はじめてのオンラインショップ はじめてのオンラインショップ

ドコモオンラインショップってなに?

iPhoneやスマートフォン、アクセサリー等を誰でも簡単に購入できるドコモが運営する公式サイトです。
機種変更はもちろん、のりかえ(MNP)や新規契約も。
dポイントもご利用いただけます。

買い物の流れ

ログイン
ログイン

dアカウントでログイン

まずは、dアカウントでログイン。
dポイントを利用できたり
おトクなキャンペーンもあります。

dアカウントがわからない方は?

dアカウントをお持ちでない方は

スマホを選ぶ
スマホを選ぶ

スマホを選ぶ

豊富なラインナップから、
メーカーやスペック、人気ランキングなどから
あなたにぴったりのスマホを自由に選択。
SIMのみ契約もできます。

購入方法を選ぶ
購入方法を選ぶ

購入方法を選ぶ

機種変更はもちろん、
のりかえ(MNP)や新規契約も。
ご希望の方法を選択。

カートに入れる
カートに入れる

カートに入れる

商品・購入方法が決まったら、
各機種の商品詳細ページにある
「カートに入れる」ボタンを押下。

注文手続きをする

商品のお届け先や支払い方法など
必要事項を入力して注文手続きをします。

機種変更なら最短
機種変更なら最短

「カンタン手続き」が便利

契約内容は今のまま。
機種変更だけを短時間で済ませたい、
そんな方におすすめ。


オペレーター
オペレーター

専門スタッフがしっかりサポート

手続き方法や料金プラン等の相談も、
電話やチャットで、店頭と同じように
専門スタッフにご相談いただけます。


選べる受取方法
選べる受取方法

選べる受取方法

ご自宅などの指定住所だけでなく
ドコモショップで受け取ることもできます。

商品の受け取り方法について

注文を確定する
注文を確定する

注文する

注文内容を確認して完了。
入力いただいた連絡先メールアドレスに
注文確認メールが送信されます。

購入履歴・配送状況の確認

購入後のキャンセルについて

料金の発生と切り替わりのタイミングについて

商品が到着したら

simカードを入れる 端末の設定をする
simカードを入れる 端末の設定をする

初期設定をする

現在の契約状態や購入する機種によっては
SIMカードを同梱してお届けします。

同梱されている
場合
同梱されていない
場合
同梱されているSIMカードを購入した機種に入れてご利用ください 現在利用中の機種のSIMカードを購入した機種に入れてご利用ください

初期設定の方法を図解で解説した パンフレットも同梱 していますのでカンタンに設定いただけます。

iPhone・iPad用はこちら

パンフレット パンフレット

スマートフォン・タブレット・Android用はこちら

データを移行する
データを移行する

データを移行する

購入した機種によって
データ移行方法は異なります。

データ移行・バックアップ

「あんしん遠隔サポート」で 新しい機種へのデータ移行 等も画面を見ながらサポートします。

詳しくはこちら

初期設定やデータ移行が不安な方は
お近くのドコモショップへご来店ください。

詳しくはこちら


お困りの際は

チャットサポート

チャットサポート

ご不明点やお悩みは
専門スタッフがチャットでサポート!

詳しくはこちら

FAQ

よくある問い合わせ

お客さまから寄せられた
よくあるご質問を掲載しています。

詳しくはこちら

NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める