FAQ・お問い合わせ



あなたがお探しのキーワードに一致する情報は見つかりませんでした。 チャットでもご質問やお問い合わせを承ります。


    • オンラインショップでお手続きできないケース

      • ○未成年(18歳未満)名義のご購入(ご予約いただいても、ご注文手続きはできません)
        新規契約・のりかえ(MNP)でお申込みの場合、ご注文時に未成年者(18歳未満)をご利用者として登録することは可能です。
      • ○タブレットなどのデータ通信専用端末への「のりかえ(MNP)」によるお申込み手続き
      • ○予約時とは別のdアカウント/ビジネスdアカウント(携帯電話番号)での購入・予約情報引き継ぎ
        商品の入荷前後は問いません。

    よくあるご質問(FAQ)

    • 機種だけ(白ロム)購入

    • エラーコード表示について

      下記に掲載のないエラーコードが表示された場合、本ページ下部にあるお問い合わせ・窓口の「チャットをはじめる」から「FAQを探す(ロボットがサポート)」を押下した後、メッセージ入力欄にエラーコードをご入力ください。

    • eximo・ahamo・irumoについて

    ご利用ガイド

    ドコモオンラインショップの概要や使い方を、はじめての方にも分かりやすく、簡単にご説明しています。

    商品到着後の設定・開通(利用開始の手続き)

    電話帳データの移行や、ご利用開始のお手続きなど、商品到着後からご利用いただくまでの流れについてご確認いただけます。

    SIMロック解除の手続き方法

    SIMロック解除とは、ドコモの携帯電話機に海外のSIMカードなどを入れ替えて使用したい場合や、国内で他社のSIMカードなどを入れ替えて使用したい場合に必要な手続きです。

    お問い合わせ・窓口

    お困りの際もしっかりサポート

    チャットでもご質問やお問い合わせを承ります。 オペレーターの営業時間:午前9時~午前0時
    FAQチャットボットの営業時間:24時間 年中無休
    • アクセスが集中している場合は、お問い合わせを受付できない場合があります。
    • 年末年始期間やシステムメンテナンス期間により、受付時間が変更になる場合があります。
    使い方やご注意事項については、以下をご確認ください。 チャットサポートについて

    料金プラン変更やサービスのお申込み等をご希望の場合

    ドコモオンライン手続きにて24時間OK!
    100種類を超えるサービスの申込・変更・解約の手続きができます。
    • 端末購入が伴わなくても、新料金プランを申し込みたい。
    • 新しく買った機種で話題の「DAZN for docomo」を利用したい。
    などなど、ドコモオンライン手続きにて24時間OK! ドコモオンライン手続き
    月々の料金の確認から、各種プランの見直しまで、いろいろな手続がドコモショップに行かなくても行えます。

    その他のお問い合わせ

    商品・価格・故障のお問い合わせ

    ドコモ インフォメーションセンター

    受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
    • ドコモの携帯電話からの場合 (局番なし) 151 (無料) 一般電話などからはご利用できません。
    • 一般電話などからの場合 0120-800-000 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

    ご購入手続きやご注文後のお問い合わせ

    ドコモオンラインショップセンター

    受付時間:午前9時~午後8時(年中無休) 年末年始期間は、受付時間が変更になる場合があります。
    • ドコモの携帯電話からの場合 (局番なし) #8067 (無料) 一般電話などからはご利用できません。
    • 一般電話などからの場合 0120-131-067 (フリーダイヤル/無料) 一般電話および携帯電話などからご利用できます。 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
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