- HOME
- 新規契約・のりかえ(MNP)での新しい回線契約のお手続きについて
新規契約・のりかえ(MNP)での
新しい回線契約のお手続きについて
ご購入手続きに進むには、ドコモ回線と紐づいていないdアカウントが必要となります。
申込み手続きに進むには、ドコモ回線と紐づいていないdアカウントが必要となります。
ご購入手続きに進むには、新しいdアカウントの作成が必要です。
回線の契約はしませんが、作成していただいたdアカウントは、各種プログラムやオプションサービス利用のため、手続き上の携帯電話番号と紐づけを行います。
法人名義でのご契約の場合はこちら
法人名義のドコモ回線契約につきましては、ご契約完了後に新しい電話番号のビジネスdアカウントを作成してください。
法人名義でのご契約でお間違いなければ、以下のボタンを押して進んでください。
現在お持ちのdアカウント(回線との紐づきなし)でログインいただくか、新しくdアカウントを発行してください。
※法人名義の場合はこちらからお手続きしてください。
※「ドコモ光」、「dカード」または「ドコモでんき」と紐づいているdアカウントではご購入手続きができません。別のdアカウントが必要となります。
※「ドコモ光」、「dカード」または「ドコモでんき」と紐づいているdアカウントでは申込み手続きができません。別のdアカウントが必要となります。
上記の内容をご確認いただきましたら、以下のボタンを押して進んでください。
※dアカウント作成後に手続きに進まずに途中で中断された場合、作成したdアカウントで手続きに進むことができなくなりますのでご注意ください。
※同じメールアドレスで再作成をご希望の場合は、dアカウントサイトの「アカウント管理」から、作成いただいたdアカウントの廃止ができます。その場合、dアカウントの作成は再度このページの「dアカウントを作成して手続きに進む」からお手続きをお願いいたします。
ログインいただいたdアカウントは、新規でご契約いただく回線と紐づきます。ご確認の上、以下のボタンを押して進んでください。
回線の契約はしませんが、ログインいただいたdアカウントは、各種プログラムやオプションサービスの利用のため、手続き上の電話番号と紐づけを行います。
ご確認の上、以下のボタンを押して進んでください。
次のページ以降で作成いただいたdアカウントは、新規でご契約いただく回線と紐づきます。
ご確認の上、以下のボタンを押して進んでください。
回線の契約はしませんが、次のページ以降で作成いただいたdアカウントは、各種プログラムやオプションサービスの利用のため、手続き上の電話番号と紐づけを行います。
ご確認の上、以下のボタンを押して進んでください。
dアカウント作成について
dアカウントの新規作成には以下が必要です。
①メールアドレスの登録
②ID・パスワード・基本情報の登録
※dアカウントの作成にはWi-Fiなど、ドコモ回線以外のインターネット環境が必要です。
1つのdアカウントに紐づけできるドコモ回線の電話番号は1つのみとなりますので、現在お持ちのdアカウントが既にドコモ回線と紐づいている場合は、新しくdアカウントを作成してください。
ドコモ回線をお持ちで、追加の新規契約をされる場合、またはご家族の回線契約をされる場合も、電話番号ごとにdアカウントが必要です。
「ドコモメール持ち運び」をご利用中のお客さまへ
キッズケータイを新規契約・のりかえ(MNP)でご購入いただく場合、「ドコモメール持ち運び」でご利用中のドコモメールアドレス(@docomo.ne.jp)、およびメールデータは引き継がれず、クラウドに保存されたメールデータは削除されますので、十分にご注意ください。
現在、「ドコモメール持ち運び」をご契約中のdアカウントで継続利用をご希望の場合は、新しいdアカウントを作成のうえ、お手続きいただくようお願いします。
ご確認ください
ドコモでご契約中のモバイル回線でアクセスいただいているお客さまにおかれましては、回線と紐づかない新たなdアカウントの発行ができません。
恐れ入りますが、Wi-Fi接続などモバイル回線以外の通信手段をご利用のうえ、再度お手続きをお願いします。
ビデオ通話がおすすめ!
質問する