商品の予約・購入方法、5G対応機種購入時の注意事項について

5G対応機種をご予約のお客さまへ

購入にあたり、5G料金プランへの変更が必要なため、シェアパック・2台目プラス(ドコモ光契約の光シェアパック、光データパックを含む)をご契約中のお客さまは 事前にシェアパック・2台目プラスの解約が必要です。

オンラインでの手続き方法はこちら
4G対応機種⇒5G対応機種の手続きイメージ 4G対応機種⇒5G対応機種の手続きイメージ

商品の購入方法、ご予約に関する注意事項について

【商品の購入方法および購入期限】

予約時に登録いただいたメールアドレスに、商品入荷のご案内を送付いたしますので、 「予約商品入荷のご連絡」 メール送信日の翌日より4日以内にドコモオンラインショップサイトより購入手続きを行ってください。

  • 商品予約ではご購入手続きは完了していません。商品入荷後に別途「新規契約・のりかえ(MNP)・機種変更・契約変更」などの手続きが必要です。
  • 購入期限内に購入いただけない場合は、その権利を放棄されたものとみなします。
  • ドコモオンラインショップでは法人名義の分割払いは承っておりません。
  • 機種変更・契約変更の場合、商品予約をした回線でのご購入手続きとなります。
  • 商品の到着まで(SIMカードの発行がある場合は開通まで)、次の商品の購入ができませんのでご注意ください。

【注意事項】

  1. 予約商品のカラー・容量の変更はできません。変更を希望される場合は予約の取り直しをお願いいたします。
  2. 商品予約をした回線とは別の回線でのご購入手続きはできません。商品予約をした回線とは別の回線で購入を希望される場合、手続きされたい回線で予約の取り直しをお願いいたします。
  3. 本商品の詳細についてはドコモのホームページにて確認をお願いします。
  4. 本予約に関するいかなる権利も第三者に譲渡することはできません。ご購入時にご契約いただくお客さまと本予約にお申込みいただくお客さまは同一名義回線に限ります。
  5. お客さまの契約状況や料金のお支払状況または当社の審査結果によっては本商品の購入ができない場合があります。
  6. お客さまから得た個人情報は、本商品のWEB予約に関する受付、お客さまへの通知、管理、本商品の販売促進に使用し、お客さまの同意なしに指定店舗およびその管理拠点以外の第三者に開示することはありません。
  7. 本ご予約商品の受け取り前に同一の携帯電話機を購入された場合は、本ご予約をキャンセルとさせていただきます。
  8. 本ご予約商品の受け取り前に名義変更される場合、譲り渡す方から譲り受ける方へ本ご予約を引き継ぎます。
  9. ドコモオンラインショップでご購入時にご用意いただくもの、および注意事項につきましては、事前にドコモオンラインショップのサイトなどにてご確認いただきますようお願いいたします。
ドコモオンラインショップに関するお問い合わせにお答えいたします
料金プラン相談や機種選びは
ビデオ通話がおすすめ!
チャットで
質問する
チャットで質問する