受取方法とお届けまでの日数

購入方法による受取方法

自宅ですぐに受け取りたい方

宅配便

宅配便で自宅へお届け

お届けまでの日数:最短2日

【各便の対象エリア】

通常便:最短2日程度

全国

※当日便・翌日便(エクスプレス配送)は、現在受付を一時停止しております。

当日便

東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府・京都府・奈良県・兵庫県の一部地域

翌日便

全国33都府県

※以下は対象外エリア
北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、山口県、九州地方(8県)

  • ・当日便・翌日便については「当日便・翌日便(エクスプレス配送)」をご確認ください。
  • ・配送先は契約者住所となります。お引越しなどで現在の住所と異なる場合は契約者住所の変更をお願いします。
    ご契約者住所変更
  • ・離島など一部のエリアへの配送は、配送希望日時を承ることができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・購入日の2日後から1週間の間でご希望の配送希望日時をお選びいただけます。
  • ・宅配ボックスへの投函は行っていません。

便利な使い方などを相談したい方

ドコモショップ

ドコモショップで受け取る

お届けまでの日数:最短当日
  • ・商品のお受け取りは、お手続き内容にかかわらず、契約者ご本人さまのお受け取りとなりますので、本人確認書類をご用意ください。
  • ・指定した店舗の在庫・受付状況により受取り可能な日時が異なります。
  • ・docomo Certified(ドコモ認定リユース品)をご注文の場合、ドコモショップ受取は利用いただけません。
  • ・受け取り時に「初期設定サポート(有料)」をご利用いただく場合など、必要に応じて事前に来店予約をお申込みください。
    来店予約申込み
  • ・商品お受け取りのみのお客さまでも、店舗の混雑状況次第やお渡しの時の本人確認などによりお時間がかかる場合があります。

ご自宅で受け取り&初期設定サポートを希望する方

ドコモスタッフ

ドコモショップスタッフがお届け

お届けまで日数:店舗により異なる
  • ・商品の受け取り方法で「ドコモショップスタッフがお届けする」を選択いただくと、ご自宅にお届けできる店舗を検索できます。
    指定した店舗の在庫・受付状況により受取り可能な日時が異なります。
    検索の結果、該当する店舗がない場合がございますので、その場合は受取方法の変更をご検討ください。
  • ・購入時に希望いただいている日以降にお届けとなりますが、注文完了画面または購入履歴(お申込み履歴)から来店予約サイトにアクセスして日時指定が必要となります。ご希望の日時に空きがない場合は、指定可能な日時でのお届けとなります。
    来店予約申込み

ドコモショップスタッフがお届け&設定サポートサービス

【来店予約手順】

①商品到着予定日の確認
購入履歴(お申込み履歴) > ログイン > 詳細・変更・キャンセル > 注文詳細 > お届け予定日(店舗到着予定日)

②来店予約申込み(機種変更、契約変更の場合)
「購入履歴(お申込み履歴)」より、下記の操作順にてお申込みください。
購入履歴(お申込み履歴) > ログイン > 詳細・変更・キャンセル > 注文詳細 > ドコモショップ受取日の登録

※どちらの場合も①の商品到着予定日の翌日以降をご予約ください。

自宅ですぐに受け取りたい方

宅配便

宅配便で自宅へお届け

お届けまでの日数:最短3日
  • ・最短のお届け日数は、申込みにおける本人確認書類などの不備がなく、ドコモ側の本登録が完了している場合に限ります(本登録とは、審査完了後の正式な登録を指します)。本登録までの期間は、審査状況によっては1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ・配送先は契約者住所となります。
  • ・宅配ボックスへの投函は行っていません。

便利な使い方などを相談したい方

ドコモショップ

ドコモショップで受け取る

SIMのみ契約の場合はご利用可能
  • ・商品のお受け取りは、お手続き内容にかかわらず、契約者ご本人さまのお受け取りとなりますので、本人確認書類をご用意ください。
  • ・受け取り時に「初期設定サポート(有料)」をご利用いただく場合など、必要に応じて事前に来店予約をお申込みください。
    来店予約申込み
  • ・商品お受け取りのみのお客さまでも、店舗の混雑状況次第やお渡し時の本人確認などによりお時間がかかる場合があります。

【来店予約手順】

①商品到着予定日の確認
購入履歴(お申込み履歴) > ログイン > 詳細・変更・キャンセル > 注文詳細 > お届け予定日(店舗到着予定日)

②来店予約申込み(機種変更、契約変更の場合)
「購入履歴(お申込み履歴)」より、下記の操作順にてお申込みください。
購入履歴(お申込み履歴) > ログイン > 詳細・変更・キャンセル > 注文詳細 > ドコモショップ受取日の登録

※どちらの場合も①の商品到着予定日の翌日以降をご予約ください。

自宅ですぐに受け取りたい方

宅配便

宅配便で自宅へお届け

お届けまでの日数:最短2日
  • ・配送先は契約者住所となります。お引越しなどで現在の住所と異なる場合は契約者住所の変更をお願いします。
    ご契約者住所変更
  • ・離島など一部のエリアへの配送は、配送希望日時を承ることができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・購入日の2日後から1週間の間でご希望の配送希望日時をお選びいただけます。
  • ・宅配ボックスへの投函は行っていません。

ご不在中でも受け取りたい方

メール便

メール便でポストに投函

お届けまでの日数:最短2日
  • ・メール便対象商品に限ります。なお、メール便対象商品であっても2個以上のご注文の場合は対象外となります。
  • ・受取日時のご指定、代金引換払いのご利用はできません。
  • ・ポスト投函によるお届けのため配送に関する補償がございません。あらかじめ、ご了承ください。
  • ・配達は郵便受け、メール室への投函により完了となります。受領印などはいただいておりません。
  • ・お届け先不明、または転居やポストに入らないなどの理由で配達不能となった商品の再配送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ※自然災害および道路混雑などにより、配送希望日時にお届けできない場合があります。あらかじめ、ご了承ください。
  • ※多数のお申込みがあった場合などでは、発送に遅れが生じることがあります。あらかじめご了承ください。
ドコモオンラインショップに関するお問い合わせにお答えいたします
料金プラン相談や機種選びは
ビデオ通話がおすすめ!
チャットで
質問する
チャットで質問する