ドコモショップスタッフがお届け&設定サポート ドコモショップスタッフがお届け&設定サポート

ドコモショップスタッフがお届け&設定サポートサービスでは、ドコモオンラインショップで機種変更・契約変更のご注文をいただいた商品をドコモショップスタッフがお客さまのご自宅へお届け、あわせてデータ移行や初期設定のサポートを実施いたします。

  • ※商品の受取方法で「ドコモショップスタッフがお届けする」を選択いただくと、ご自宅にお届けできる店舗を検索できます。検索の結果、該当する店舗がない場合がありますので、その場合は受取方法の変更をご検討ください。
  • ※サポート対象は、データ移行やOSアカウント・dアカウントの設定、ドコモサービスの初期設定となります。

利用料金

4,400円(税込)


サービス提供店舗

本サービスの提供店舗は下記の表よりご確認ください。

都道府県 店舗名
岩手県 ドコモショップ盛岡本宮店
福島県 ドコモショップいわき平店
栃木県 ドコモショップ足利山辺店
ドコモショップ佐野西店
ドコモショップ栃木バイパス店
ドコモショップ小山東店
群馬県 ドコモショップ桐生店
ドコモショップマーケットシティ桐生店
ドコモショップジョイフル本田新田店
ドコモショップ大泉店
ドコモショップみどり店
埼玉県 ドコモショップヤオコー川越山田店
ドコモショップイオンモール上尾店
千葉県 ドコモショップイオンモール柏店
東京都 ドコモショップ北千住店
ドコモショップ八王子楢原店
ドコモショップ町田小山店
愛知県 d garden名古屋栄店
和歌山県 ドコモショップセントラルシティ和歌山店
徳島県 ドコモショップ鴨島店
ドコモショップ小松島大林店
高知県 ドコモショップ四万十東店

※2023年12月4日時点の情報となります。

※ドコモショップの店舗ごとにお届け範囲(30分程度でお届け可能な範囲が目安)を設定しています。お届け可能かはドコモオンラインショップでのご注文時にご確認いただくことが可能です。

※お届け先はご契約者住所となります。

STEP1

商品の受け取り方法で「ドコモショップスタッフがお届けする」を選択

※ドコモショップスタッフがお届けする場合、初期設定サポートは必須となります。

商品の受け取り方法で「ドコモショップスタッフがお届けする」を選択

STEP2

お届けできる店舗を検索し、受け取り希望日を選択

※配送先は、あらかじめドコモでご登録されているご契約者住所となります。

※お客さまのご契約者住所によっては、本サービスの対象外となりますのであらかじめご了承ください。

お届けできる店舗を検索し、受け取り希望日を選択

STEP3

「料金プラン」「支払情報」を入力し、注文を完了する

STEP4

来店予約サイトからご希望のお受け取り日時を指定

※注文完了画面または購入履歴(お申込み履歴)からお受け取り日時の指定が可能です。

来店予約サイトからご希望のお受け取り日時を指定

サービスのご利用条件

ドコモショップスタッフお届け&設定サポートサービス(以下、当サービス)のご利用条件は以下のとおりです。

<配送条件について>

  • 本サービスは、お客さまのご契約者住所によっては対象外となりますのであらかじめご了承ください。
  • 機種変更・契約変更がご注文の対象になります。
  • 携帯電話・スマートフォン・タブレットなど端末本体のご注文(または端末本体とアクセサリーとのセット)が対象となります。
  • 1回のご注文につき4,400円(税込)にてご利用いただけます。
  • ドコモオンラインショップでの注文・決済完了後、お届け希望日の予約が必要です。事前に店舗よりお客さまにお電話させていただきます。
  • 当日のお受け取りは午前8時59分までの注文が対象となり、お受け取りが可能な時刻は最短で午後2時以降です。別途受け取りのご予約が必要です。

<その他>

  • ドコモショップスタッフがお届けする場合、初期設定サポートは必須となります。また、サポート対象は、データ移行やOSアカウント・dアカウントの設定、ドコモサービスの初期設定となります。
  • 配送先は、あらかじめドコモでご登録されているご契約者住所となります。

免責事項

  • 自然災害および道路の混雑状況などにより、配送希望日時にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 受付条件に該当する場合でも、当社の判断で受付をお断りする場合がございます。お問い合わせをいただいても詳細についてはお答えできませんのであらかじめご了承ください。
  • 当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、お届け遅延その他本サービスの提供に関してお客さまに生じた各種損害の賠償はいたしかねます。なお、当社が損害賠償責任を負う場合であっても、その賠償額は当社に故意または重大な過失がある場合を除き、配送料金相当額を上限とします。
  • 本提供条件に定めのない事項については、当社が別途定める「インターネット通信販売規約」の定めによるものとします。