お申込み内容の詳細やキャンセル、お問い合わせなどについてのご注意事項
「ドコモショップで受け取る(最短当日に受け取り)」は現在受付を一時停止しております。
ドコモショップ来店予約のお願い
「ドコモショップで受け取る」にて、「最短当日に受け取り」を選択いただいたお客さまについては、ご来店するドコモショップと希望日を指定いただいておりますが、受取日はまだ確定しておりません。
来店予約サイトにてご予約いただいた日時にお受取りとなりますので、まだ予約されていない場合は、「購入履歴(申込み履歴)」から来店予約サイトにアクセスして登録をお願いいたします。
購入履歴(申込み履歴)- 「購入履歴(申込み履歴)」より来店予約いただくと、来店の目的を自動で設定して予約できます。
購入履歴(申込み履歴)の確認
「購入履歴(申込み履歴)」からご確認いただくことができます。
なお、電子帳票の閲覧ファイルはHTML/PDF形式で提供しています(パソコンサイトのみ印刷可)。
- dアカウントでのログイン時は、「パスキー認証」が必要になります。dアカウントサイトで「パスキー端末設定」をされている端末でアクセスしてください。ドコモ回線からアクセスいただければ、4桁のネットワーク暗証番号でログインできます。
dアカウントサイト「パスキー端末設定」の設定
ご注文の履歴から配送状況をご確認いただくことが可能です。
購入履歴(申込み履歴)来店時の確認事項
商品のお受け取り時には、契約者ご本人さまによる受け取りとなり、ご契約者本人の本人確認書類のご提示が必要です。
本人確認書類
商品の引き渡しにあたり、ドコモが必要と判断した場合、店頭にて追加の本人確認書類のご提示をお願いする場合がございます。追加の本人確認ができない場合は商品のお渡しができません。
キャンセル希望の有無、商品の傷等、開通(利用開始の手続き)・初期設定サポート希望について、店舗スタッフより書面で確認させていただきます。
- ご注文商品の一部のみのキャンセルはできません。
- 開通(利用開始の手続き)・初期設定サポートについては、お客さまのご希望により実施させていただきます。
- 初期設定サポート(dアカウント/ビジネスdアカウント/Apple ID/Googleアカウントの設定、ドコモアプリケーションの設定、データ移行)をご希望のお客さまには、有料(3,300円)で承っておりますので、店頭スタッフまでお申し付けください。
お申込み内容の誤り(購入商品誤り、dアカウント/ビジネスdアカウント誤り、お手続きした電話番号の誤りなど)の場合は、ご注文のキャンセルが必要となり、ドコモショップ店頭ではお申込み内容の変更は承れません。
キャンセル後、ドコモオンラインショップにて再度ご注文の場合は、改めて商品をお送りいたします。ドコモオンラインショップで再度ご注文いただく機種がキャンセル品と同機種・ご来店中のドコモショップに在庫がある場合であっても、ご来店当日に商品をお持ち帰りいただくことはできません。
ドコモショップご来店前にキャンセルご希望の場合は「注文のキャンセル」をご確認ください。
注文のキャンセル- ドコモショップご来店時は、ご購入商品を準備する前に、キャンセル希望の有無を確認させていただきます。「キャンセル希望なし」とご回答いただいた後のキャンセルは、商品お受取前であっても承れません。




ビデオ通話がおすすめ!
質問する





