場合、ご予約いただくことができます。
    • 商品の入荷が見込まれない場合など一部対象とならない場合もございます。また、予約を受け付けていない商品もございます。
    STEP3

    商品のお申し込み

    お客様情報と配送先の入力

    以下の情報をご入力いただきます。
    • ・ご契約者(お申込み者)の情報(氏名、住所、電話番号、連絡先メールアドレスなど)
    • ・ネットワーク暗証番号の設定
    • ・ご本人確認書類の画像をアップロード

    本人確認書類画像アップロード方法について

    • ・毎月のご利用金額をお支払いいただく「クレジットカード情報」または「特定の金融機関口座情報」
    • ・請求書送付先、料金明細記載方法
    • ・商品配送先の確認
    • 法人名義でお申込みいただく場合は、お申込ご担当者様の情報を登録いただく必要がございます。
    • ・商品のお受取方法
      宅配便もしくはドコモショップでの受取をお選びいただけます。

    商品の受取方法

    料金プラン・サービスの選択

    料金プラン・サービスを選択できます。
    また、入会するとお得なdポイントクラブや、申込むと安心なケータイ補償お届けサービスやアクセス制限サービス、こちらでお申込みいただけます。

    お申込みできる料金プランの選び方

    お支払情報の入力

    分割払い(36回・24回・12回)、一括払いからお選びいただけます。
    また、新規契約用のクーポンがご利用いただけます。

    お支払い方法

    ご注文内容のご確認

    ご注文内容の確認後、ご注文を確定していただきます。
    入力後の情報の修正も可能です。
    STEP4

    ご注文完了

    受付日時・受付番号をお手元に保管していただき、商品の到着をお待ちください。
    お申込み受付完了メールを送信いたします。受付日時・受付番号をお手元に保管してください。
    弊社での手続き完了後、商品とドコモUIMカード(ドコモminiUIMカード)をお届けいたします。お手元に届きましたらご利用開始の手続きをお願いいたします。
    • ご利用開始の手続きが完了しないとご利用いただくことができませんのでご注意ください。
    STEP5

    配送

    お申込みいただいてから最短で10日程度で商品が配送されます。お申込みいただいた商品の履歴と、配送状況はドコモオンラインショップサイトより、確認いただけます。
    商品配送日数はお選びいただいた商品受取方法により、異なります。
    STEP6

    商品の到着

    商品が届きましたら、申し込んだ商品と相違ないか確認をお願いいたします。
    ご利用開始には開通のお手続きが必要となります。
    • お客様のご都合による段ボール箱(茶色)開封後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
  • STEP1

    お申込み準備

    • ・MNP予約番号
    • ・ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類
    • ・ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたはご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座
    STEP2

    商品の選択

    購入商品をお選びください。
    携帯電話、タブレット、データ通信製品などの商品が販売開始前、在庫切れの場合、ご予約いただくことができます。
    • 商品の入荷が見込まれない場合など一部対象とならない場合もございます。また、予約を受け付けていない商品もございます。
    STEP3

    商品のお申し込み

    お客様情報と配送先の入力

    以下の情報をご入力いただきます。
    • ・MNP予約番号、ドコモにのりかえる携帯電話番号
    • ・ご契約者(お申込み者)の情報(氏名、住所、電話番号、連絡先メールアドレスなど)
    • ・ネットワーク暗証番号の設定
    • ・ご本人確認書類の画像をアップロード

    本人確認書類画像アップロード方法について

    • ・毎月のご利用金額をお支払いいただく「クレジットカード情報」または「特定の金融機関口座情報」
    • ・請求書送付先、料金明細記載方法
    • ・商品配送先の確認
    • ・商品のお受取方法
      宅配便もしくはドコモショップでの受取をお選びいただけます。

    商品の受取方法

    料金プラン・サービスの選択

    料金プラン・サービスを選択できます。
    また、入会するとお得なdポイントクラブや、申込むと安心なケータイ補償お届けサービスやアクセス制限サービス、こちらでお申込みいただけます。

    お申込みできる料金プランの選び方

    お支払情報の入力

    分割払い(36回・24回・12回)、一括払いからお選びいただけます。
    また、新規契約用のクーポンがご利用いただけます。

    お支払い方法

    ご注文内容のご確認

    ご注文内容の確認後、ご注文を確定していただきます。
    入力後の情報の修正も可能です。
    STEP4

    ご注文完了

    受付日時・受付番号をお手元に保管していただき、商品の到着をお待ちください。
    お申込み受付完了メールを送信いたします。受付日時・受付番号をお手元に保管してください。
    弊社での手続き完了後、商品とドコモUIMカード(ドコモminiUIMカード)をお届けいたします。お手元に届きましたらご利用開始の手続きをお願いいたします。
    • ご利用開始の手続きが完了しないとご利用いただくことができませんのでご注意ください。
    STEP5

    配送

    お申込みいただいてから最短で10日程度で商品が配送されます。お申込みいただいた商品の履歴と、配送状況はドコモオンラインショップサイトより、確認いただけます。
    商品配送日数はお選びいただいた商品受取方法により、異なります。
    STEP6

    商品の到着

    商品が届きましたら、申し込んだ商品と相違ないか確認をお願いいたします。
    ご利用開始には開通のお手続きが必要となります。
    • お客様のご都合による段ボール箱(茶色)開封後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。