故障したときは

ドコモオンラインショップで購入した機種が万が一、故障してしまった場合の対応をご案内します。

※表示金額は、税込価格です。

修理 交換 機種変更
概要 故障してしまった機種を郵送でお預かりし、約1~2週間で修理完了機種を直接お届けします。※iPhone/iPadは対象外です。 電話機のトラブル発生時に、お申込みから1~2日以内に交換電話機(リフレッシュ品)を直接お届けします。※「ケータイ補償サービス」または「smartあんしん補償」のご契約が必要となります。 最新機種からおトクな機種まで、幅広いラインナップからお選びいただけます。
詳細 保証対象の故障時は無償。
保証対象外の破損・故障も上限3,300円。 ※「ケータイ補償サービス」または「smartあんしん補償」のご契約がある方が対象。未契約の場合は見積もりでの修理となります。
水漏れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償。
5,500円~12,100円でリフレッシュ品と交換。 ※金額はご契約状況により異なります。
ドコモオンラインショップなら、事務手数料がかかりません。待ち時間もありません。
24時間受付可能で、購入した機種の受け取りも、ご自宅やドコモショップをお選びいただけます。
お手
続き
修理のお申込み 詳細を確認の上、お手続きの場合はこちら 補償のお申込み 詳細を確認の上、お手続きの場合はこちら 機種をさがす
修理
故障してしまった機種を郵送でお預かりし、約1~2週間で修理完了機種を直接お届けします。 ※iPhone/iPadは対象外です。
保証対象の故障時は無償。
保証対象外の破損・故障も上限3,300円。 ※「ケータイ補償サービス」または「smartあんしん補償」のご契約がある方が対象。未契約の場合は見積もりでの修理となります。
詳細を確認の上、お手続きの場合は こちら
交換
電話機のトラブル発生時に、お申込みから1~2日以内に交換電話機(リフレッシュ品)を直接お届けします。 ※「ケータイ補償サービス」または「smartあんしん補償」のご契約が必要となります。
水漏れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償。5,500円~12,100円でリフレッシュ品と交換。 ※金額はご契約状況により異なります。
詳細を確認の上、お手続きの場合は こちら
機種変更
最新機種からおトクな機種まで、幅広いラインナップからお選びいただけます。
ドコモオンラインショップなら、事務手数料がかかりません。待ち時間もありません。
24時間受付可能で、購入した機種の受け取りも、ご自宅やドコモショップをお選びいただけます。

最適なお手続きをシミュレーション

故障の状態やご加入のサービスなどによって、お申込みいただけるサービスや費用が変わります。

iPhone、iPad以外のお客様は状況にあったお手続きをシミュレーションできます。

iPhoneの方は、こちらの「 お客様サポート 」ページをご確認ください。

iPadの方は、こちらの「 お客様サポート 」ページをご確認ください。

ドコモオンラインショップに関するお問い合わせにお答えいたします
料金プラン相談や機種選びは
ビデオ通話がおすすめ!
チャットで
質問する
チャットで質問する