- HOME
- いつでもカエドキプログラム+
機種代金の一部をあらかじめ残価として据置き、残りの金額を23回に分けて毎月お支払いいただき、
24回目に残価分をお支払いいただく購入方法です。24回目のお支払い(残価分)は、24か月目以降も機種を
継続利用される(購入機種を返却しない)場合には、お手続き不要で自動的に残価が24回に再分割されます。
※残価はドコモが定める利用条件および返却条件を満たす場合にのみお支払い不要となります。
- ※プログラム早期利用料※3のお支払いが必要となります。
- ※ご返却された対象機種が故障している場合、「故障時利用料」※4のお支払いが必要となります。
- ※11か月目以前にプログラムに申込みいただいた場合、分割支払金(13~23か月)と残価(24か月目分)のお支払いが不要となります。
- ※「いつでもカエドキプログラム+」へのご契約は「smartあんしん補償」のご契約が必須となり、月額料金×13か月(最大)が別途かかります。
- ※「smartあんしん補償」の月額料金はご利用機種によって異なります。
- ※ご返却された対象機種が、故障している場合、「故障時利用料」※4のお支払いが必要となります。
- ※「いつでもカエドキプログラム+」へのご契約は「smartあんしん補償」のご契約が必須となり、月額料金×24か月(最大)が別途かかります。
- ※「smartあんしん補償」の月額料金はご利用機種によって異なります。
- ※ご返却された対象機種が、故障している場合、「故障時利用料」※4のお支払いが必要となります。
- ※「いつでもカエドキプログラム+」へのご契約は「smartあんしん補償」のご契約が必須となり、月額料金×25か月(最大)が別途かかります。
- ※「smartあんしん補償」の月額料金はご利用機種によって異なります。
※1 | プログラムに加入した翌月を1か月目とし、1か月目でのお支払いを1回目のお支払いとします。 |
---|---|
※2 | プログラムを利用しない場合、47回分のお支払いが必要になります。 |
※3 | プログラム早期利用料は対象機種により異なります。 |
※4 | 故障時利用料は対象機種によって異なります。 |
※5 | 23か月目までに対象機種をご返却いただかない場合、支払期間(回数)を49か月(47回)に延長し、24回目(残価)の分割支払金をさらに24分割した金額を24回目以降の各回の分割支払金(再分割支払金)としてお支払いいただきます。 |
※6 | ドコモショップ/d garden にて任意のタイミングで一括精算が可能となります。 |
対 象 機 種
※7 | 「いつでもカエドキプログラム」にご加入されている方のみ選択できます。 |
---|---|
※8 | 当社が定める「いつでもカエドキプログラム(プラス対象機種)提供条件書兼いつでもカエドキプログラム+提供条件書」の内容に合意いただいた上で、いつでもカエドキプログラム(プラス対象機種)にお申込みいただくことが条件です。 |
※9 | 対象機種のご購入日から14日以内にお申込みになれます。お申込み時にすでにトラブルに遭れていないことが必要になります。 |
※10 | お持込機種でsmartあんしん補償をご加入の場合は、「いつでもカエドキプログラム+」は利用いただけません。 |
※11 | プログラム利用には、利用日が属する月から遡って2か月以内の期間に「smartあんしん補償」を契約中であることが必要です。 |
※12 | ご返却時に未払金がないこと、d ポイントクラブ/ドコモビジネスメンバーズに加入されていること、そのほかドコモの査定基準を満たしていることが条件です。 |
※13 | 郵送でのご返却の場合、利用申込みの翌月末(郵送期限)までに、対象機種を指定センターへ郵送し到着させる必要があります。郵送期限までにドコモにて対象機種の到着が確認できなかった場合は、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする分割支払金と同額(23か月目以降に加入者が本プログラムの利用を申込んだ場合、利用申込みを受け当社が承諾をした翌月以降の分割支払金残額。22か月目までに加入者が本プログラムの利用を申込んだ場合、24回目(残価)の分割支払金および利用申込みの翌月~23回目までの各回の分割支払金のうち各回の分割支払金の合計による割引と同額の合計、12か月目までに加入者が本プログラムの利用を申込んだ場合、24回目の分割支払金(残価)および利用申込みの13回~23回目までの各回の分割支払金の合計)を違約金としてお支払いいただく必要があります。 |
※14 | 2023年11月下旬までの期間は、店頭持ち込み方式でのご返却となります。(郵送方式による返却はお受けできません) |
- ※「いつでもカエドキプログラム+」はドコモの回線契約がなくてもご加入・ご利用になれます。表示の金額は一例であり、機種ご返却の時期によりお客さま負担額が変わります。
- ※対象機種を当社指定販売店以外でご購入された場合、その購入時における不備、不正があったことを当社が確認した場合、対象機種の分割支払金もしくは回線契約にかかる料金の未払いがある場合、加入者が対象機種の所有権を有していない場合などは、ご加入またはご利用いただくことはできません。
- ※本プログラムの対象機種、当社があらかじめ設定する対象機種の残価、早期利用特典による割引額対象機種の「smart あんしん補償」の月額料金、対象機種の「いつでもカエドキプログラム+早期利用料」および「故障時利用料」の詳細はいつでもカエドキプログラム+でご確認ください。
- ※初回に限り、月額料金が31日間無料です。無料期間中にお申出がない場合、無料期間終了後の翌日が属する月より月額料金がかかります。
- ※「smartあんしん補償」の「イエナカ機器補償」「スマホ不正決済補償」は、「smartあんしん補償」の「ご利用機種の補償」に自動付帯され、東京海上日動火災保険株式会社が引受幹事保険会社です。「携行品補償mini」は、別途お申込みが必要です。お申込みはsmartあんしん補償の補償開始日から14日以内です。補償開始日から1年間の補償となります。満18歳以上、満70歳以下の方で、個人名義のdアカウントを保有の方のみお申込みいただけます。詳しくはsmartあんしん補償でご確認ください。
「いつでもカエドキプログラム+」への申込み方法を教えてください。
- ●対象機種を「残価設定型24回の分割払い」にてご購入し、 「いつでもカエドキプログラム」へ加入すること
- ●「smartあんしん補償」を契約していること
これらの条件を満たしていると「いつでもカエドキプログラム+」が自動的に適用になります。機種返却時にもこれらを満たしている必要がありますのでご注意ください。詳しくは適用条件をご確認ください。
「いつでもカエドキプログラム+」と「いつでもカエドキプログラム」の違いを教えてください。
「いつでもカエドキプログラム」は対象機種を23か月目までにご返却いただくことで24回目に設定された残価額のお支払いを不要とするプログラムです。
「いつでもカエドキプログラム+」は12~22か月目までに対象機種をご返却いただく場合、プログラムの早期利用料をお支払いいただくことで、24回目に設定された残価額に加え、翌月から23回目までの分割支払金のお支払いが不要となります。
「いつでもカエドキプログラム+」は「いつでもカエドキプログラム」と比較して、ご利用期間が短い場合での機種変更がおトクになります。
「いつでもカエドキプログラム+」を契約したあと、「smartあんしん補償」をやめた場合どうなりますか?
「smartあんしん補償」を解約した日の翌々月末までに「いつでもカエドキプログラム+」を利用しなかった場合は、本プログラムの適用対象外となります。ただし、「いつでもカエドキプログラム」は引き続きご利用の対象となるため、従来通りおトクにお取り替えいただくことが可能です。
- ※表記金額はすべて税込です。
- ※Apple、Appleのロゴ、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、 アイホン株式会社 のライセンスにもとづき使用されています。TM and ©2024 Apple Inc. All rights reserved.
- ※Google、Google Pixel、Androidは、Google LLCの商標または登録商標です。
- ※「Galaxy」は、Samsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
- ※「Xperia」は、ソニーグループ株式会社の商標または登録商標です。
- ※「AQUOS/アクオス」「AQUOS」ロゴは、シャープ株式会社の商標または登録商標です。
ビデオ通話がおすすめ!
質問する