メインビジュアル画像 メインビジュアル画像

smartあんしん補償

商品によっては在庫なし、または販売を終了している場合もございます。

対象商品

  • 概要

    ご利用機種の補償だけでなく、イエナカ機器や携行品、スマホの不正決済までトータルで補償するサービスです。
    • ※2022年9月15日(木曜)以降に発売した対象機種のご購入日での回線契約日を含めて14日以内のご加入が必要となります。
  • キャンペーン期間

  • サービス詳細

    新登場 smartあんしん補償

    新登場 smartあんしん補償

    • 1.ご利用機種の補償
      修理代金サポートや交換電話機※の提供、「ケータイデータ復旧サービス」の料金の割引などがご利用できます。
      • ※ほかのお客さまが利用していた電話機をドコモが回収し、修理・部品交換の上で新品同様の状態に初期化した電話機です。
        交換電話機の配送手続きは、Webでのお申込みなら24時間受付で、サービスご利用時ご負担金が10%割引となります。
    • 2.イエナカ機器補償(特典)
      パソコンやゲーム機など、ご家庭でお使いのデジタル機器が故障・破損した際に、修理や代替品を提供します。
    • 3.スマホ不正決済補償(特典)
      あんしんしてショッピングを楽しめる!QRコード決済や後払い式電子マネーにおける、不正利用の被害を補償します。
    • 4.携行品補償mini(特典)
      外出先でのお持物などを補償する「携行品補償 mini(特典)」を無料でプレゼント。
      以下サイトから「携行品補償mini(特典)」をご確認の上、別途お客さまよりお申込みが必要です。
      携行品補償mini
    • ※特典の内容は変更・終了されることがあります。
  • 月額

    機種により月額料金が異なります。ご利用中の機種の月額料金については、「補償サービスの月額料金を検索」よりご確認ください。

    月額

    ケータイをご利用の方

    330円

    スマートフォン、
    タブレットをご利用の方
    330円~1,100円
  • 初回31日間無料特典

    月額料金の初回31日間無料期間があります。初回月額料金31日間無料特典の適用は、1回線あたり1回限りとなります。

    • ※本サービスへの新規加入時、「ケータイ補償 お届けサービス」と「smartあんしん補償」間での初回変更時に本特典の対象となります。ただし、「ケータイ補償サービス」または「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」「smartあんしん補償」にかかる月額料金無料の特典の適用を受けたことがある回線は対象外とします。
  • 関連リンク

    その他詳細はsmartあんしん補償ページ(ドコモのウェブサイト)をご確認ください。

    smartあんしん補償
  • 交換電話機の提供について

    • ※交換電話機は、ほかのお客さまが利用していた電話機をドコモが回収し、修理・部品交換の上で新品同様の状態に初期化した電話機です。
    • ※お届け先や受付時間、お客さまのご契約内容などにより、交換電話機のお渡しまで3日以上かかる場合があります。
    • ※トラブルの種類などによっては対象外となる場合があります。
    • ※iPhoneをご利用の場合は、「iPhoneを探す」の設定が「オン」になっていないと紛失・盗難の補償をお受けすることができません。
    • ※補償は1年に2回までです。「ケータイ補償 お届けサービス」「ケータイ補償サービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」と「smartあんしん補償」間で変更を行った場合なども、補償回数はリセットされません。詳しくは「ドコモのウェブサイト」でご確認ください。
    • ※お持込み機種は紛失・盗難は補償対象外です。

    ご契約機種の「smartあんしん補償」月額によりご負担金額が異なります。

    月額料金
    (ご契約機種により異なります)

    お客さまご負担金額

    330円

    5,500円

    550円

    8,250円

    605円

    825円

    12,100円

    880円

    990円

    1,100円

    リフレッシュ品(B品)の場合

    4,400円

    Web(My docomo)から交換電話機のお届けをお申込みなら、「Web割」が適用されサービスご利用時のご負担金が10%割引となります。

  • イエナカ機器補償(特典)について

    • ※ご利用は、直近1年以内で2回までです。「smartあんしん補償」を同一法人名義で3契約以上お申込みの場合、ご利用回数は契約数にかかわらず直近1年以内で6回までです。
    • ※対象機器により異なります。
    • ※「smartあんしん補償」の「ご利用機種の補償」に自動付帯されます。
    • ※補償開始日はサービス契約開始日から起算して15日目です。
  • スマホ不正決済補償(特典)について

    • ※ご利用は、年間1回までとなり、1回あたりの補償上限額は100万円となります。なお、「smartあんしん補償」を同一法人名義で5契約以上お申込みいただいている場合、補償は契約数にかかわらず年間最大5回までかつ補償上限額の合計は500万円となります。
    • ※「smartあんしん補償」の「ご利用機種の補償」に自動付帯されます。
    • ※補償開始日はサービス契約開始日の翌日です。
    • ※決済事業者などの定める補償金額を超過したなどで、被害金額の一部しか補償されなかった場合、その差分額を補償します。
    • ※決済事業者などから不正使用の認定を受けたにもかかわらず、決済事業者などの定める申込期間を超過したなどで、補償を受けられなかった場合でも、事故発生日から365日以内であれば本サービスは利用可能です。
  • 携行品補償mini(特典)について

    • ※別途お申込みが必要です。
    • ※お申込みは「smartあんしん補償」の補償開始日から14日以内となります。
    • ※補償開始日より1年間の補償です。満18~70歳の方で、個人名義のdアカウントを保有の方のみお申込みになれます。
  • 端末購入時にsmartあんしん補償未加入の場合のお問い合わせ先

    smartあんしん補償未加入のお客さまについても、以下を起点に14日以内にsmartあんしん補償センターへ電話連絡いただくことで、お申込みいただけます。

    SIMカード再発行なしの場合:お届け予定日
    SIMカード再発行ありの場合:お客さまの開通日

    <smartあんしん補償センター>
    一般電話など:0120-189-360(無料)

    ※一部の電話からは接続できない場合があります。

    ドコモの携帯電話から:#8936(無料)

    ※一般電話などからはご利用になれません。

    受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)

  • 関連リンク

    その他詳細はsmartあんしん補償ページ(ドコモのウェブサイト)をご確認ください。

    smartあんしん補償
  • 引受保険会社について

    「smartあんしん補償」の「イエナカ機器補償(特典)」「スマホ不正決済補償(特典)」「携行品補償mini(特典)」の引受保険会社は東京海上日動火災保険株式会社です。

注意事項

  • 対象機種や対象機種の割引額は変わる可能性がございます。
  • 「在庫なし」の商品については、今後入荷がなく販売終了となる場合があります。
  • 表示金額は、特に記載のある場合を除きすべて税込みです。
NTT DOCOMO
ドコモオンラインショップに関する
お問い合わせにお答えいたします
チャットを始める