予約お申込みについて
ドコモオンラインショップでは、商品を予約してご購入いただけます。
商品の決定
商品詳細ページから、予約したい商品を選びます。
- 商品の入荷が見込まれない場合や一部の商品は対象とならない場合もございます。
dアカウントまたはビジネスdアカウントログイン
予約手続きには、ネットワーク暗証番号による認証もしくは、dアカウントまたはビジネスdアカウントのID/パスワードによるログインが必要です。
新規契約、のりかえ(MNP)のお手続きについては、ご契約いただく回線とペアになるdアカウントの作成が必要となります。なお、すでにお持ちのdアカウントで、ドコモ回線と紐づいていない(ペアリングされていない)アカウントがある場合は、そちらでログインいただくこともできます。
dアカウントまたはビジネスdアカウントの発行・確認は「dアカウント発行/再発行」「ビジネスdアカウント発行」でご確認ください。
-
すでにdocomoとご契約いただいている方の場合、入力いただいたdアカウントまたはビジネスdアカウントのIDに基づき携帯電話番号が自動で入力され、変更することができません。ご利用するdアカウントまたはビジネスdアカウントのIDについては、お間違えのないようご注意ください。
新規契約、のりかえ(MNP)のお手続きについては、ログインいただいたdアカウントは、ご契約完了後に、新しい電話番号(のりかえ(MNP)の場合、現在他社でご利用中の電話番号)と自動的に紐づきますので、お客さまにて後日お手続きいただく必要はありません。 - 法人名義の子回線のご購入手続きについては、子回線からのご予約が必要になります。
- dアカウント(回線なし)の発行はドコモオンラインショップサイト内、「予約する」を押下後、「dアカウント(回線なし)を持っていない」へ進むことで発行ができます。
お客さま情報登録
ご予約いただくお客さま情報の登録
- ご購入について、ご登録いただいたお客さま名義、携帯電話番号でしかお手続きいただけません。ご登録いただく情報については、お間違えのないようご注意ください。
①登録
②完了
ご予約は完了です。自動メールが送信されますのでご確認ください。
予約申込み完了のメール受信
お客さま情報登録でご登録いただいたメールアドレスに予約番号を記載したメールが届きます。
- 本メールは、お問い合わせ時に必要になりますので、保存いただきますようお願いいたします。
予約商品入荷のメール受信
ご予約された商品が入荷すると入荷連絡のメールが届きます。
- ドコモオンラインショップ以外でのご購入は行えませんのであらかじめご了承願います。
-
販売開始前の商品をご予約いただいた場合は、一部商品を除き発売(予定)日午前10時以降からお手続き開始となります。
発売(予定)日午前10時より前にご購入手続きを開始する商品は、お知らせにてご案内いたします。
予約内容の確認、追加購入アクセサリーの選択
予約商品入荷のメールに記載されているURLより「予約内容の確認」ページにアクセスしていただき、購入する予約商品を選択してください。
携帯電話、タブレット、データ通信製品の場合は、「購入する」ボタンをクリックすると同時に購入するアクセサリーを追加することができます。このページは「お申込み履歴」ページからも進むことができます。
- アクセサリーを予約した場合は除く。
購入
ご購入手続きをしていただき完了となります。
なお、機種変更/契約変更で購入される際は、お手続きいただく回線のdアカウントでログインしてください。オンラインショップでのご購入は、「パスキー認証」が必要になりますので、事前にdアカウントサイトでアクセスする端末から「パスキー端末設定」をしていただくと、スムーズにお手続きができます。
- 法人名義の場合はdアカウント/ビジネスdアカウントでログインの上、購入手続きにお進みください。
- 「予約商品入荷のご連絡」メール受信後、メール送信日の翌日より4日以内にご購入の手続きがされない場合、自動キャンセルとなります。
-
販売開始前の商品をご予約いただいた場合は、一部商品を除き事前購入手続き日午前10時以降からお手続き開始となります。
事前購入手続き日午前10時より前にご購入手続きを開始する商品は、お知らせにてご案内いたします。
予約に関する注意事項
商品のお受取について
-
ご予約された商品は、ドコモオンラインショップでご購入ください。
注意:ドコモオンラインショップ以外でのご購入は行えませんのであらかじめご了承願います。
-
ご予約された商品の購入は、予約時のdアカウントもしくはビジネスdアカウントのIDでのみお手続きいただけます。
注意:新規契約/機種変更をお申込みされる場合にご用意いただくもの、および注意事項につきましては、事前にご確認いただきますようお願いいたします。
登録内容の取扱いについて
- ご予約の際に登録された個人情報は、商品予約に関連する目的でのみ使用いたします。
メールでのご連絡について
-
携帯電話のメールアドレスをご登録された場合、お客さまのご利用機種やご契約状態によりご連絡のメールが正しく表示されない場合がございます。
また別途パケット通信料が発生します。
名義変更について
- ご予約された商品の購入前に名義変更をされる場合、譲り渡す方から譲り受ける方へ本ご予約を引き継ぐことが可能です。名義変更時に引継ぎを希望されている旨をご申告ください。その場合、お申込み履歴には表示されないため、以下からお手続きください。
商品の価格について
- 機種本体の価格はお客さまのご契約状況やキャンペーンなどでご予約時と価格が異なる場合がございます。
ご購入手続きに進まれた際、必ず商品価格をご確認ください。
ご予約対象商品について
-
一部のアクセサリーでは予約受付ができません。
また、ドコモの回線契約のないdアカウントでは、アクセサリーのご予約はできません。
- ご予約対象の商品でも、入荷予定が見込まれない商品の予約受付は行わない場合がございます。
ご予約いただけるお手続きについて
- お客さまの名義やご契約状況によりお手続きできない場合がありますので事前にご確認いただきますようお願いいたします。
商品の入荷について
- 予約を行っても入荷がない場合があり、その際は予約の取消しをさせていただきます。
- 配送エリアにより配送元拠点が異なります。各配送元拠点への商品納入状況によって、商品の入荷時期は前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。