- HOME
- エクスプレス配送
システムメンテナンス作業に伴い、下記の日程においてエクスプレス配送(当日便・翌日便)の受付を一時停止いたします。
- ・2021年5月30日(日曜)午前0時~未定
※エクスプレス配送は、地域限定のサービスです。対象地域は以下よりご確認願います。
-
お申込み方法 -
注意事項
エクスプレス配送はドコモオンラインショップで機種変更・契約変更のご注文をいただいた商品を当日もしくは翌日にお届けするサービス(以下、当日お届けは「当日便」、翌日お届けは「翌日便」と記載)です。
- ※エクスプレス配送をお申込みいただいても当日中もしくは翌日中のお届けができない場合がございます。その場合には、当日便は通常便(お申込みの翌々日以降)のお届けとなりますので、あらかじめご了承ください。
サービス利用料金
当日便 | 3,300円(税込) ※当面の間、当社負担 |
---|---|
翌日便 | 当社負担 |
対象地域
当日便 |
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府・京都府・奈良県・兵庫県の一部地域。 詳細は以下をご確認ください。 |
---|---|
翌日便 | 全国33都府県※ |
※北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、山口県、九州地方(8県)、および東京都の一部地域(青ケ島村、大島町、小笠原村、神津島村、利島村、新島、式根島、八丈町、三宅村、御蔵島村)、新潟県佐渡市、島根県隠岐郡は「翌日便」の対象外となります。
商品お届け時間の目安
<当日便>
「当日便」をお申込みいただいた時間により、配送するお届け時間帯(目安)を選択いただきます。
各便の受付数には上限があるため、受付状況によって選択できない「時間帯」があります。
(オンラインショップでの注文完了時間は、当日午前0時以降、各便のお申込み締め切り時間までとなります。)
当日便の お申込み時間 |
お届け時間 (当日にお届けする便を選択※) |
---|---|
午前0時~ 午前9時59分 |
第1便~第7便まで 選択が可能 |
午前10時~ 午前10時59分 |
第2便~第7便まで 選択が可能 |
午前11時~ 午前11時59分 |
第3便~第7便まで 選択が可能 |
正午~ 午後0時59分 |
第4便~第7便まで 選択が可能 |
午後1時~ 午後1時59分 |
第5便~第7便まで 選択が可能 |
午後2時~ 午後2時59分 |
第6便~第7便まで 選択が可能 |
午後3時~ 午後3時59分 |
第7便のみ選択が可能 |
※各便のお届け時間の目安 | |
---|---|
第1便 | 正午~ 午後2時の間 |
第2便 | 午後1時~ 午後3時の間 |
第3便 | 午後2時~ 午後4時の間 |
第4便 | 午後3時~ 午後5時の間 |
第5便 | 午後4時~ 午後6時の間 |
第6便 | 午後5時~ 午後7時の間 |
第7便 | 午後5時30分~ 午後9時の間 |
- ご不在の場合、翌々日以降の配送にて商品をお届けします。
- ※商品お渡しの際、ご本人さまの確認を実施する場合がございます。
<翌日便>
「翌日便」のお申込み時間内に、配送するお届け時間帯(目安)を選択いただけます。
受付数には上限があるため、受付状況によってはお申込みができません。
翌日便の お申込み時間 |
お届け時間 (翌日お届けする時間 (目安)を選択) |
---|---|
午前0時~ 午後1時59分 |
午前8時~正午の間 |
正午~午後2時の間 | |
午後2時~午後4時の間 | |
午後4時~午後6時の間 | |
午後6時~午後8時の間 | |
午後8時~午後9時の間 |
商品お届けまでの流れ
STEP1
ドコモオンラインショップでの注文・エクスプレス配送のお申込み
「当日便」は、当日午前0時~午後3時59分までにご注文いただいた商品が対象となります。
「翌日便」は、当日午前0時~午後1時59分までにご注文いただいた商品が対象となります。
「機種変更」または「契約変更(Xi→5G、FOMA→5G、FOMA→Xi)」のご注文が対象となります。
※「新規契約」「のりかえ(MNP)」のご注文および「アクセサリーのみ」「機種だけ(白ロム)購入」のご注文は対象外です。
エクスプレス配送のお申込み方法は、ドコモオンラインショップサイトで商品ご注文の際、「配送方法」を選択時に「当日便」もしくは「翌日便」および「配送希望時間帯」を選択してください。
※エクスプレス配送は受付数に上限があるため、受付状況によっては「当日便」が選択できない場合があります。
サービス提供条件など、詳しくは「エクスプレス配送提供条件」をご確認ください。
STEP2
エクスプレス配送のお申込みの出荷作業
出荷作業の際、ご注文時のお電話番号にお電話させていただく場合があります。
詳しくは「エクスプレス配送提供条件」をご確認ください。
STEP3
商品のお渡し
エクスプレス配送のお申込み時間により、商品お届けの時間が異なります。
詳しくは「商品お届け時間の目安」をご確認ください。
- ※商品お渡しの際、ご本人さまの確認を実施する場合がございます。
エクスプレス配送提供条件
サービスのご利用条件
エクスプレス配送(以下、当サービス)のご利用条件は以下の通りです。
<配送条件について>
- 本サービスは、お届け先住所が対象地域のご注文の場合のみ対象となります。
- 機種変更・契約変更がご注文の対象になります。
- 携帯電話・スマートフォン・タブレットなど端末本体のご注文(または端末本体とアクセサリーとのセット)が対象となります。
- 「当日便」をご利用の場合、配送料金として別途3,300円(税込)がかかります。
(配送料金については、当面の間、当社負担にて提供させていただきます。) - 商品お渡しの際、ご本人さまの確認を実施する場合がございます。
<その他>
- 新規契約・のりかえ(MNP)・アクセサリーのみ・機種だけ(白ロム)購入によるご注文は対象外となります。
- メール便・ドコモショップでの受取のご注文は対象外となります。
また、「当日便」をご利用の場合、代金引換でのご注文においても対象外となります。 - 配送時間のご指定はできません。
- 当サービスの再配達、お客さまのご都合による修正・変更・キャンセルはできません。
- ご不在などでお受け取りいただけなかった場合も「当日便」の配送料金は発生いたします。
- 「当日便」でのお届けができなかった場合には、翌々日以降の配送にて商品をお届けいたします。
※お客さまに安心して配送サービスをご利用いただくため、配送スタッフの検温や集配時のマスク着用、繰り返し使用する輸送容器の消毒などの感染防止策を徹底しております。
なお、気温が高い時期においては、配送スタッフの熱中症リスクを軽減するため、同乗者のいない車両運転時や付近に人がいない屋外作業時など、状況に応じてマスクを外して業務にあたる場合がございます。何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
免責事項
- エクスプレス配送の受付数には限りがございます。上限に達した場合にはエクスプレス配送サービスのお申込みができませんのであらかじめご了承ください。
- 天候、交通事情などにより、当日中もしくは翌日中にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- お申込みいただいた内容に、不備・不明点などご確認事項が生じた場合、エクスプレス配送でのお届けができない場合がございます。
- 受付条件に該当する場合でも、当社の判断で受付をお断りする場合がございます。お問い合わせをいただいても詳細についてはお答えできませんのであらかじめご了承ください。
- 当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、お届け遅延その他エクスプレス配送の提供に関してお客さまに生じた各種損害の賠償はいたしかねます。なお、当社が損害賠償責任を負う場合であっても、その賠償額は当社に故意または重大な過失がある場合を除き、エクスプレス配送料金相当額を上限とします。
- 本提供条件に定めのない事項については、当社が別途定める「インターネット通信販売規約」の定めによるものとします。