エクスプレス配送

ドコモオンラインショップ エクスプレス配送 購入当日に商品をお届け! ドコモオンラインショップ エクスプレス配送 購入当日に商品をお届け!

エクスプレス配送はドコモオンラインショップで機種変更・契約変更(FOMA→Xi)のご注文いただいた商品が対象となります。
ドコモオンラインショップで商品をお申込みいただいた当日午後2時59分までに、お申込み専用サイトからお申込みください。

  • ※Galaxy Note10+ Star Wars Special Edition SC-01Mについては、エクスプレス配送対象外となります。

商品お届けまでの流れ

STEP1

ドコモオンラインショップでのご注文

当日午前0時以降にご注文いただいた商品が対象となります。
「機種変更」または「契約変更(FOMA→Xi)」のご注文が対象となります。
新規契約、のりかえ(MNP)のご注文、およびオプション品のみのご注文は対象外です。

STEP2

エクスプレス配送のお申込み

当日午後2時59分までに、お申込み専用サイトからお申込みください。
お申込みの際には、ドコモオンラインショップでの「受付番号」と、ご注文時に登録した「連絡先電話番号」が必要です。

STEP3

エクスプレス配送のお申込みの受付・出荷作業

お申込み内容を確認させていただきます。
詳しくは「エクスプレス配送提供条件」をご確認ください。

STEP4

商品のお渡し

エクスプレス配送のお申込み時間により、商品お届けの時間が異なります。
詳しくは「商品お届け時間の目安」をご確認ください。

  • ※商品お渡しの際、ご本人様の確認を実施する場合がございます。

商品お届け時間の目安

商品のお届け時間は、エクスプレス配送をお申込みいただいた時間により異なります。
(オンラインショップでの注文完了時間は、当日0時以降、各便のお申込み締め切り時間までとなります。)

  エクスプレス配送の
お申込み時間
お届け時間の目安
第1便 午前0時~
午前9時59分
午後0時~
午後2時の間
第2便 午前10時~
午前10時59分
午後1時~
午後3時の間
第3便 午前11時~
午前11時59分
午後2時~
午後4時の間
第4便 午後0時~
午後0時59分
午後3時~
午後5時の間
第5便 午後1時~
午後1時59分
午後4時~
午後6時の間
第6便 午後2時~
午後2時59分
午後5時~
午後7時の間
  • ご不在の場合、翌々日以降の配送にて商品をお届けします。
  • ※商品お渡しの際、ご本人様の確認を実施する場合がございます。

エクスプレス配送提供条件

サービスのご利用条件

エクスプレス配送(以下、当サービス)のご利用条件は以下の通りです。

  • エクスプレス配送は、ドコモオンラインショップで当日午前0時以降にご注文いただき、注文完了している商品が対象となります。かつ、午後2時59分までに当サービスのお申込み専用サイトで配送お申込みを完了いただいたお客さまが対象となります。なお、配送時間帯のご指定はできません。
  • エクスプレス配送のお申込み完了メールは送信されません。また、お申込み完了後の修正・変更・取消はご対応いたしかねます。
  • お届け先住所が東京23区内のご注文が対象となります。
  • 機種変更または契約変更(FOMA→Xi)のご注文が対象となります。新規契約およびのりかえ(MNP)によるご注文は対象外です。
  • 携帯電話、スマートフォン、タブレットなど、端末本体のご注文(またはオプション品とのセット)が対象となります。
  • ドコモオンラインショップで宅配便を選択いただいたご注文が対象となります。メール便およびドコモショップ受取、ならびに代金引換払いでのご注文は対象外となります。
  • 商品お渡しの際、ご本人様の確認を実施する場合がございます。
  • 当サービスの再配達、お客さまのご都合によるキャンセルはできません。
  • 当サービスご利用の場合、配送料金として別途3,300円(税込)がかかります。毎月のご利用料金と合わせてご請求させていただきます(配送料については、当面の間、無料にて提供させていただきます)。
  • ご不在、住所誤りなどでお受け取りいただけなかった場合も上記エクスプレス配送料金は発生いたします。あらかじめご了承ください。
  • 当サービスでのお届けができなかった場合には、翌々日以降の配送にて商品をお届けいたします。
  • 商品お受取り後の返品・キャンセルをご希望の場合は、専用お問い合わせフォームよりお問い合わせください。受取から8日以内、かつ段ボール未開封の場合に限り受付いたします。なお、エクスプレス配送料金の返金はいたしかねます。
    詳細は「購入商品の返品/キャンセルの受付について」をご確認ください。
  • お届け商品にキズや汚れなどの不備があった際には、受取日当日(受取日が午後の場合翌日)に専用お問い合わせフォームよりお問い合わせください。なお、当日中の交換はいたしかねます。
    詳細は「購入商品の不備(交換など)について」をご確認ください。
  • ドコモUIMカードの発行を伴う場合、当サービスでのお届け当日にご購入履歴画面からご利用開始(開通)のお手続きをしていただくことができないため、お手数ですがドコモ インフォメーションセンターまでお電話にてお問い合わせください。
    ドコモ インフォメーションセンター  電話番号:ドコモ携帯電話からは「151(無料)」、一般電話などからは「0120-800-000」  受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)

免責事項

  • エクスプレス配送の受付数には限りがございます。上限に達した場合にはお申込み専用サイトにはアクセスできませんのであらかじめご了承ください。
  • 天候、交通事情などにより、当日中にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 当サービスのお申込み後、受付内容に不備・不明点があった場合はメッセージRなどにてご連絡させていただきます。
  • お申込みいただいた内容に、不備・不明点などご確認事項が生じた場合、エクスプレス配送でのお届けができない場合がございます。
  • 受付条件に該当する場合でも、当社の判断で受付をお断りする場合がございます。お問い合わせをいただいても詳細についてはお答えできませんのであらかじめご了承ください。
  • 当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、お届け遅延その他エクスプレス配送の提供に関してお客さまに生じた各種損害の賠償はいたしかねます。なお、当社が損害賠償責任を負う場合であっても、その賠償額は当社に故意または重大な過失がある場合を除き、エクスプレス配送料金相当額を上限とします。
  • 本提供条件に定めのない事項については、当社が別途定める「インターネット通信販売規約」の定めによるものとします。

エクスプレス配送のお申込みは、下記の画面からもお申込みいただけます。

ご注文完了画面から

ご購入履歴画面から