各種プログラムをお申込みのお客さまへ

各種プログラムについて

各種プログラム(スマホおかえしプログラム・いつでもカエドキプログラム・いつでもカエドキプログラム+)にお申込みいただいたお客さまが、対象機種をご返却いただくことにより、ご返却のタイミングに応じた分割支払金を不要とするプログラムです。

プログラムの詳細は、以下よりご確認いただけます。

スマホおかえしプログラム

いつでもカエドキプログラム

いつでもカエドキプログラム+

プログラム加入状況の確認

各種プログラムの加入状況は、ご契約内容・変更(My docomo)にある「割引・優待」からご確認いただけます。

※「割引・優待」に加入している項目が表示されます。表示されない場合は、ご加入がありません。

各種プログラム利用時の還元額

各種プログラムを利用した場合のお支払い不要額と、「下取りプログラム」を利用した場合のポイント還元額には差額がございます。ご確認の上、お客さまのご希望に沿うプログラムをご利用ください。

還元額は、ご契約内容・変更(My docomo)よりご確認いただけます。

各種プログラム利用の申込み

各種プログラムの利用申込みは、新しい機種の購入手続きを先に実施し、商品がお手元に届いてから実施してください。

「スマホおかえしプログラム」ご利用のお手続き(郵送)

「いつでもカエドキプログラム」ご利用のお手続き(郵送)

「いつでもカエドキプログラム+」ご利用のお手続き(郵送)

「下取りプログラム」利用時の注意事項

  • ・送付キットは新しい機種とは別送でお送りします。
  • ・送付キットのお届けには、1週間~10日程度お時間がかかります。
  • ・新規契約、のりかえ(MNP)、および5G機種への契約変更の場合、開通のお手続き後に送付キットをお送りします。
  • ・5G機種へ変更された方は、新しい機種にSIMカードを差し替え後、必ず開通のお手続きをお願いします。
    開通のお手続きはこちら
  • ・「下取りプログラム」を利用する場合、各種プログラムは廃止され、利用できなくなります。その場合、早期利用特典や24回目の残価免除(再分割も不可)などが利用できなくなりますのでご注意ください。

その他注意事項など詳細は下取りプログラムをご確認ください。

解決しない場合は、こちらからお問い合わせください

お電話の場合

0120-947-958

受付時間:午前9時~午後10時(年中無休)

チャットの場合

画面に出ている「チャットで質問する」よりご相談ください。

オペレーターの営業時間:午前9時~午前0時

FAQチャットボットの営業時間:24時間 年中無休

ドコモオンラインショップに関するお問い合わせにお答えいたします
料金プラン相談や機種選びは
ビデオ通話がおすすめ!
チャットで
質問する
チャットで質問する