お申込み準備

お手続き別お申込み方法

事前に以下の準備をお願いいたします。

    • 1.機種変更/契約変更をする回線のdアカウント、またはネットワーク暗証番号

      機種変更/契約変更をする回線のdアカウントでログインしてください。事前に「dアカウント設定アプリ」によるパスワードレス設定が必要になります。または、お手続きするドコモ回線でアクセスいただくと、4桁のネットワーク暗証番号だけでログインできます。
      • ネットワーク暗証番号は、ご契約時にお客さまご自身で設定された4桁の数字です。
      • ネットワーク暗証番号でログインする場合は、Wi-FiをOFFにしてログインしてください。
      • データ通信製品(ルーター)やキッズケータイなどをご利用でモバイル回線でのアクセスができない場合、利用している携帯電話が故障/紛失した場合など、お困りの場合は下記「ドコモオンラインショップでの購入手続き時の認証について」ページ内の「よくあるご質問」をご確認ください。

      2.お支払いの準備

      携帯電話機代金などのお支払いは、「クレジットカード払い※1」、商品のお届け時に配送業者が代金を回収する「代金引換払い」、月々のご利用料金と合わせて支払える「分割払い※2」「電話料金合算払い※3※4」がご利用いただけます。
      • お客さまにあんしんしてご利用いただくために、「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」のご利用登録をされていない方は、登録をお願いいたします。
      • 毎月のご利用料金を請求書払いにてお支払いいただいている場合、毎月のご利用料金のお支払い方法を「クレジットカード払い」か「口座振替」に変更いただくことが必要となります。
      • 電話料金合算払いについては「d払いサイト」をご確認ください。
      • 電話料金合算払いが表示されない場合は「ご利用限度額」が設定がされている場合があります。変更方法は「ご利用限度額について」をご確認ください。
      クレジットカード クレジットカード 振込用紙
      • d払い(iD)をご利用中の方は、必ずご注文前にカード情報のお預け操作をお願いいたします(ご注文後にはお預け操作が実施いただけなくなる場合があります)。詳しくはdカードサイトでご確認ください。
    • 1.dアカウントまたはビジネスdアカウントのID/パスワード

      • ・お持ちでない場合はdアカウントまたはビジネスdアカウントポータルサイトより発行いただけます。
      • ・お忘れの場合は、dアカウントまたはビジネスdアカウントポータルサイトにて再発行いただけます。
      • ・ご購入手続きに進む際、お申込み履歴を確認する際には、dアカウントまたはビジネスdアカウントのパスワードレス認証が必要です。
      dアカウント dアカウント

      2.お支払いの準備

      携帯電話機代金などのお支払いは、「クレジットカード払い※1」、商品のお届け時に配送業者が代金を回収する「代金引換払い」、月々のご利用料金と合わせて支払える「電話料金合算払い※2※3」がご利用いただけます。
      • お客さまにあんしんしてご利用いただくために、「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」のご利用登録をされていない方は、登録をお願いいたします。
      • 電話料金合算払いについては「d払いサイト」をご確認ください。
      • 電話料金合算払いが表示されない場合は「ご利用限度額」が設定がされている場合があります。変更方法は「ご利用限度額について」をご確認ください。
      クレジットカード クレジットカード 振込用紙
      • d払い(iD)をご利用中の方は、必ずご注文前にカード情報のお預け操作をお願いいたします(ご注文後にはお預け操作が実施いただけなくなる場合があります)。なお、dカードの法人カードはございません。個人名義でのお申込みになります。詳しくはdカードサイトでご確認ください。
    • 1.ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類

      • ご契約者とご利用者が異なる場合は、ご利用者のお名前、生年月日が確認できる本人確認書類も必要です。
      • ドコモオンラインショップでのMNPお手続きについては、移転元と移転先の契約者名は同一に限り受付が可能です。

      本人確認書類とは

      • ・運転免許証(有効期限内のもので、各都道府県公安委員会発行のもの。国際免許証除く)
      • ・マイナンバーカード
      • ・住民基本台帳カード
      • ・運転経歴証明書
      • ・在留カード(または)外国人登録証明書※1
      • ・身体障がい者手帳
      • ・精神障がい者保健福祉手帳(障がい者手帳)
      • ・療育手帳
      運転免許証 マイナンバーカード
      • 外国籍のお客さまについて

        ・在留カードは在留資格に関わらず1点での受付を行います。

      • 本人確認書類の記載に関わらず、ご契約名義はお申込み時点での氏名に限ります。
      • ハーティ割引のご契約を希望のお客様は、身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳のいずれかをご準備ください。

      本人確認書類の提出方法について

      お手持ちの本人確認書類により提出方法が異なります。
      (1)現住所記載の運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード、在留カードをお持ちの場合

      提出方法:「オンラインでの本人確認(eKYC)」
      カメラ付き端末をご準備の上お手続きください。

      • 誤って「書類アップロード」で提出いただいた場合は、キャンセルとなりますので改めて「オンラインでの本人確認(eKYC)」での再注文をお願いいたします。
      • 運転免許証、運転経歴証明書が旧住所記載の場合は、補助書類が必要となるため「書類アップロード」での提出となります。
      (2)上記(1)以外の本人確認書類をお持ちの場合

      提出方法:「書類アップロード」
      本人確認書類の画像をご準備の上お手続きください。

      本サイトでお申込み完了後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

      2.ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは、ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座

      ドコモオンラインショップで新規契約をいただく場合、毎月のご利用料金はクレジットカードでのお支払いまたは、ネット口座振替払いとなります。ご契約者ご本人名義のクレジットカード※2または、ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座が必要となります。お手元にクレジットカードまたは、特定の金融機関口座をご用意のうえ、お申込みください。
      • お客さまにあんしんしてご利用いただくために、「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」のご利用登録をされていない方は、登録をお願いいたします。
      • 同時に分割払いをご利用される場合、本人確認書類によっては、別途お申込み条件があります。
      • クレジットカードのご利用にあたっては、弊社での手続き完了後、クレジット会社よりご請求させていただきます。
      クレジットカード クレジットカード 振込用紙
    • 1.ご準備いただきたい書類

      「ご契約者(法人)の本人確認書類」+「お申込みご担当者様のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類」+「委任状、または社員証、または名刺」

      ご契約者(法人)の本人確認書類とは

      • ・登記簿謄(抄)本
        ※インターネット登記情報サービスを利用(プリントアウト)して取得した登記簿謄(抄)本は利用できません。
      • ・印鑑証明書
      登記簿謄(抄)本 印鑑証明書

      お申込みご担当者様の本人確認書類とは

      • ・運転免許証(有効期限内のもので、各都道府県公安委員会発行のもの。国際免許証除く)
      • ・マイナンバーカード
      • ・住民基本台帳カード
      • ・運転経歴証明書
      • ・在留カード(または)外国人登録証明書
      • ・身体障がい者手帳
      • ・精神障がい者保健福祉手帳(障がい者手帳)
      • ・療育手帳
      運転免許証 マイナンバーカード

      委任状、社員証、名刺について

      委任状をご利用の場合は、以下よりダウンロード可能です。 委任状 社員証 名刺

      本人確認書類の送付方法について

      原本の画像をアップロードしてください。 本サイトでお申込み完了後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

      2.クレジットカード

      お申込み時に携帯電話機のお支払いが必要な場合は、お手元にご契約名義、もしくはお申込みご担当者様と同名義のクレジットカード※1をご用意のうえ、お申込みください。
      • お客さまにあんしんしてご利用いただくために、「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」のご利用登録をされていない方は、登録をお願いいたします。
      • クレジットカードのご利用にあたっては、弊社での手続き完了後、クレジット会社よりご請求させていただきます。
      クレジットカード クレジットカード 振込用紙
    • 1.MNP予約番号

      一部MVNO事業者をご利用の方は、MNP予約番号が必要です。
      現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、10桁の「MNP予約番号」をお受け取りください。お電話やWebで発行が可能です。
      なお、お申込みの場合は、必ず有効期限が10日以上ある状態でお申込みください。
      MNP予約番号

      2.ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類

      • ご契約者とご利用者が異なる場合は、ご利用者のお名前、生年月日が確認できる本人確認書類も必要です。
      • ドコモオンラインショップでのMNPお手続きについては、移転元と移転先の契約者名は同一に限り受付が可能です。

      本人確認書類とは

      • ・運転免許証(有効期限内のもので、各都道府県公安委員会発行のもの。国際免許証除く)
      • ・マイナンバーカード
      • ・住民基本台帳カード
      • ・運転経歴証明書
      • ・在留カード(または)外国人登録証明書※1
      • ・身体障がい者手帳
      • ・精神障がい者保健福祉手帳(障がい者手帳)
      • ・療育手帳
      運転免許証 マイナンバーカード
      • 外国籍のお客さまについて

        ・在留カードは在留資格に関わらず1点での受付を行います。

      • 本人確認書類の記載に関わらず、ご契約名義はお申込み時点での氏名に限ります。
      • ハーティ割引のご契約を希望のお客様は、身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳のいずれかをご準備ください。

      本人確認書類の提出方法について

      お手持ちの本人確認書類により提出方法が異なります。
      (1)現住所記載の運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード、在留カードをお持ちの場合

      提出方法:「オンラインでの本人確認(eKYC)」
      カメラ付き端末をご準備の上お手続きください。

      • 誤って「書類アップロード」で提出いただいた場合は、キャンセルとなりますので改めて「オンラインでの本人確認(eKYC)」での再注文をお願いいたします。
      • 運転免許証、運転経歴証明書が旧住所記載の場合は、補助書類が必要となるため「書類アップロード」での提出となります。
      (2)上記(1)以外の本人確認書類をお持ちの場合

      提出方法:「書類アップロード」
      本人確認書類の画像をご準備の上お手続きください。

      本サイトでお申込み完了後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

      3.ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたは、ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座

      ドコモオンラインショップで新規契約をいただく場合、毎月のご利用料金はクレジットカードでのお支払いまたは、ネット口座振替払いとなります。ご契約者ご本人名義のクレジットカード※2または、ご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座が必要となります。お手元にクレジットカードまたは、特定の金融機関口座をご用意のうえ、お申込みください。
      • お客さまにあんしんしてご利用いただくために、「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」のご利用登録をされていない方は、登録をお願いいたします。
      • 同時に分割払いをご利用される場合、本人確認書類によっては、別途お申込み条件があります。
      • クレジットカードのご利用にあたっては、弊社での手続き完了後、クレジット会社よりご請求させていただきます。
      クレジットカード クレジットカード 振込用紙
    • 1.MNP予約番号

      現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申込みを行い、10桁の「MNP予約番号」をお受け取りください。お電話やWebで発行が可能です。
      なお、お申込みの場合は、必ず有効期限が10日以上ある状態でお申込みください。
      MNP予約番号

      2.ご準備いただきたい書類

      「ご契約者(法人)の本人確認書類」+「お申込みご担当者様のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類」+「委任状、または社員証、または名刺」

      ご契約者(法人)の本人確認書類とは

      • ・登記簿謄(抄)本
        ※インターネット登記情報サービスを利用(プリントアウト)して取得した登記簿謄(抄)本は利用できません。
      • ・印鑑証明書
      登記簿謄(抄)本 印鑑証明書

      お申込みご担当者様の本人確認書類とは

      • ・運転免許証(有効期限内のもので、各都道府県公安委員会発行のもの。国際免許証除く)
      • ・マイナンバーカード
      • ・住民基本台帳カード
      • ・運転経歴証明書
      • ・在留カード(または)外国人登録証明書
      • ・身体障がい者手帳
      • ・精神障がい者保健福祉手帳(障がい者手帳)
      • ・療育手帳
      運転免許証 マイナンバーカード

      委任状、社員証、名刺について

      委任状をご利用の場合は、以下よりダウンロード可能です。
      委任状 社員証 名刺

      本人確認書類の送付方法について

      原本の画像をアップロードしてください。 本サイトでお申込み完了後、弊社でのお手続きを開始させていただきます。

      3.クレジットカード

      お申込み時に携帯電話機のお支払いが必要な場合は、お手元にご契約名義、もしくはお申込みご担当者様と同名義のクレジットカード※1をご用意のうえ、お申込みください。
      • お客さまにあんしんしてご利用いただくために、「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」のご利用登録をされていない方は、登録をお願いいたします。
      • クレジットカードのご利用にあたっては、弊社での手続き完了後、クレジット会社よりご請求させていただきます。
      クレジットカード クレジットカード 振込用紙