「ドコモショップで受け取る(最短2日後に受け取り)」については、現在受付を一時停止しております(SIMのみ契約の場合を除く)。
※「ドコモショップで受け取る(最短当日に受け取り)」については、現在もお申込みいただくことができます(機種変更・契約変更の場合のみ)。
ドコモショップでの商品お受け取りの手順について
商品到着予定日の確認
商品到着予定日を、以下の「購入履歴(申込み履歴)」よりご確認ください。
- ※ログイン > 詳細・変更・キャンセル > 注文詳細 > お届け予定日(店舗到着予定日)の順にてお進みください。
-
※商品到着予定日以前に来店されても商品のお受け取りはできません。
必ず商品到着予定日を確認し、到着予定日の翌日以降にご来店をお願いします。 -
※配送遅延などにより、商品到着予定日より到着が遅れる場合がございます。
商品到着のご連絡はございませんので、店舗に到着したかどうかの確認については、お客さま自身にて該当店舗にご確認ください。

受け取り時の初期設定サポート利用の選択
受け取り時に初期設定サポート(有料)をご利用いただく場合など、必要に応じて来店予約をお申込みください。
- 初期設定サポート(有料)が不要の場合
-
次のSTEPへお進みください。
- 初期設定サポート(有料)が必要の場合
-
以下の【来店予約手順】より来店予約をお申込みください。
【来店予約手順】
- ①STEP1にて商品到着予定日を確認
- ②来店予約のお申込み
機種変更、契約変更の場合
「購入履歴(申込み履歴)」より、下記の操作順にてお申込みください。
購入履歴(申込み履歴) > ログイン > 詳細・変更・キャンセル > 注文詳細 > ドコモショップ受取日の登録
新規契約、のりかえ(MNP)の場合
ドコモショップのWebサイトより、下記の操作順にてお申込みください。
購入手続き時に選択されたドコモショップを検索 > 該当のドコモショップの「店頭来店」を選択 > カテゴリから選ぶの「その他」を選択 > さらに「その他」を選択 > 「次へ」 > (dアカウントログインしていない場合、ログイン画面が表示されます) > 来店目的選択 > 来店希望日時(商品到着予定日翌日以降)を選択
※どちらの場合も①の商品到着予定日の翌日以降をご予約ください。
本人確認書類のご用意

ご来店・商品をお受け取り




ドコモオンラインショップに関するお問い合わせにお答えいたします
料金プラン相談や機種選びは
ビデオ通話がおすすめ!
ビデオ通話がおすすめ!
チャットで
質問する
質問する


チャットで質問する



