はじめてのオンラインショップ はじめてのオンラインショップ

機種変更なら最短5分
機種変更なら
最短5分
2,750円以上のお買い上げの場合、送料、事務手数料が0円
送料、事務
手数料が
0円
dポイントがたまる・つかえる
dポイントが
たまる・つかえる
  • ※2,750円以上のお買い上げの場合のみ、送料無料となります。

STEP1dアカウントでログイン

まずは、dアカウントもしくはビジネスdアカウントでログイン。
dポイントを利用できたり、おトクなキャンペーンもあります。

dアカウントでログイン
dアカウントでログイン

STEP2商品を選ぶ

豊富なラインナップから、メーカーやスペック、人気ランキングなどからあなたにぴったりのスマホを自由に選択。

商品を選ぶ
商品を選ぶ

STEP3商品の受け取り方法を選ぶ

ご自宅などの指定住所だけでなくドコモショップで受け取ることもできます。
※ahamo契約回線ではドコモショップ受取は利用いただけません。

商品の受け取り方法を選ぶ
商品の受け取り方法を選ぶ

STEP4料金プランを選ぶ

各料金プランの詳細はこちら

※ご契約中の料金プランを継続したままでのご購入も可能です(Xi→5Gなどの契約変更の場合を除きます)。

料金プラン「ahamo」を契約予定のお客さまへ

ドコモオンラインショップでは、料金プラン「ahamo」のお申込みはできません。
ドコモオンラインショップ取り扱い機種の購入を希望されるお客さまは、ahamo契約をする前に購入いただけますようお願いいたします。購入した商品がお手元に届きましたら、別途ahamoへプラン変更手続きをお願いいたします。
すでにahamo契約回線の方は、そのまま購入手続きへお進みください。
詳しくは下記をご確認ください。

STEP5お支払い方法を選ぶ

<一括払い>

「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」または「ドコモ払い」※

「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」または「ドコモ払い」
「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」または「ドコモ払い」
  • ※dポイントがご利用可能。
  • ※商品代金の合計額が30万円(税込)以上の場合、代金引換払いでのお支払いはできません。
  • ※ドコモ払いについては「ドコモ払いサイト」をご確認ください。
    ドコモ払いサイト
    ドコモ払いが表示されない場合は「ご利用限度額」が設定がされている場合があります。変更方法は以下をご確認ください。
    ご利用限度額について

<分割払い(12回払い/24回払い/36回払い)>

毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)※

毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)
毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)
  • ※dポイントがご利用可能。
  • ※法人名義でご契約を希望の場合は、分割払いをご選択できません。

注文を確定し、注文完了!

商品到着をお待ちください。5G対応機種は開通手続きが必要です。

STEP1お申込み書類の準備

以下の書類をご準備ください。

  • ・(MNPのお客さまのみ)MNP予約番号
  • ・ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類
  • ・ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたはご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座
お申込み書類
お申込み書類

※本人確認書類に不備がある場合、書類の再提出が必要となり、再注文をお願いする場合がございます。

※本人確認書類と現住所が異なる場合や本人確認書類の種類によっては、補助書類が必要です。
詳しくは下記をご確認ください。

STEP2商品を選ぶ

豊富なラインナップから、メーカーやスペック、人気ランキングなどからあなたにぴったりのスマホを自由に選択。
SIMのみ契約もできます。

商品を選ぶ
商品を選ぶ

STEP3お客さま情報の入力

以下の情報をご入力いただきます。

  • ・(MNPのお客さまのみ)MNP予約番号、ドコモにのりかえる携帯電話番号
  • ・ご契約者(お申込み者)の情報(氏名、住所、電話番号、連絡先メールアドレスなど)※本人確認書類に不備がある場合、書類の再提出が必要となり、再注文をお願いする場合がございます。
  • ・ネットワーク暗証番号の設定
  • ・オンライン本人確認(eKYC)の実施または本人確認書類の画像をアップロード
  • ・毎月のご利用金額をお支払いいただく「クレジットカード情報」または「特定の金融機関口座情報」
  • ・請求書送付先、料金明細記載方法
お申込み書類
お申込み書類

STEP4商品の受け取り方法を選ぶ

ご自宅などの指定住所だけでなくドコモショップで受け取ることもできます。
※ahamo契約回線ではドコモショップ受取は利用いただけません。

商品の受け取り方法を選ぶ
商品の受け取り方法を選ぶ

STEP5料金プランを選ぶ

各料金プランの詳細はこちら

料金プラン「ahamo」を契約予定のお客さまへ

ドコモオンラインショップでは、料金プラン「ahamo」のお申込みはできません。
ドコモオンラインショップ取り扱い機種の購入を希望されるお客さまは、ahamo契約をする前に購入いただけますようお願いいたします。購入した商品がお手元に届きましたら、別途ahamoへプラン変更手続きをお願いいたします。
すでにahamo契約回線の方は、そのまま購入手続きへお進みください。
詳しくは下記をご確認ください。

STEP6お支払い方法を選ぶ

<一括払い>

「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」※

「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」
「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」
  • ※既にお持ちのドコモ契約と一括請求サービスをご利用の場合のみdポイントがご利用可能となります。
    ポイント共有グループをご利用の場合、ポイント共有グループ内の各会員からグループメンバー全員のポイントのご利用が可能です。ただし、代表会員の方が「ポイント利用拒否設定」をお申込みされている場合、対象の子会員のお客さまはポイントをご利用いただけません。
  • ※商品代金の合計額が30万円(税込)以上の場合、代金引換払いでのお支払いはできません。

<分割払い(12回払い/24回払い/36回払い)>

毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)※

毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)
毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)
  • ※法人名義でご契約を希望の場合は、分割払いをご選択できません。

注文を確定し、注文完了!

商品到着をお待ちください。5G対応機種は開通手続きが必要です。

その他、お手続きの詳細は下記のページをご確認ください。

お困りの際は

NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める