お申込み内容の詳細やキャンセル、お問い合わせなどについてのご注意事項

購入履歴(申込み履歴)の確認

「購入履歴(申込み履歴)」からご確認いただくことができます。
なお、電子帳票の閲覧ファイルはHTML/PDF形式で提供しています(パソコンサイトのみ印刷可)。

  • ご確認いただくには、「dアカウントまたはビジネスdアカウント」もしくは「受付番号・ご契約者電話番号・暗証番号」が必要となります。

ご注文の履歴から配送状況をご確認いただくことが可能です。
ただし、当日便(エクスプレス配送)については、「購入履歴(申込み履歴)」で表示されている伝票番号では配送状況をご確認いただくことはできませんので、ドコモオンラインショップセンターへお問い合わせ願います。

購入履歴(申込み履歴)

商品の発送について

商品発送の際に、ドコモより「商品発送のご連絡」メールをお送りします。

商品のお届け・お受け取りについて

宅配便をお選びのお客さま

ご注文商品の配送状況は、商品出荷のメール配信以降にご確認いただくことができます。
最新の配送状況は「購入履歴(申込み履歴)」より伝票番号をご確認の上、日本郵便ウェブサイトの個別番号検索からご確認ください。

日本郵便の個別番号検索
  • 当日便(エクスプレス配送)については、「購入履歴(申込み履歴)」で表示されている伝票番号では配送状況をご確認いただくことはできませんので、ドコモオンラインショップセンターへお問い合わせ願います。

ドコモショップ受取をお選びのお客さま

受け取り時に「初期設定サポート(有料)」をご利用いただく場合など、必要に応じて事前に来店予約をお申込みください。
商品お受け取りのみのお客さまでも、店舗の混雑状況次第やお渡し時の本人確認などによりお時間がかかる場合があります。

【来店予約手順】

  • ①商品到着予定日の確認
    購入履歴(申込み履歴) > ログイン > 詳細・変更・キャンセル > 注文詳細 > お届け予定日(店舗到着予定日)
  • ②来店予約申込み
機種変更、契約変更の場合

「購入履歴(申込み履歴)」より、下記の操作順にてお申込みください。
購入履歴(申込み履歴) > ログイン > 詳細・変更・キャンセル > 注文詳細 > ドコモショップ受取日の登録

購入履歴(申込み履歴)

新規契約、のりかえ(MNP)の場合

ドコモショップのWebサイトより、下記の操作順にてお申込みください。
購入手続き時に選択されたドコモショップを検索 > 該当のドコモショップの「店頭来店」を選択 > カテゴリから選ぶの「その他」を選択 > さらに「その他」を選択 > 「次へ」 > (dアカウントログインしていない場合、ログイン画面が表示されます) > 来店目的選択 > 来店希望日時(商品到着予定日翌日以降)を選択

ドコモショップ

  • どちらの場合も①の商品到着予定日の翌日以降をご予約ください。
  • ドコモショップ受取は、お手続き内容にかかわらず、契約者ご本人さまによる受け取りが必要となります。
  • 自然災害および道路混雑などの理由により、商品お届け予定日時が遅れる場合があります。
    発生している配送遅延等については、以下の「日本郵便のお知らせ」をご確認ください。
日本郵便のお知らせ

紙帳票を希望されたお客さま

ご契約内容の詳細につきましては、商品とは別にドコモより郵送いたします。

商品到着後の設定・開通(利用開始の手続き)について

同梱するご案内、または以下の「商品到着後の設定・開通(利用開始の手続き)」をご確認ください。

商品到着後の設定・開通(利用開始の手続き)

注文のキャンセル、返品の受付について

以下の「注文のキャンセルについて」「商品の返品について」をご確認ください。

注文のキャンセルについて

商品の返品について

お申込みに関するお問い合わせ

以下の「お問い合わせ・窓口」をご確認ください。

お問い合わせ・窓口

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