メインビジュアル画像 メインビジュアル画像

はじめてスマホ購入サポート

商品によっては在庫なし、または販売を終了している場合もございます。

  • 概要

    FOMAからXiへの変更または他社3G回線からXiへののりかえを行うお客さまを対象に、dポイントを進呈いたします。
  • キャンペーン期間

    期間 2019年11月1日(金曜)~

  • 進呈ポイント

    ※ポイント還元時にdポイントクラブもしくはドコモビジネスプレミアクラブ会員であることが必要です。

    2020年8月1日(土曜)現在

    [対象の購入方法:契約変更(FOMA→Xi)]

    機種名

    進呈ポイント

    iPhone XR 256GB

    80,000ポイント

    iPhone XR 64GB

    50,000ポイント

    iPhone XS 256GB

    Galaxy A20 SC-02M

    15,000ポイント

    LG Style3 L-41A

    12,000ポイント

    arrows Be4 F-41A

    10,000ポイント

    らくらくスマートフォン me F-01L

    [対象の購入方法:他社3G回線からXiへののりかえ(MNP)]

    機種名

    進呈ポイント

    iPhone XR 256GB

    80,000ポイント

    iPhone XR 64GB

    50,000ポイント

    iPhone XS 256GB

  • 進呈時期

    ご利用開始(開通)のお手続き完了月の翌々月※1

     

    端末購入割引の進呈ポイント・ご注意事項

    端末購入割引の進呈ポイント・ご注意事項

    ※1 法人名義の場合は、ご利用開始(開通)のお手続きの3か月後の10日が進呈日となります。

  • 有効期限

    dポイント(期間・用途限定):進呈月を1か月目として24か月目の末日まで

    ドコモポイント:ポイントを獲得したプログラム年度末から3年2か月経過後の5月末まで

  • 適用条件

    1.対象の購入方法

    • ・契約変更(FOMA→Xi)
      • ※お便りフォトプラン/定額ユビキタスプランからの変更の場合を除きます。
    • ・のりかえ(MNP)
      • ※他社3G回線からXiへののりかえが対象です。

    2.契約者名義

    • 個人名義・法人名義

    3.その他注意事項

    • ※ポイント還元時にdポイントクラブもしくはドコモビジネスプレミアクラブ会員であることが必要です。
    • ※進呈するポイントは「dポイント(期間・用途限定)/ドコモポイント」となります。 dポイント(期間・用途限定)は進呈月を1か月目として24か月目の末日までご利用になれます。ドコモポイントはポイントを獲得したプログラム年度末から3年2か月経過後の5月末までご利用になれます。また、当社の月々のご利用料金のお支払いなどにはご利用になれません。
      詳しくは dポイントクラブサイト/ ドコモビジネスプレミアクラブサイトをご覧ください。
    • ※「はじめてスマホ購入サポート」は「端末購入割引」と重畳適用はできません。
  • 他社ケータイからドコモのスマホへののりかえ(MNP)のお申込み時の注意

    他社ケータイ(スマートフォン、iPhoneを除く)を利用中であることが分かる写真、および他社3Gプラン契約中であることが分かる写真(以下「キャンペーン適用に必要な写真」といいます)と、ご本人様確認書類をアップロードしてください。
    (後述の「■キャンペーン適用に必要な写真について」をご確認ください。)
    • ※ご契約者とご利用者が異なる場合は、ご利用者本人のお名前、生年月日が確認できる書類も必要です。

    ■キャンペーン適用に必要な写真について

    下記の①②をデジタルカメラ等で1枚の写真を撮影

    ① のりかえ(MNP)を行う現在ご利用中の電話番号を画面に表示させた他社ケータイ

    ② 現在ご利用中の電話番号が記載された同一紙面に、ご契約中の3Gプランが分かる請求書や契約書

    • 【電話番号の表示方法】
    • ケータイの多くの機種は、「メニューボタン」→「0」で表示されます。
    • ※機種によって表示方法が異なります。詳しくは、ご利用中の機種の取扱説明書をご確認ください。

    写真イメージ

    以下の場合は、キャンペーン対象となりません。

    • ・電話帳に自分の番号を登録し、電話帳を表示させた画面を撮影した場合
    • ・のりかえ(MNP)手続きを行う電話番号と、電話機に表示されている電話番号が異なる場合
    • ・写真が不鮮明等で、電話機の画面や請求書・契約書に記載されている電話番号が確認できない場合
    • ・電話機全体が確認できない場合(画面のスクリーンショット・画面メモ等、画面表示のみの画像の場合、電話機全体が確認できないため対象外)
    • ・他社スマートフォン、iPhoneのご利用中の場合
    • ・電話機に表示されている電話番号と、請求書や契約書に記載されている電話番号が異なる場合
    • ※上記に該当する場合、ドコモオンラインショップより、キャンペーン対象とならない旨のご連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

    ■ご本人様確認書類・キャンペーン適用に必要な写真のアップロードについて

    購入手続きの際、ご本人様確認書類とキャンペーン適用に必要な写真をアップロードしてください。

    • ①本人確認書類欄にご契約者のお名前、生年月日、現住所が確認できる本人確認書類をアップロード
    • ※ご契約者とご利用者が異なる場合は、ご利用者本人のお名前、生年月日が確認できる書類も本人確認書類欄にアップロードしてください。
    • ※ドコモオンラインショップでのMNPお手続きについては、移転元事業者の契約者と、NTTドコモでの契約者が同一の場合に限り受付が可能です。
    • 本人確認書類のアップロードについて
    • ②その他確認書類欄にキャンペーン適用に必要な写真をアップロード
    • ※ご本人様確認書類と同時に、キャンペーン適用に必要な写真のアップロードが無い場合は、別途お申出いただいてもキャンペーンの対象となりません。

    ご本人様確認書類の送付
  • ドコモのケータイからスマホへの契約変更のお申込み時の注意

    キャンペーンの適用は、FOMAの機種を利用していることがドコモで確認できる場合に限ります。
  • 注意事項

    • ※キャンペーンの内容および期間は、予告なく変更する場合があります。

注意事項

  • 対象機種や対象機種の割引額は変わる可能性がございます。
  • 「在庫なし」の商品については、今後入荷がなく販売終了となる場合があります。
  • 表示金額は、特に記載のある場合を除きすべて税込みです。
  • 表示金額は、割引適用後の価格となります。
NTT DOCOMO
チャットサポートについては、
こちらからご確認頂けます。
チャットを始める