ドコモショップ受取について

ドコモショップ受取のメリット

ドコモオンラインショップでお申し込みすると、商品がドコモショップで受け取りできます!

➀ドコモショップでの受け取りなら、新しいケータイの便利な使い方をその場で相談できます。
  • 2019年12月1日(日曜)より、初期設定サポート(dアカウント/Apple ID/Googleアカウントの設定、ドコモアプリケーションの設定、データ移行)を有料(3,300円)で提供開始します。
    サポートの詳細については、2019年11月下旬にドコモのホームページに掲載予定です。
また、ご来店の際には、便利な来店予約をご利用ください。 ➁スマートフォン・らくらくホンのドコモスマホ教室を無料で開催しています。
スマートフォンに対する不安を解消し、スマートフォンの使いこなし方・楽しみ方を身につけていただくための教室です。
  • 一部店舗では実施しておりません。また店舗によりカリキュラムが異なりますので、店舗に直接お問い合わせください。
ドコモスマホ教室

ドコモショップ受取の流れ

STEP1

商品ご購入時に「ドコモショップ受取」を選択

ご購入手続きにおいて、「商品受取方法の入力」で「ドコモショップ受取」を選択し、受取店舗を指定します。 【お受取にかかる費用について】
ドコモショップ受取の送料および手数料は無料です。
【受取のご案内】
  • ドコモショップでのお受取の際は、順番でのご案内となるため、お待たせする場合があります。
  • 事前の来店予約をおすすめいたしますが、予約可能時間などは、店舗や日にちによって異なります。
  • お受取時間は、各ドコモショップの営業時間に準じます。
➀ドコモショップ受取を選択 ➁店舗選択その2
STEP2

商品の発送

準備ができ次第、商品を発送いたします。
STEP3

「商品発送のご連絡」メールが届く

ご指定の店舗へご購入の商品を発送する際に、
「info@docomo-onlineshop.ne.jp」より「商品発送のご連絡」のメールが届きます。
店舗でのお受取は、店舗到着予定日(※)以降から可能です。      
  • 「お申込み履歴の確認」より「お届け予定日」をご確認ください。
【受信設定について】
迷惑メール対策などをされている場合は、受信可能とする設定を、必ず事前に行ってください。
  • メールが受信できなかった場合は、商品のお受取りができない場合があります。
  • 「商品発送のご連絡」メールは再送できません。

iモード迷惑メール受信/拒否設定
(My docomo)

spモード迷惑メール受信/拒否設定
(My docomo)

【商品お受取期間について】
商品発送の翌日から10日間が、商品お受取の期間となります。
お受取期間にご来店がない場合、ドコモオンラインショップセンターより確認のご連絡をさせていただきます。
  • お受取期間の延長は、ご指定のドコモショップへご相談ください。
STEP4

ドコモショップでの商品お受取

「お申込み履歴の確認」より「お届け予定日」をご確認の上、ドコモショップにお越しください。
なお、店舗到着予定日であっても、ご来店時間によっては、商品がまだ店舗に到着していない場合がありますので、店舗到着予定日の翌日以降のご来店をおすすめします。お急ぎの場合は、事前に店舗へ到着状況の確認をお願いします。
ドコモショップのご来店予約について 事前に来店日時をご登録いただくことで、ご来店当日、優先的にご案内させていただきます。
来店予約の登録は、「商品発送のご連絡」メール、またはドコモオンラインショップサイトの「お申込み履歴の確認(商品発送以降)」より登録いただけます。 新規(追加)契約・のりかえ(MNP)、ドコモケータイ(iモード)への機種変更の場合は、ドコモのホームページの「来店予約」からご登録ください。 お申し込み履歴の確認 お申し込み履歴の確認 来店予約
【ご注意】
  • 予約可能時間などは、店舗や日にちによって異なります。
  • 優先案内を行う予約サービスですので、混雑状態等により、お時間どおりのご案内とならない場合があります。
来店時の確認事項 ➀ご本人様確認
商品のお受取時には、本人確認書類のご提示が必要です。受取に必要なものは以下の表でご確認ください。
個人名義法人名義
契約者本人家族・代理人法定代理人
機種変更 本人確認書類 契約者の本人確認書類(コピー可)来店者の本人確認書類委任状 契約者の本人確認書類(コピー可)法定代理人の本人確認書類委任状 本人確認書類
新規(追加)契約・のりかえ(MNP) 不可
機種変更新規(追加)契約のりかえ(MNP)
個人名義契約者本人本人確認書類
家族・代理人契約者の本人確認書類(コピー可)来店者の本人確認書類委任状不可
法定代理人契約者の本人確認書類(コピー可)法定代理人の本人確認書類委任状
法人名義本人確認書類
➁商品受取前のご確認
キャンセル希望の有無、商品の傷等、開通(利用開始の手続き)・初期設定サポート希望について、店舗スタッフより書面で確認させていただきます。
  • ご注文商品の一部のみのキャンセルはできません。
  • 開通(利用開始の手続き)・初期設定サポートについては、お客さまのご希望により実施させていただきます。
  • 2019年12月1日(日曜)より、初期設定サポート(dアカウント/Apple ID/Googleアカウントの設定、ドコモアプリケーションの設定、データ移行)を有料(3,300円)で提供開始します。
    サポートの詳細については、2019年11月下旬にドコモのホームページに掲載予定です。
【お申込み内容に誤りがあった場合】
お申込み内容の誤り(購入商品誤り・dアカウント誤り等)の場合は、ご注文のキャンセルが必要となり、ドコモショップ店頭ではお申込み内容の変更は承れません。
キャンセル後、ドコモオンラインショップにて再度ご注文の場合は、改めて商品をお送りいたします。ドコモオンラインショップで再度ご注文いただく機種がキャンセル品と同機種・ご来店中のドコモショップに在庫がある場合であっても、ご来店当日に商品をお持ち帰りいただくことはできません。
➂商品お受取後、受取サイン
商品お受取後、お客さまより受取確認のご署名をいただきます。
【ご注文商品のキャンセル・返品について】
  • ドコモショップご来店前にキャンセルご希望の場合は「購入商品の返品/キャンセルの受付について」をご確認ください。
購入商品の返品/キャンセルの受付について
  • ドコモショップご来店時は、ご購入商品を準備する前に、キャンセル希望の有無を確認させていただきます。「キャンセル希望なし」とご回答いただいた後のキャンセルは、商品お受取前であっても承れません。

ご注意事項

  • ご注文完了後に、受取店舗の変更はできません。変更を希望する場合は、一旦キャンセル処理を行い、再度ご注文いただく必要がございます。
  • 商品発送の翌日から10日以内にお受取がない場合、キャンセル扱いとなる場合があります。
  • お申込み多数の場合などには、発送に遅れが生じる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 代金引換払いをご希望の場合、ドコモショップ受取は選択できません。
  • ケータイ補償お届けサービス、ケータイ補償サービス、料金プラン変更をお申込みの際の適用開始日は以下の通りです。
(1)ドコモUIMカードの発行を伴わない機種変更の場合ケータイ補償お届けサービス・
ケータイ補償サービス
配送予定日
料金プラン変更注文日
(2)上記以外のお手続きの場合電話機の開通日
(利用開始の手続き完了日)
(1)ドコモUIMカードの発行を伴わない機種変更の場合
ケータイ補償お届けサービス・
ケータイ補償サービス
配送予定日
料金プラン変更注文日
(2)上記以外のお手続きの場合
電話機の開通日
(利用開始の手続き完了日)
  • ドコモオンラインショップでは、故障/修理受付は承っておりません。故障/修理はドコモショップで受付ております。詳しくは「故障したときは」をご確認ください。
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