商品の不良・交換などについて

ご購入商品受領日を含む8日以内に不良(交換など)のお申し出をされる場合、または docomo Certified(ドコモ認定リユース品)を商品受領日を含む30日以内に不良(交換など)のお申し出をされる場合は、ご注意事項を確認の上、以下「同意して手続きを進める」のボタンより不良(交換など)のお手続きへお進みください。

【ご注意事項】

ご購入商品における初期不良などについて

  1. 1.お受け取りになった商品が以下のいずれかに該当することを知ったときは、速やかに「交換などお問い合わせフォーム」(以下「本フォーム」といいます)へお申し出ください。
    • a) 見本・カタログなどと相違していることが明らかな場合。
    • b) 動作不良などの初期不良がある場合。
    • c) 当社の責に帰すべき事由(梱包の不備など)によって生じた傷または汚れがある場合。
  2. 2.1のお申出は、ご購入商品受領日を含む8日以内に本フォームからお申出ください。
    ドコモにおいて1 a)に該当することが確認できたときは、ご購入商品の交換または売買契約の解除の希望をお伺いします。また、当社においてお受け取りになった商品が1 b)、1 c)に該当することが確認できたときはご購入商品の交換方法をご案内いたします。
  3. 3.docomo Certified(ドコモ認定リユース品)の場合のご購入商品の初期不良などについては条件が異なります。
    お受け取りになった商品が以下のいずれかに該当することを知ったときは、速やかに当社へお申出ください。
    • a) 見本・カタログなどと相違していることが明らかな場合。
    • b) 動作不良などの初期不良がある場合。
    • c) 当社の責に帰すべき事由(梱包の不備など)によって生じた傷または汚れがある場合(中古端末特有の傷または汚れなどは除きます)。
    上記のお申出は、ご購入商品受領日を含む30日以内にドコモオンラインショップセンターへ指定のフォームからお申出ください。お申出後、ドコモオンラインショップセンターからお客さまに電話などで連絡いたします。当社においてa)からc)に該当することが確認できたときは、ご購入商品の交換または売買契約の解除の希望をお伺いします。なお、ご購入商品と同機種・同一カラーの商品が完売などの事情により交換のための在庫が確保できない場合には、ご購入商品の交換を承れない場合があります。この場合には、売買契約の解除による返金対応のみとさせていただきます。ご購入商品のご返品にかかる送料は当社が負担いたします。ただし、お客さまからのご申告内容が当社において確認できない場合、またはお客さまからのご申告内容とは別の動作不良、傷もしくは汚れなどの不具合があることを当社が確認した場合には、ご購入商品の交換または売買契約の解除を承ることができない場合があります。
  4. 4.本フォームへのお申出だけでは、不良(交換など)のお手続きは完了していません。
    本フォームへのお申出があった場合、オンラインショップセンターからメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
    お客さまとご連絡がつかない場合、お手続きは完了しませんのでご注意ください。
  5. 5.メールまたはお電話でのご連絡にお日にちをいただく場合がございます。
  6. 6.受付番号が記載されたメールが届かない場合は、迷惑メール設定などをご確認いただくか、再度お申込みください。

※お客さまからのご申告内容がドコモにおいて確認できない場合、またはお客さまからのご申告内容とは別の動作不良、傷もしくは汚れなどの不具合があることを当社が確認した場合には、ご購入商品の交換または売買契約の解除はお受けできない場合があります。