はじめてのオンラインショップ はじめてのオンラインショップ

機種変更なら最短5分
機種変更なら
最短5分
2,750円(税込)以上のお買い上げの場合、送料、事務手数料が0円
事務手数料0円、
送料は
当社負担
dポイントがつかえる
dポイントが
つかえる
  • ※2,750円(税込)以上のお買い上げの場合のみ、送料は当社負担とさせていただきます。
  • ※「事務手数料」には、新規契約・のりかえ(MNP)・機種変更・契約変更の契約手続きに伴う料金が含まれます。
  • ※「SIMカードの交換・再発行」のお手続きには、カード発行手数料がかかります。

STEP1機種変更をする回線のdアカウント、またはネットワーク暗証番号でログイン

まずは、機種変更をする回線のdアカウントでログインしてください。事前に「dアカウント設定アプリ」によるパスワードレス設定が必要になります。または、お手続きするドコモ回線でアクセスいただくと、4桁のネットワーク暗証番号だけでログインできます。
ドコモオンラインショップでの購入手続き時の認証について

※ネットワーク暗証番号は、ご契約時にお客さまご自身で設定された4桁の数字です。

※ネットワーク暗証番号でログインする場合は、Wi-FiをOFFにして、ログインしてください。

※法人名義の場合はdアカウント/ビジネスdアカウントでログインしてください。

dアカウントでログイン
dアカウントでログイン

STEP2商品を選ぶ

豊富なラインナップから、メーカーやスペック、人気ランキングなどからあなたにぴったりのスマホを自由に選択。

STEP3商品の受け取り方法を選ぶ

ご自宅などの指定住所だけでなくドコモショップで受け取ることもできます。

※docomo Certified(ドコモ認定リユース品)をご注文の場合、ドコモショップ受取は利用いただけません。

※ahamo契約回線でのご注文の場合、ドコモショップ受取(最短当日に受け取り)のみご利用可能です。

※ドコモショップ受取は、お手続き内容にかかわらず、契約者ご本人さまによる受け取りが必要となります。

商品の受け取り方法を選ぶ
商品の受け取り方法を選ぶ

STEP4料金プランを選ぶ

各料金プランの詳細はこちら

※ご契約中の料金プランを継続したままでのご購入も可能です(Xi→5Gなどの契約変更の場合を除きます)。

料金プラン「ahamo」「irumo」についてのご注意事項

ドコモオンラインショップでは料金プラン「ahamo」「irumo」のお申込みはできません。

お客さまの状況により、お手続きの手順が異なります。詳細は以下のページをご確認ください。
料金プラン「ahamo」「irumo」へのプラン変更または新規契約について

STEP5お支払い方法を選ぶ

<一括払い>

「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」または「電話料金合算払い」※

「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」または「電話料金合算払い」
「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」または「電話料金合算払い」
  • ※dポイントがご利用可能。
  • ※「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。
    ご利用可能なクレジットカード
  • ※商品代金および代金引換払い手数料(330円(税込))の合計額が30万円(税込)を超える場合、代金引換払いでのお支払いはできません。
  • ※電話料金合算払いについては「d払いサイト」をご確認ください。
    d払いサイト
    電話料金合算払いが表示されない場合は「ご利用限度額」が設定がされている場合があります。変更方法は以下をご確認ください。
    ご利用限度額について

<分割払い(12回払い/24回払い/36回払い)>

毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)※

毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)
毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)
  • ※dポイントがご利用可能。
  • ※法人名義でご契約を希望の場合は、分割払いをご選択できません。

注文を確定し、注文完了!

商品到着をお待ちください。5G対応機種は開通手続きが必要です。

のりかえ手続きがかんたんになりました!

STEP1お申込み書類の準備

以下の書類をご準備ください。

  • ・(MNPのお客さまのみ)一部MVNO事業者をご利用の方は、MNP予約番号
    すでにMNP予約番号をお持ちの方はそのままご利用ください。
    ご契約中の携帯電話会社によっては、「MNP予約番号が不要な申込み方法(ワンストップ方式)」がご利用いただけます。
    のりかえ(MNP)手続き方法について
  • ・ご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類
運転免許証
運転免許証

※本人確認書類に不備がある場合、書類の再提出が必要となり、再注文をお願いする場合がございます。

※本人確認書類と現住所が異なる場合や本人確認書類の種類によっては、補助書類が必要です。
詳しくは下記をご確認ください。
補助書類について詳しくはこちら

  • ・ご契約者ご本人名義のクレジットカードまたはご契約者ご本人名義の特定の金融機関口座
クレジットカードまたは金融機関口座
クレジットカードまたは金融機関口座

※「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。
ご利用可能なクレジットカード

STEP2商品を選ぶ

豊富なラインナップから、メーカーやスペック、人気ランキングなどからあなたにぴったりのスマホを自由に選択。
SIMのみ契約もできます。

STEP3dアカウント(回線なし)作成

ご購入手続きには、ご契約いただく回線とペアになるdアカウントを作成していただきます。
なお、すでにお持ちのdアカウントで、ドコモ回線と紐づいていない(ペアリングされていない)アカウントがある場合は、そちらでログインいただくこともできます。

ログインいただいたdアカウントは、ご契約完了後に、新しい電話番号(のりかえ(MNP)の場合は現在他社でご利用中の電話番号)と自動的に紐づきますので、お客さまにて後日お手続きいただく必要はありません。

dアカウントとは

STEP4お客さま情報の入力

以下の情報をご入力いただきます。

  • ・(MNPのお客さまのみ)MNP予約番号の有無、ドコモにのりかえる携帯電話番号
  • ・ご契約者(お申込み者)の情報(氏名、住所、電話番号、連絡先メールアドレスなど)※本人確認書類に不備がある場合、書類の再提出が必要となり、再注文をお願いする場合がございます。
  • ・ネットワーク暗証番号の設定
  • ・オンライン本人確認(eKYC)の実施または本人確認書類の画像をアップロード
  • ・毎月のご利用金額をお支払いいただく「クレジットカード情報」または「特定の金融機関口座情報」
  • ・請求書送付先
本人確認書類の画像
本人確認書類の画像

STEP5商品の受け取り方法を選ぶ

ご自宅などの指定住所だけでなくドコモショップで受け取ることもできます。

※docomo Certified(ドコモ認定リユース品)をご注文の場合、ドコモショップ受取は利用いただけません。

※ドコモショップ受取は、お手続き内容にかかわらず、契約者ご本人さまによる受け取りが必要となります。

商品の受け取り方法を選ぶ
商品の受け取り方法を選ぶ

STEP6料金プランを選ぶ

各料金プランの詳細はこちら

料金プラン「ahamo」「irumo」についてのご注意事項

ドコモオンラインショップでは料金プラン「ahamo」「irumo」のお申込みはできません。

お客さまの状況により、お手続きの手順が異なります。詳細は以下のページをご確認ください。
料金プラン「ahamo」「irumo」へのプラン変更または新規契約について

STEP7お支払い方法を選ぶ

<一括払い>

「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」※

「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」
「クレジットカードでお支払い」または「代金引換払い」
  • ※「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。
    ご利用可能なクレジットカード
  • ※商品代金および代金引換払い手数料(330円(税込))の合計額が30万円(税込)を超える場合、代金引換払いでのお支払いはできません。

<分割払い(12回払い/24回払い/36回払い)>

毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)※

毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)
毎月のご利用料金と合わせてお支払い(分割手数料無料)
  • ※法人名義でご契約を希望の場合は、分割払いをご選択できません。

注文を確定し、注文完了!

商品到着をお待ちください。5G対応機種は開通手続きが必要です。

その他、お手続きの詳細は下記のページをご確認ください。

お困りの際は

NTT DOCOMO
ドコモオンラインショップに関する
お問い合わせにお答えいたします
チャットを始める