月々のご利用料金について
機種代金、オプションサービス、割引サービスなどについては、お客さまのご契約状況によって異なります。
月々のご利用料金
料金プラン
- ※eximo ポイ活をご検討の方は、お申込手順をご確認ください。
- ※ネットワーク混雑時、大量通信時などに通信制限がかかる場合があります。
ドコモオンラインショップでは、ahamo、irumoのお申込みはできませんが、すでに契約中の場合は、機種変更時にプランを継続いただくことが可能です。
手続き方法は下記をご確認ください。
その他の料金プラン
継続可能な料金プラン
下記の料金プランを契約中の場合は、機種変更時にプランを継続いただくことが可能です。
料金プラン「ahamo」「irumo」へのプラン変更または新規契約について
その他の継続可能な料金プラン
現在カケホーダイプラン、カケホーダイライトプランまたはシンプルプランをご契約中のお客さまは、カケホーダイプラン・カケホーダイライトプラン・シンプルプラン間の変更が可能です。
「カケホーダイ&パケあえる」のFOMA、Xi料金プラン
基本プラン
パケットパック
- 現在FOMAバリュープラン、ベーシックプランをご契約中のお客さまはバリュープラン・ベーシックプラン間の変更が可能です。
- シェアパックを申し込む際、お申込みいただけないお手続きがございます。
料金プランを迷われている方へ
お支払金額の目安を簡単にシミュレーションすることができます。
- ドコモの料金シミュレーションで選択できる料金プランであっても、オンラインショップでお申込みのできない料金プランがありますのでご注意ください。また、ドコモの料金のしくみについて、詳しくお知りになりたい方は、「ドコモの料金のしくみ」にてご確認いただくことができます。
新料金プランでかんたんに計算
おてがる料金シミュレーション
ドコモオンラインショップでお手続きする際の注意事項
-
機種変更/契約変更で購入される際(法人名義の場合を除く)は、お手続きいただく電話番号のdアカウントでログインの上、「パスキー認証」が必要になりますので、事前にdアカウントサイトでアクセスする端末から「パスキー端末設定」をしていただくと、スムーズにお手続きができます。
dアカウントサイト「パスキー端末設定」の設定 - ドコモオンラインショップでは、お手続きする電話番号にそれぞれ紐づいているdアカウント、ビジネスdアカウントにてログインが必要なため、2台同時の購入手続きはできません。
- ドコモオンラインショップでは、お申込みいただける料金プラン(基本プラン、パケットパック、各種サービス)について一部限定させていただいております。ドコモオンラインショップでお申込みできない料金プランについては、ドコモショップ・ドコモオンライン手続きにて追加申し込みいただくことができます。
- 商品購入と同時に料金プランの変更をする場合、「カケホーダイプラン」と「カケホーダイライトプラン」間、「カケホーダイプラン」と「シンプルプラン」間、および「データ通信専用プラン」と「音声通話可能なプラン」間の変更はできません。
- 機種変更の場合、お客様のご契約状況によっては、ドコモオンラインショップでのご購入ができない場合がございます。
- ドコモのギガプランのプラン変更予約をされた場合、ドコモオンラインショップでのご購入手続きができませんのでご注意ください。ご購入手続きをご希望する場合は、ドコモのギガプランへのプラン変更予約をキャンセルしてからご購入手続きを行っていただき、商品到着後に、改めてプラン変更を行っていただけますようお願いいたします。
- また、旧料金プラン「カケホーダイライトプラン」「シンプルプラン」に予約申し込みをしている状態で、オンラインショップにて料金プランの変更を伴う機種変更を行なうと、予約申し込みが廃止されてしまいます。予約申し込みをご希望されるお客様は、必ず機種変更(開通を伴う場合は開通)後にお手続きをお願いします。
- ドコモオンラインショップでは、ドコモSIMカードの変更を伴う商品購入の場合、開通(利用開始手続き完了)までの間は料金プランの変更はできません。ご購入された商品の開通(利用開始手続き完了)後以降に料金プランの変更をお願いいたします。
-
お客様のご契約状態によっては、ドコモオンラインショップにてお申込みいただけない場合がございます。
spモード(iモード契約可)をご契約中のお客様が、以下のお手続きを行う場合、spモードに切り替えていただく必要があります。iモード契約もあわせてご契約中の場合は、iモード契約は廃止となります。
・スマートフォンに機種変更する
・料金プランをドコモのギガプランに変更
<切り替え方法>
ドコモオンライン手続きやドコモ インフォメーションセンターにてspモード契約の切替をお願いします。
ドコモインフォメーションセンター
電話番号:ドコモ携帯電話からは「151(無料)」、一般電話などからは「0120-800-000」
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。