ドコモオンラインショップで購入した商品のドコモショップでの受け取り、ショップスタッフによるお届けに関する注意事項
ドコモショップでの受け取り
【機種変更で「最短当日に受け取り」を選択いただいた場合】
購入時に希望いただいている日以降、指定の店舗で商品をお渡しいたします。
初期設定サポートをご希望いただいたお客さまについては、料金3,300円(税込)のご精算は、商品お渡しの際にご精算となります。
来店予約いただいてる店舗にお間違いがないか、予約日時が購入時に希望いただいている日より前になっていないか、 「購入履歴(申込み履歴)」をご確認ください。
商品のお受け取りは、お手続き内容にかかわらず、契約者ご本人さまのお受け取りとなりますので、本人確認書類をご用意ください。
購入履歴(申込み履歴)- ご確認いただくには、「dアカウント」もしくは「受付番号・ご契約者電話番号・暗証番号」が必要となります。
- 「購入履歴(申込み履歴)」より来店予約いただくと、来店の目的を自動で設定して予約できます。
ドコモショップススタッフによるお届け
商品の受取方法で「ドコモショップスタッフがお届けする」を選択いただいたお客さまについては、来店予約いただいた日時にドコモショップ店舗からご自宅に商品をお届けし、初期設定サポートをいたします。
お届けの際は、配送する店舗から、連絡先としてご登録いただいている電話番号にお電話させていただきますので、あらかじめご了承ください。
お届け当日の予約変更、キャンセルはできませんので、ご希望の場合はドコモショップ店舗に直接お電話でご連絡をお願いいたします。
配送、および初期設定サポートの料金4,400円(税込)のご精算は、商品お届けの際にご精算となります。
- 本サービスは配送のみは承っておりません。
来店予約いただいてる店舗にお間違いがないか、予約日時が購入時に希望いただいている日より前になっていないか、 「購入履歴(申込み履歴)」をご確認ください。
購入履歴(申込み履歴)- ご確認いただくには、「dアカウント」もしくは「受付番号・ご契約者電話番号・暗証番号」が必要となります。
- 「購入履歴(申込み履歴)」より来店予約いただくと、来店の目的を自動で設定して予約できます。
来店時の確認事項
商品のお受け取り時には、契約者ご本人さまによる受け取りとなり、ご契約者本人の本人確認書類のご提示が必要です。
本人確認書類
商品の引き渡しにあたり、ドコモが必要と判断した場合、店頭にて追加の本人確認書類のご提示をお願いする場合がございます。追加の本人確認ができない場合は商品のお渡しができません。
キャンセル希望の有無、商品の傷等、開通(利用開始の手続き)・初期設定サポート希望について、店舗スタッフより書面で確認させていただきます。
- ご注文商品の一部のみのキャンセルはできません。
- 開通(利用開始の手続き)・初期設定サポートについては、お客さまのご希望により実施させていただきます。
- 初期設定サポート(dアカウント/ビジネスdアカウント/Apple ID/Googleアカウントの設定、ドコモアプリケーションの設定、データ移行)をご希望のお客さまには、有料(3,300円)で承っておりますので、店頭スタッフまでお申し付けください。
お申込み内容の誤り(購入商品誤り、dアカウント/ビジネスdアカウント誤り、お手続きした電話番号の誤りなど)の場合は、ご注文のキャンセルが必要となり、ドコモショップ店頭ではお申込み内容の変更は承れません。
キャンセル後、ドコモオンラインショップにて再度ご注文の場合は、改めて商品をお送りいたします。ドコモオンラインショップで再度ご注文いただく機種がキャンセル品と同機種・ご来店中のドコモショップに在庫がある場合であっても、ご来店当日に商品をお持ち帰りいただくことはできません。
商品お受取後、お客さまより受取確認のご署名をいただきます。
ドコモショップご来店前にキャンセルご希望の場合は「注文のキャンセル」をご確認ください。
注文のキャンセル- ドコモショップご来店時は、ご購入商品を準備する前に、キャンセル希望の有無を確認させていただきます。「キャンセル希望なし」とご回答いただいた後のキャンセルは、商品お受取前であっても承れません。




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